『ときどきフリーズします』のクチコミ掲示板

2017年10月21日 発売

AQUOS LC-60U45 [60インチ]

  • 「リッチカラーテクノロジープロ」を搭載し、地デジ放送で使用される色域を超える発色を備えた60V型薄型テレビ。
  • フルHDの4倍となる高精細4K低反射液晶パネルを採用しており、大画面でも画素の粗さを抑えた高精細映像を楽しめる。
  • 視聴位置に合わせて、画面角度を左右計約30度、水平方向に調節できるスイーベル(回転式)スタンドを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-60U45 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-60U45 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60U45 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60U45 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60U45 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60U45 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60U45 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60U45 [60インチ]のオークション

AQUOS LC-60U45 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月21日

  • AQUOS LC-60U45 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60U45 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60U45 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60U45 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60U45 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60U45 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60U45 [60インチ]のオークション

『ときどきフリーズします』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-60U45 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-60U45 [60インチ]を新規書き込みAQUOS LC-60U45 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ときどきフリーズします

2021/10/07 17:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-50U45 [50インチ]

クチコミ投稿数:605件 AQUOS LC-50U45 [50インチ]のオーナーAQUOS LC-50U45 [50インチ]の満足度3

数か月に一度ぐらい、電源入らなくなったり
視聴中に操作受け付けなくなったりします。
電源コード抜き差しで治るのですが、壊れる前兆とかでしょうか?

書込番号:24383872

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/10/07 19:23(1年以上前)

今のTVはPCみたいにOSが動いててその上にTVをはじめいろんな機能が載っかってるから、ときどきフリーズってのはそれほど珍しくないと思うよ

電源コード抜き挿しより電源ボタン長押しで再起動の方がいいんじゃないかな?

書込番号:24384014

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/10/08 01:03(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>数か月に一度ぐらい、電源入らなくなったり
>視聴中に操作受け付けなくなったりします。

「テレビ視聴」だけにしか使っていないのでしょうか?
録画したり、HDMIに何か繋いでいたりしないのでしょうか?

「結果だけ」で、状況が分からないので何とも言えませんm(_ _)m


>電源コード抜き差しで治るのですが、壊れる前兆とかでしょうか?

「コンセントの抜き挿し」は、時間をかけてやらないと意味が有りませんが、ちゃんと時間を空けて電源リセットしていますか?
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

書込番号:24384584

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2021/10/08 08:30(1年以上前)

>答えは42さん
こんにちは。
数か月に一度程度では何とも言えませんかね。ネット動画配信に対応したアプリを内蔵するスマートテレビでは、テレビ自体がPCなどと同じくOSの上で動いていますので、ファームウェアのバグなどの要因でフリーズしたり一時的な動作不良に陥ることはままあります。ソフト不良の場合メーカーのファームアップなどでバグが解消されるまで待つしかないです。
もちろんハードが引き金になって症状が起こることもありますので、一概にソフトのせいにはできませんが。。。

ソフトのせいであれば、電源抜きリセットなどで改善する可能性もあります。コンセントを抜いて10分程度放置してから再度挿すだけです。ただ数か月に一度の頻度では効果があったかどうかすぐ判断できませんよね。

とりあえず購入して4年くらいはたっているかと思いますので、延長保証等があるならその期限内まで様子を見て、不安なら保証が切れる前に点検依頼をされた方がいいですね。

数か月に一度の頻度だとサービスが来た際に症状の再現はおそらく無理でしょうから、症状が出た時に動画に撮っておくのがいいです。
また、延長保証も販売店によって条件がまちまちで4年目以降は部品代が出ないなんて条件のところもあるので、注意が必要です。

あわせて確認してみてください。

書込番号:24384799

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件 AQUOS LC-50U45 [50インチ]のオーナーAQUOS LC-50U45 [50インチ]の満足度3

2021/10/09 14:32(1年以上前)

>プローヴァさん
>名無しの甚兵衛さん
>どうなるさん
皆さまレスありがとうございます。
しょうがないってことですかね
コンセント外して10分ぐらい置いてから入れなおしてます。
安物なので保証も入れてなかったので
壊れるまで使いたいと思います。

書込番号:24386846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-50U45 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-60U45 [60インチ]
シャープ

AQUOS LC-60U45 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月21日

AQUOS LC-60U45 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング