『アクセル抜いた時の”カンッ”って音。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2017年モデル

『アクセル抜いた時の”カンッ”って音。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2017年モデルを新規書き込みリーフ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

アクセル抜いた時の”カンッ”って音。

2024/02/27 09:36(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル

スレ主 1985yoさん
クチコミ投稿数:32件 リーフ 2017年モデルのオーナーリーフ 2017年モデルの満足度4

購入前にレンタカーや試乗車を借りた際にも感じていましたが、ZE1リーフでアクセル抜いた時(POWERから回生に切り替わる瞬間)、フロントモーター付近から軽くカンッって音がしますが、皆さん同じでしょうか。

安いカスタネットを静かに叩いた音。
カンッとかコンッとか。

気にするレベルではないと思いますが、知見があれば教えて下さい。

書込番号:25639038

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2024/02/27 10:20(1年以上前)

駆動系の構造をよく知らないですが、バックラッシュかな?

それとも回生機構の方の作動音?

かなと思います。

書込番号:25639100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3175件Goodアンサー獲得:286件

2024/02/27 11:19(1年以上前)

>1985yoさん
>ZE1リーフでアクセル抜いた時(POWERから回生に切り替わる瞬間)、
>フロントモーター付近から軽くカンッって音がします

ご質問の件ですが、
ウチのリーフでは分かりません。というか、気にしてないだけかもしれませんが…。

「POWERから回生に切り替わる瞬間」ということなら、ギアのバックラッシュの様にも感じられますけど、
もしバックラッシュなら私にもわかると思います。が、ウチのリーフでは発生してません。

他のユーザーの方はどうなんでしょう?

また
バックラッシュなら、回生から力行(POWER)に切り替わる際にも音がするはずです。
スレ主さんの車では、そのあたりはどうなんでしょうか?

書込番号:25639159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


E11toE12さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:93件

2024/02/27 12:02(1年以上前)

こんにちは。

>1985yoさん

かなり前に、話題になったことがある音ですかね?

https://www.youtube.com/watch?v=2cdRGCH6aVU

その後どうなったかは覚えていませんが、確かディーラーで音が特定された
とかじゃなかったかな。

書込番号:25639200

ナイスクチコミ!3


スレ主 1985yoさん
クチコミ投稿数:32件 リーフ 2017年モデルのオーナーリーフ 2017年モデルの満足度4

2024/02/27 15:36(1年以上前)

>E11toE12さん
YouTubeのリンクありがとうございます。
まさしくこの音です!
治るんですね。

車内が静かすぎて少し気になっていました。
1ヶ月点検が週末あるので、ついでに言ってみます。
助かりました。

書込番号:25639446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/27 21:10(1年以上前)

>1985yoさん
ドライブシャフトもハブも対策部品が出ています。
2回交換していますが最後の対策部品になってからは異音は出ていません。

書込番号:25639881

ナイスクチコミ!2


khky2000さん
クチコミ投稿数:3件

2024/07/29 21:54(1年以上前)

こんにちは
6月に2022年式走行30,000のリーフ購入しました。
購入後、すぐにご指摘の異音がしはじめ、ディーラに相談したらドライブシャフトとハブを保証で交換してくれました。
でも、交換後、頻度は減っていますが、数千キロで再発しています。
購入までもいろいろ情報収集していたつもりでしたが、この音の件はノーマークでした。
根本対策はないんですかねえ。

書込番号:25830533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ 2017年モデル
日産

リーフ 2017年モデル

新車価格:315〜583万円

中古車価格:64〜440万円

リーフ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/887物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング