『フロント804との相性』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:センター インピーダンス:8Ω WAY:3WAY HTM71 S2 [ローズナット 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTM71 S2 [ローズナット 単品]の価格比較
  • HTM71 S2 [ローズナット 単品]のスペック・仕様
  • HTM71 S2 [ローズナット 単品]のレビュー
  • HTM71 S2 [ローズナット 単品]のクチコミ
  • HTM71 S2 [ローズナット 単品]の画像・動画
  • HTM71 S2 [ローズナット 単品]のピックアップリスト
  • HTM71 S2 [ローズナット 単品]のオークション

HTM71 S2 [ローズナット 単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月

  • HTM71 S2 [ローズナット 単品]の価格比較
  • HTM71 S2 [ローズナット 単品]のスペック・仕様
  • HTM71 S2 [ローズナット 単品]のレビュー
  • HTM71 S2 [ローズナット 単品]のクチコミ
  • HTM71 S2 [ローズナット 単品]の画像・動画
  • HTM71 S2 [ローズナット 単品]のピックアップリスト
  • HTM71 S2 [ローズナット 単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bowers & Wilkins > HTM71 S2 [ローズナット 単品]

『フロント804との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTM71 S2 [ローズナット 単品]」のクチコミ掲示板に
HTM71 S2 [ローズナット 単品]を新規書き込みHTM71 S2 [ローズナット 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

フロント804との相性

2022/04/02 22:22(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > HTM71 S2 [ブラック 単品]

クチコミ投稿数:12件

フロント2chが804d3の場合本機をセンターchとして使うのは音質バランス的にありでしょうか?

それともバランスが崩れるのでセンターレスにした方が返ってマシでしょうか?
(d4シリーズのセンターは予算的に厳しく本機ではどうかと考えております。)

ちなみにオーディオルームは10畳ほどで現在フロント2chが804d3、サラウンド706s2、サブウーファ1台の4.1ch構成になりますが、センターを導入すべきか検討しております。

使用用途は映画用になります。

書込番号:24681606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2022/04/02 23:48(1年以上前)

>問屋フォームさん

まず、、お勧めしません。音質低下の要因になると思います。
逆にセンター無しで今困ってます?

書込番号:24681779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10273件Goodアンサー獲得:1238件

2022/04/03 08:05(1年以上前)

>問屋フォームさん

センターCHを鳴らすとフロント2CHはサラウンドの扱いになり、メインがセンターCHになります。

したがってセンターCHをダウングレードすると全体がダウングレードになります。

書込番号:24682068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:33件

2022/04/03 08:10(1年以上前)

>問屋フォームさん

こんにちわ。
他社と組合わせるよりはましと思うけど、800シリーズと700シリーズじゃ大分違うよね。
800D3と804D3と702S2を聴き比べたことあるけど、音色という意味では、800と804の差より804と702の方がずっと大きかったよ。
804D4になっちゃったけど、取り敢えず702S2と聴き比べてみたらどうかしら。
きっと、今の構想は吹き飛んじゃうと思うよ。百聞は一聴にしかずだからね。
試聴は、首都圏だったら、B&Wほぼ全機種揃っているAVACがお奨めかな。

書込番号:24682074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5419件Goodアンサー獲得:71件

2022/04/03 09:56(1年以上前)

映画専用ならば、他のメーカーのセンタースピーカーでも良いよわ。見た目重視でも。
これが音楽専門でSACDマルチを本格的に聴く場合は別ですけどね。


書込番号:24682236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5616件Goodアンサー獲得:589件

2022/04/03 10:12(1年以上前)

問屋フォームさん

音色はAVアンプの調整で近づける事は出来ますが
左右のスピーカーの音像と高さが合わない場合、弊害が出ます。
センターは部屋が大きくスクリーン巾10m以上だと中抜けするので必要です。

過去ここでセンターが必要になった事例は1件知ってます。
左右のスピーカーに対し横向きで奥さんと一緒にコタツに入ったら真ん中から音が聞こえない件

問屋フォームさんがセンターを入れたい理由は何でしょうか?

書込番号:24682264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2022/04/03 11:11(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

皆さんのご回答からするとセンターはなくても良さそうね。
ただ念のために専門店へ行き可能な限り確認しようと思います。

>あいによしさん
>>問屋フォームさんがセンターを入れたい理由は何でしょうか?

セリフの厚みや明瞭な定位感ですね。

センターレスの現状下で聞いた場合、そこと比べるのは野暮かもしれませんが、映画館で同じ映画を鑑賞した際の印象に比べてセルフがどうも薄く不明瞭な感じがあり、フロントスピーカーよりダウングレードでもセンタースピーカーを入れた方が良いのではないかと思ったからになります。

書込番号:24682381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10273件Goodアンサー獲得:1238件

2022/04/03 11:24(1年以上前)

>問屋フォームさん
フロントスピーカーを試聴位置に向け内向けに設置してはいかがでしょうか?

書込番号:24682410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2022/04/03 13:08(1年以上前)

>Minerva2000さん
試してみます。

ちなみに知人の家に無線式にはなりますが、ソニーのht-a9という製品がありましたので、TVもソニー製を使っていますので、試しにTVをセンタースピーカー代わりにできるモードとそうでないモードとで比較させてもらいましたが、映画だけでなく地デジ放送などの場合での後者の方が音にメリハリと厚みが感じられました。

TVスピーカーとht-a9のグレードが同格かは定かではないのですが、それもセンタースピーカーはあった方が良いのではないかと思った点にはなります。

書込番号:24682570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/04/03 13:14(1年以上前)

失礼しました。
以下に訂正いたします。

>>映画だけでなく地デジ放送などの場合での後者の方が音にメリハリと厚みが感じられました。(X)

>>映画だけでなく地デジ放送などの場合でも前者の方が音にメリハリと厚みが感じられました。(O)

書込番号:24682583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5616件Goodアンサー獲得:589件

2022/04/03 14:34(1年以上前)

問屋フォームさん

>セルフがどうも薄く不明瞭な感じがあり

AVアンプのセリフを強める機能を使われたらいかがでしょうか?ほとんが周波数特性の問題に起因し、センターは無駄になる可能性があります。


書込番号:24682713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2022/04/03 15:32(1年以上前)

>問屋フォームさん

HT-A9の場合はスピーカー自体が貧弱です。音質も良くありません。
誤解してほしくないのは、それを補うサラウンド感。ここは素晴らしいです。
スピーカーに単独に厚みを加えるにはテレビが効いてきます。
これはスピーカーの音質の貧弱さにテレビレベルで十分なためです。

今回、804です。比較対象外間違っていると思います。
期待するところは分かります。

書込番号:24682804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2022/04/03 17:42(1年以上前)

>あいによしさん
>>AVアンプのセリフを強める機能を使われたらいかがでしょうか?

勉強不足なもので恐れいりますが、具体的にAVアンプのセリフを強める機能とは何でしょうか?
またどうやればセリフが強められるのでしょうか?
当方の使っているAVアンプはDENON AVC-X8500Hになりますが、その機能は使えますでしょうか。

書込番号:24683019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5616件Goodアンサー獲得:589件

2022/04/03 17:51(1年以上前)

問屋フォームさん

その機種の場合

せりふやボーカルの聴こえやすさを調節する(ダイアログエンハンサー)があります。

https://manuals.denon.com/AVCX8500H/JP/JA/WBSPSYnqlrpqii.php

書込番号:24683037 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2022/04/03 17:53(1年以上前)

>kockysさん

おっしゃるように価格も全然違いますので
比較対象としては適当ではないかもしれませんが
個人的にはht-a9は案外悪くなく、セリフの濃さというのか力強さのようなものはTVスピーカーを利用したセンタースピーカーモードの方がいまのシステムより意外と良いのではないかと感じなくもありません。
(価格は全然違いますが、好みもあるとは思いますが、意外な結果に驚いていたりします。)

逆にいえば、現状ht-a9ほどでないセリフのインパクトをどうにかしたいという思いもあり、センタースピーカーの導入はどうなのだろうかと思っていたりしております。

書込番号:24683038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:131件

2022/04/03 20:13(1年以上前)

問屋フォームさん、こんばんは。

センターの有無についてはFAQですが、この掲示板の常連はほとんどオーディオマニアゆえ、音質的な面から「センター無し」の大合唱となります。

私は「状況によってセンター欲しい派」ですが、804となると音質バランス面では確かに難しいと思います。しかしセンター無しでの定位は脳内作用による脆弱なもので、映像作品の視聴(特に複数人での視聴)における明瞭な定位感は、センターあればこそです。結局は各人の状況とお好み次第かと。最近のスレを紹介しておきます。

(センター有りを選択した人の例)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000147494/SortID=24637422/#tab
(HTM71S2を導入した人の例)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001347760/SortID=24671464/#tab

書込番号:24683332

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5616件Goodアンサー獲得:589件

2022/04/03 22:15(1年以上前)

問屋フォームさん

>ht-a9は案外悪くなく、セリフの濃さというのか力強さのようなものはTVスピーカー

TVは高音低音が出にくいスピーカー向けに高音低音を強めた独特な音作り、オ―ディオ用の高音低音が出るシステムで再生すると、中音が引っ込んで聞きづらくなってしまいます。

サウンドバーはテレビで鍛えられた音作り、アンプもスピーカーに合せ込め、なかなか強敵です。
10万円くらいのAVアンプなら、サウンドバーの方がいいのではと思ってます。

ところがフロントの解像感を高めていくと、全帯域すべてくっきり聞こえるようになり、この現象は消えてしまいます。

その状態で聞くとサウンドバーの質は、お話しにならない低レベルなもの(細かい音が出ていない、情報が欠落している、輪郭だけが強い音)に聞こえるかもしれません。(kockysさんのご指摘はそれではないかと思います)

センターはうちも過去使っていて、グレードもそこそこ上げたりしたのですが、結局は外すはめになりました(今だと痛い出費)。でも、それは結果であって、通過点で使って勉強してみるのもありだと思います。

書込番号:24683573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2022/04/03 22:47(1年以上前)

>問屋フォームさん
>あいによしさん

>お話しにならない低レベルなもの(細かい音が出ていない、情報が欠落している、輪郭だけが強い音)に聞こえるかもしれません。
>(kockysさんのご指摘はそれではないかと思います

A9はサウンドバーではないですがおっしゃる通りです。A9は包まれ感は凄いんですが細かな音はダメダメです。(804比)
更にスピーカー自体の容量もなく濃さ、厚みは有りません。そういう意味でテレビのセンタースピーカーモード意味が出てきます。
が、、804クラスで音の厚みを更に出したい。というところに、、このセンター入れると。。心配です。

書込番号:24683615

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5616件Goodアンサー獲得:589件

2022/04/04 08:52(1年以上前)

問屋フォームさん

TVのセリフの問題は周波数特性が大きいので
単にセンター入れた改善ではなく、サウンドバーに近い特性のスピーカーを入れた効果では?

センターを入れると、主要な音がセンターから出るので
フロントとの位置関係や質の問題になります。

音にうるさい人が集まりそうな、
AVアンプ最高機種セパの視聴会に行ったら、この問題は解決していました。セリフも薄くなく、メ―カ―のセンターに対する考え方もわかります。

書込番号:22797046

こちらの上の写真で左がマランツ、右ヤマハです。

kockysさん

>A9は包まれ感は凄いんですが細かな音はダメダメです。

価格と大きさではよく出来てると思います、
比較するようなものではなく、
全く別の、おもしろ商品として見るべきですね。

書込番号:24683975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2022/04/04 10:06(1年以上前)

>問屋フォームさん
>あいによしさん

>価格と大きさではよく出来てると思います、
>比較するようなものではなく、
>全く別の、おもしろ商品として見るべきですね。

補足です。完全に同意です。
今回の経緯はHT-A9にセンター追加したら良くなった。
では、804にもセンター追加したら良くなるのでは??
という流れで来ていると思います。
ここを同じ流れで考えるならば800シリーズ向けのセンタースピーカー導入するのが良いと思います。
少なくとも今回の機種は止めた方が良いのでは?やってみるのはありですが。。
と思います。

書込番号:24684045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2022/04/04 10:51(1年以上前)

>忘れようにも憶えられないさん
>あいによしさん
>kockysさん

大変有意義な情報とご意見をいただきありがとうございます。

結論的にはセンタースピーカーはあってもいいが、本機では中途半端でない方がよく、導入するなら同じ800シリーズを入れよということでしょうか。

実際あいによしさんが教えて下さったAVアンプのセリフの聴こえやすさを変える設定を試したところかなりいい感じ改善されましたので、当座はセンターなしでも良いかなと思えております。

ただ、センタースピーカーを入れた場合どうなるのかについての興味は尽きませんので、ある意味博打的で公開する可能性もありえますが、800シリーズは流石に手が出ませんが、本機も高価ですので、例えばこの1つ下のグレードの700シリーズのセンタースピーカーの中古の出物などが安く手に入るチャンスがあれば試しに導入してみるのもいいかなと思います。

この度は非常に参考になるご回答をいただきありがとうございました。

書込番号:24684093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5616件Goodアンサー獲得:589件

2022/04/04 12:28(1年以上前)

問屋フォームさん

>いい感じ改善

お役にたったようで何よりです

>センタースピーカーを入れた場合どうなるのか

置き場に困ります、画面の下だと、そこから声が聞こえて違和感が。フロントハイトで声を持ち上げると、最初はいいように感じるかもしれませんが、正面壁全体で声を作るので、にじんで、ぼけて、質の低下に気が付きます。画面の上だと多少はマシですが質を考えると、スピーカーはそこそこの大きさになり、高い所は難しいでしょう。

書込番号:24684207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > HTM71 S2 [ブラック 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTM71 S2 [ローズナット 単品]
Bowers & Wilkins

HTM71 S2 [ローズナット 単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月

HTM71 S2 [ローズナット 単品]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング