『クルーズコントロール故障』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > プジョー > SUV 5008 2017年モデル

『クルーズコントロール故障』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:SUV 5008 2017年モデル絞り込みを解除する


「SUV 5008 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
SUV 5008 2017年モデルを新規書き込みSUV 5008 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

クルーズコントロール故障

2022/12/19 23:42(1年以上前)


自動車 > プジョー > SUV 5008 2017年モデル

クチコミ投稿数:55件

初回点検の終わったばかりの5008ですが、3日前急にクルコンが故障の表示
が出たと思ったらクルーズコントロールが効かなくなりました。今日は表示も出なくなり、クルコンのスイッチが全く反応しなくなりました。
皆さんこんな経験ありますか?3日前はしばらく走っていたら治ったのですが。
その時ディーラーさんに見てもらった時はバッテリーが弱くなっていてクルーズコントロールに回す分の電力をセーブしているとか・・・とりあえず様子見て下さいと言われましたがバッテリーなんでしょうか?

書込番号:25060867

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2022/12/20 03:17(1年以上前)

>RUGBYRUGBYRUGBYさん 『初回点検が終わったばかりですが、バッテリーなんでしょうか?』

初回点検とは「1か月点検」でしょうか? それなら初期不良でしょうか。

バッテリーは新品から5年程度はもちますが...。それ以前に使えなくなることもあります。
状態の長続きはしませんが、バッテリーは補充電することによって容量が一時的に回復します。
それで運転支援機能が回復すれば、バッテリーを替えてもらってみては?
初期不良以外は保証がききませんが。

後は様子見ですね。

書込番号:25060984

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2022/12/20 07:23(1年以上前)

>バッテリーが弱くなっていてクルーズコントロールに回す分の電力をセーブしているとか・
まゆつばな言い訳のような、、、

クルコンは多岐のユニットと連携で動いてますから故障診断は難しいですね。
クルコンユニット(車種によって衝突軽減と一体の場合あり)、前車認識センサー、エンジンコントロールユニットにABS(速度調節)、ハンドル舵角センサーなど

雪道でセンサーの前に雪が付いてたりする場合もクルコンが効かなくなったりする場合はあります。

新車なのだから、バッテリ充電するなり、きっちり直せと言うべきですね。



書込番号:25061077

Goodアンサーナイスクチコミ!5


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2022/12/20 07:46(1年以上前)

>バッテリーが弱くなっていて••

エンジン動いているなら、バッテリーが弱っていてもオルタネーターの発電電力使うので、関係ないですよ
適当な言い訳に思えます

書込番号:25061096 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2022/12/20 13:27(1年以上前)

バッテリー…
ばかにされています。
直す気が無いですね。
単にスイッチかな?と思ったのですが、直す気が無いのは難解だからでしょうね。
コンピュータとか?

書込番号:25061492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2022/12/20 14:48(1年以上前)

すみません、訂正です。
初回点検ではなく初回車検の書き間違えでした。3万キロほど走っているディーゼルエンジンの7人乗り5008です。

書込番号:25061598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2022/12/20 14:54(1年以上前)

funaさん、ありがとうございます。今日はクルコンスイッチ自体反応しなくなったのでこれからディーラーさんにまた見てもらいにいきます。
高い機材ほどむずかしいさん、ありがとうございます。レーン逸脱防止装置は正常に作動してます。ちょっとまた見てもらいに行ってきますね。
mokochinさん、ありがとうございます。もう一度見てもらってきますね(汗)
>麻呂犬さん、ありがとうございます。親切なディーラーさんなんで何か別に思い当たる点があったのですかね・・・?今日また見てもらってきまーす。

書込番号:25061603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2022/12/20 19:45(1年以上前)

本日ディーラーさんに見てもらってところ、なんと反応のなかったクルーズコントロールスイッチが全区何事も無かった様に普通に作動してました(苦笑)。しかし車のコンピューターのログには何度もCCが作動しなかったログは残っていたそうです。でもその記録からは原因までは分からない漫然とした記録しか残っていなかったのでしばらく様子を見ることになりました。またもし同じ現象が起こったらもう少しログをさかのぼって詳細に調べて頂けるという事に。あと本国へ今日残っていたログを送って何かしら分からないか聞いてみてくださるという事になりました。
まあフランス車のオーナーとしてはそんなに神経質にならなくていいかな位に思ってますし、
今は直っているので様子見してみます。ディーラーさんと同じくらいの???な気持ちです。
また今後再発したらこちらでご報告させて頂きます。
とてもいい車でたまに機嫌斜めになるくらいで、おおむね5008には大満足してますしね・・・。

書込番号:25061930

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 5008 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SUV 5008 2017年モデル
プジョー

SUV 5008 2017年モデル

新車価格:404〜622万円

中古車価格:121〜488万円

SUV 5008 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 5008の中古車 (全2モデル/134物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング