『XF80mmF2.8で楽しく遊んでおります(笑)♪』のクチコミ掲示板

2017年11月30日 発売

フジノンレンズ XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro

  • 開放F値2.8、35mm判換算で焦点距離122mm相当のXマウント対応ミラーレスカメラ用中望遠マクロレンズ。
  • フローティングフォーカス方式を採用し、Xシリーズ用交換レンズで初めて等倍撮影を実現。
  • シフトブレに対応した手ブレ補正機能を新たに搭載。ジャイロセンサーと加速度センサーにより角度ブレとシフトブレを高精度に補正。
最安価格(税込):

¥163,170

(前週比:+13,370円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥163,170

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥93,000 (2製品)


価格帯:¥163,170¥181,300 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:80mm 最大径x長さ:80x130mm 重量:750g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macroの価格比較
  • フジノンレンズ XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macroの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macroの買取価格
  • フジノンレンズ XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macroのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macroのレビュー
  • フジノンレンズ XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macroのクチコミ
  • フジノンレンズ XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macroの画像・動画
  • フジノンレンズ XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macroのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macroのオークション

フジノンレンズ XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro富士フイルム

最安価格(税込):¥163,170 (前週比:+13,370円↑) 発売日:2017年11月30日

  • フジノンレンズ XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macroの価格比較
  • フジノンレンズ XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macroの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macroの買取価格
  • フジノンレンズ XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macroのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macroのレビュー
  • フジノンレンズ XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macroのクチコミ
  • フジノンレンズ XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macroの画像・動画
  • フジノンレンズ XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macroのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macroのオークション

『XF80mmF2.8で楽しく遊んでおります(笑)♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macroを新規書き込みフジノンレンズ XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信15

お気に入りに追加

標準

XF80mmF2.8で楽しく遊んでおります(笑)♪

2018/03/24 16:11(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro

クチコミ投稿数:350件 はぐれ雲 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

CP+で暗い場所

東京国立博物館で展示品

菜の花にアブ

スミレ

MacroはXF60mmF2.4に接写リング10+16mmで楽しんでおりました…手振れ補正の付いたXF80mmF2.8が13万円で発売…漠然と欲しいな、しかし高価で大きいと我慢♪

 ある日の朝…Amazonで「99,745円」、目を擦り気付いたら「ポチッ」と…以来、散歩の相棒に…XF60mm時代に1シーンを何十枚も撮っていた事やカメラを動かしいピントポイントを決めていた等が懐かしいこの頃…精一杯、楽しんで使い倒します(笑)♪

 ※リニアモーター使用によるAFユニットの「カタコト」音は…思わずメーカーに質問をしてしまいました♪

書込番号:21700530

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/03/24 21:25(1年以上前)

マイクロ素人さん、こんばんは。

XF80mm F2.8 OIS Macroが10万円切りましたか!
ニコンのVR Micro Nikkor 105mm f/2.8 G IF-EDが
9万円台前半ですから、かなり買いやすくなりましたね。

桜が咲きましたら、また作例期待してます!

書込番号:21701346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/25 01:38(1年以上前)

マイクロ素人さん
エンジョイ!


書込番号:21701931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2018/03/25 02:05(1年以上前)

マイクロ素人さん、こんにちは
XF80mmF2.8のご購入おめでとうございます。

ちょっとお伺いしたいのですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000994970/SortID=21700530/ImageID=2964673/
この1枚目のポートレートはどんなカメラの設定で撮られたでしょうか?

書込番号:21701965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件 はぐれ雲 

2018/03/25 07:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

CP+ 暗所撮影

東京国立博物館で展示品

散歩道 ムスカリ

散歩道 土佐水木

南米猫又さんへ

 購入して約1ケ月でのイベント…会場は明るいと暗いの連続…スナップショット、撮れるを前提にカメラのセッティング♪

  SS: 1/250程度を中心に暗さで調整
  ISO: 上限3200 AUTO
  F値: AUTO

 つまりほぼカメラ(T-20)任せでの撮影です(笑)♪

書込番号:21702154

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2018/03/25 10:58(1年以上前)

マイクロ素人さん、ご説明ありがとうございます。

>つまりほぼカメラ(T-20)任せでの撮影です(笑)♪

ぼくはX-A1でこれよりもかなり暗い室内で女性を撮ることが年中あり、ISO3200〜6400で普通に撮れるのでお伺いしたしだいです、X-T20のデフォルトですとこうなるのですね。

X-T20はX-A1より高感度に強いとの話でしたので、設定を変えれば大丈夫なのだろうとは思いますが、デフォルトでの貴重な作例とご説明をを頂きとても参考になりました。 ちょっと調べてみます。 ありがとうございました。

書込番号:21702601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2018/03/26 05:48(1年以上前)

マイクロ素人さん、たびたび失礼します。

X-T20はX-A1より高感度に強いとの確認ができました。
貴殿のカメラ、何かがおかしいはずです、
一度初期設定に戻してみたらいかがでしょうか?
画質がおおきく向上すると思います。

書込番号:21704841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件 はぐれ雲 

2018/03/26 08:37(1年以上前)

南米猫又さんへ

 ご指摘ありがとうございます。

 早速、見直してみたいのですが「何か変」とお感じになった、具体的な部分をもう少し詳しくお教え下さい。

 的確に設定項目の「確認」をしたいと思いますので♪

書込番号:21705008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2018/03/26 13:06(1年以上前)

マイクロ素人さん、

> 早速、見直してみたいのですが「何か変」とお感じになった、具体的な部分をもう少し詳しくお教え下さい。

写真に詳しい方だと思いますので、気分を害されてのご質問であれば忘れてください。
意図的な写真表現であったならこのような会話になりませんので、本当にお気づきになっていないと判断して書かせていただきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000994970/SortID=21700530/ImageID=2964673/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000994970/SortID=21700530/ImageID=2965192/
このISO3200の2つのお写真をご覧になればおわかりと思いますが、解像しておらず、全体がヌラ〜っとして、髪の毛もベタッと見えますね。 拡大しなくても一目瞭然、いわゆる高感度による「塗り絵」を極端にした画調です。
カメラの小さな背面液晶やスマホでの鑑賞ですと気づきにくいかもしれません。 

自分は今年X-T20を購入したく、高感度での人物作例を探していたところ、この写真に行き当たり、びっくりして質問させていただきました。
ISO3200であればX-T20は美肌処理を保ちつつ、髪、まつ毛、布組織等を解像するはずです。

書込番号:21705499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:350件 はぐれ雲 

2018/03/26 15:41(1年以上前)

南米猫又さんへ

 了解し安心しました…随分しっかりとご覧頂いていて嬉しいです(笑)…そうなった理由も明確でしたのでご報告いたします。

 その前に、T20の高感度性能について…私は今までの機器より少し良くなっていますが強いとは認識できていません…従って上限3200に設定しています…また同じ3200で撮影の写真でもノイズレベルは周辺光量等にてバラックと使用していて感じています。

 さて「全体がヌラ〜っとして」との原因ですが…JPEGデータを添付ソフト「RAW FILE CONVERTER EX 2.0 powered by SILKYPIX」にてノイズリダクション処理した結果です。

  ※2枚の写真は撮って出しではディテールが破綻し始めていてノイズもかなり発生していました…それを上記ソフトで処理し残したものです…つまり後処理でその様に…取り急ぎご報告まで♪

書込番号:21705743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2018/03/27 01:33(1年以上前)

マイクロ素人さん、
レスありがとうございます。

処理でしたか。 ぼくのX-A1はかなりの塗り絵ちゃんなのでX-T20に期待してた折り、焦ってしまいました。

画素数上がってますから、「高感度に強い」とは新エンジンでのギミックも入っていて、なにをもって強いと言うのかよくわかりませんけど安心しました。

書込番号:21707214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/03/27 09:45(1年以上前)

確かにISO3200の1番上の画像は、ディテールが消えて《塗り絵》になってますね。

自分がX-T20で撮ったポートレートでISO3200のを探しましたが1枚もありませんでした。最高ISO1600で、それより感度が上がるようなシチュエーションではストロボを使用していますね。

>マイクロ素人さん

JPEG撮って出し画像をアップして頂けると、南米猫又さんも納得されるのではないでしょうか?

書込番号:21707695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:40件

2018/03/30 18:40(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明

撮って出し ISO3200

付属ソフトでなにもいじらず現像

付属ソフトでノイズリダクションの項目をすべてパラメーターを100%にして現像

>マイクロ素人さん
>南米猫又さん

失礼します。
お二人のやり取りをみて自分も気になったのですが、やはりソフトの処理でしたか。
わたしもX-T20で1枚目のようなお写真はISO12800まで上げてもならないのでカメラの故障かなと思ったり・・・
それで自分も試してみたのですが過剰にのノイズリダクションの補正をかけると1枚目のようになりますね。

マイクロ素人さん
お手数ではございますがやはりモンスターケーブルさんのいうように撮って出しの画像をアップしていただけると
わかりやすいと思います。

南米さんの参考用に
わたしも作例を上げてみます。
1枚目撮って出し
2枚目付属ソフトでなにもいじらず現像
3枚目付属ソフトでノイズリダクションの項目をすべてパラメーターを100%にして現像してみました。

南米さんへ
これで謎は解けると思います。

書込番号:21716035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2018/03/31 10:34(1年以上前)

マイクロ素人さん
モンスターケーブルさん
KiyoKen2さん

せっかく気持ちよく立てられたスレに自分が水を差してしまい、すみませんです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000994970/SortID=21700530/ImageID=2969100/
素晴らしい。
謎が解けました、ソフト処理による表現の違いということでしょう。
みなさん、ありがとうございました。

引き続き、XF80mmF2.8 マクロでお楽しみください

書込番号:21717594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2018/04/07 14:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ホバリングなら楽勝です

手ブレ補正の効きも良いです

開放付近の描写は柔らかめです

マイクロ素人さん

XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macroご購入おめでとうございます。

私も実質10万円切りでゲットできました\(^o^)/

これ、凄い切れ味ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000994970/SortID=21700530/ImageID=2964675/

購入以来当レンズをあまり使ってなかったのですが、これから花&昆虫の季節ですのでやっと出番が回ってきた感じです。
これからもよろしくおねがいします。

書込番号:21734139

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:350件 はぐれ雲 

2018/04/09 07:09(1年以上前)

機種不明

PCの前でアブラムシ発見(笑)

アルノルフィニさんへ

 ご購入おめでとうです♪
 
 重くて高価なLensですが…花の時期の前に手にしたい…私と同じ動機に(笑)…どうせなら沢山楽しむが好いですね♪

 カタコト音付きのリニアモーターでヒュンヒュンAFと手振れ防止機能…凄い戦力に…沢山楽しみましょう♪

書込番号:21738383

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro
富士フイルム

フジノンレンズ XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro

最安価格(税込):¥163,170発売日:2017年11月30日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macroをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング