『NOKTON 50mm f1.2との比較』のクチコミ掲示板

2017年10月 5日 発売

フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Aspherical

ソニーEマウント対応の大口径レンズ

最安価格(税込):

¥120,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥120,990

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥120,990¥218,900 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:70.1x59.3mm 重量:420g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalの価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalの中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalの買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalのスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalのレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalのクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalの画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalのピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalのオークション

フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalコシナ

最安価格(税込):¥120,990 (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月 5日

  • フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalの価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalの中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalの買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalのスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalのレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalのクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalの画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalのピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Aspherical

『NOKTON 50mm f1.2との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Aspherical」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalを新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

NOKTON 50mm f1.2との比較

2020/03/13 09:09(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Aspherical

クチコミ投稿数:43件

こちらのレンズが気になっているのですが、同時に同じくNOKTONの50mm f1.2も気になっています…。
この2つのレンズは焦点距離等の違い以外に写りの違いもやはりあるのでしょうか。
50mmの方はまだ発売されてから日が浅く、あまり情報がないので中々どちらにも決めきれず…。
何かご存知の方いらっしゃればよろしくお願い致しますm(*_ _)m

書込番号:23281487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2020/03/13 12:58(1年以上前)

以前α7IIを使っており、レンズはVoigtlanderのVM版でシステムを組んでいて
VM版の50mm F1.2を使ってました。40mm F1.2は店頭で比較検討の試写をしただけで、
光量の多いところでは比較できてないですけど、写りの傾向に大きな差は感じませんでしたね。
レンズ構成もほぼ一緒ですしね。

50mmはそのほかにNOKTON F1.1、NOKTON Vintage F1.5などを使ってきましたけど、
それらと比べても現行の50mm F1.2と40mm F1.2は傾向は似てるなーという印象でした。

書込番号:23281785

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/03/13 13:05(1年以上前)

>さらかめらさん
1980年は
Nikonに普通の50mmf1.2は5万円くらい
50mmf1.2ノクトは10万円くらいでラインナップされてました。
ノクトは2倍くらいの価格がして
絞り開放時に電灯の廻りに現れる
光ボケ『ハロ』が良く補正されていたのです。
ノクトは夜を意味するそうです。
現在のノクトは普通の大口径レンズとどう違うのか判りませんが
昔みたいに2倍も価格が違わないから
名ばかりのノクトかも知れません

書込番号:23281799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/03/13 16:14(1年以上前)

さらかめらさん こんにちは

両方使ったことは無いのですが 作例を見ると両方とも描写良さそうで 某社で選ぶのでしたらどちらでも問題ない気がします。

でも 画角の方は 40oだと35oの方に近く 少し広めの標準レンズと言う感じで 50oの方は 標準レンズでも少し望遠感あるので 40oの画角が合うか それとも50oの画角が良いかで決めても良いように思います。

書込番号:23282033

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Aspherical」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Aspherical
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Aspherical

最安価格(税込):¥120,990発売日:2017年10月 5日 価格.comの安さの理由は?

フォクトレンダー NOKTON 40mm F1.2 Asphericalをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング