『実使用時の消費電力は?』のクチコミ掲示板

2017年11月11日 発売

AQUOS LC-60UH5 [60インチ]

  • 「AQUOS 4K Smart Engine」搭載で、4K HDR映像からネットコンテンツまで、高品位な描写を表現する4K液晶テレビ。
  • 2.1ch 3ウェイ10スピーカーを搭載。左右に独立型スピーカーボックス、背面にサブウーハーユニットを対向配置することで総合出力80Wの高出力を実現。
  • AI(人工知能)が、よく見る番組や利用した時間帯を学習し、好きな番組を音声で知らせてくれる「COCORO VISION」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:960スピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS LC-60UH5 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-60UH5 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60UH5 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60UH5 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60UH5 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60UH5 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60UH5 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60UH5 [60インチ]のオークション

AQUOS LC-60UH5 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月11日

  • AQUOS LC-60UH5 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60UH5 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60UH5 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60UH5 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60UH5 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60UH5 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60UH5 [60インチ]のオークション

『実使用時の消費電力は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-60UH5 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-60UH5 [60インチ]を新規書き込みAQUOS LC-60UH5 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 実使用時の消費電力は?

2018/06/03 14:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60UH5 [60インチ]

クチコミ投稿数:143件

Nブラックの低反射パネルが気に入ってまして、シャープで検討中です。
新しい映像エンジンで地デジの画質も良くなり、サイドスピーカーの音の広がりも素晴らしく、アンドロイドも搭載。エッジ式とは言えエリア駆動のバックライトもあり、ほぼこの55インチモデルかなぁ?って思ってましたが…、

気がつけば、60インチモデルがほぼ同じ値段になってます。55インチと異なり、バックライトがエリア駆動の直下型だからか、定格消費電力が55インチの247Wに対し、60インチは368W。
定格消費電力は、高出力LEDやアンプを搭載した本シリーズのMax値はおのずと高い値になりますよね。

そこで実際にお使いで、測定された方がいらっしゃいましたら、お尋ねしたいのですが、実使用時それそれどの程度でお使いでしょうか?

そんなに差異が無いなら、60インチも視野に入れようと思ってます。
宜しくお願いします。

書込番号:21870708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/06/03 18:06(1年以上前)

>ひろ吉70さん へ

かすかな記憶ですが、この『価格.com』サイトで、過去に類似のご質問があった。ハズですが見つけることができませんでした。

『ワットメーター』等の名称で“ピン・キリ”にて発売はなされているようですね。。。

書込番号:21871090

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2018/06/04 00:26(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>実使用時それそれどの程度でお使いでしょうか?

家の中の他の家電でも利用出来るので「ワットチェッカー」をご購入の上、
量販店に行って実際に計測させて貰えば一番確実では?
 <「映像設定」の違いによる消費電力もその場で判って、
  ついでに他のメーカーのテレビでも計測すれば、購入の目安に出来そうですし...(^_^;
  別の機種が気になった時に同じ質問をする必要も無くなりますし...

後は、「実際のユーザーで、ワットチェッカーをお持ちの方のレスを待つ」となりそうですが...
 <この大きさのテレビを購入する方で「消費電力」とか「電気代」を気にする人がどれほど居るのか...(^_^;

消費電力で考えると、
http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=232%2c76%2c75%2c65%2c55%2c80%2c33&Sort=Cost_50_asc&DispSaleDate=on&Monitor=60&Monitor=&
こんな感じで検索出来ますが...
 <「LC-60UH5」は、「まぁまぁ」って所でしょうか...(^_^;

書込番号:21872039

ナイスクチコミ!3


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/06/04 07:32(1年以上前)

消費電力が気になるのでしたら、55インチのほうにされたほうが良いのでは。

消費電力は明るさ調整でも変わりますが、私のは65インチで、メーカーカタログの最大値が290Wに対して明るさを適正に調整しての実消費電力は130W前後です。

お店での展示の場合は最大輝度にしている場合が多いですが、一般家庭で使うには明るすぎますので、明るさ調整をすることで、お店よりは消費電力は下がります。

書込番号:21872335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2018/06/05 23:34(1年以上前)

>hironhiさん
>名無しの甚兵衛さん
>夢追人@札幌さん
皆さま、ありがとうございます。
そのワットメーター、既に持っています!
今のテレビが定格250Wで実際は120-130Wくらいですので、大体半分見ればいいのかな…って思ってましたが、新しく買うのであれば少しは省エネしてみたいですのでね(^^;
電気店に持参して測らせてもらう方法もあるのですね。ただ、55インチと60インチ、両方展示してあるお店が無いので、ワットメーター持参でハシゴしないといけませんね。
うち、酷い時は朝起きてから夜遅くまで…人が居ればテレビをつけっぱなしなので、テレビの消費電力がバカにならなかったりするんで、結構気になったりします。
多分、通販で購入しますので、お店でお願いするのは、ハードル高いですが…頑張ってハシゴしてきます。

書込番号:21876026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-60UH5 [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
番組表表示 5 2022/09/29 22:02:29
リモコンが効かなず、電源がはいらない。 4 2021/10/21 23:55:59
アップデート 1 2021/06/23 20:49:34
コジマネットで!! 6 2021/06/12 21:00:20
LC-60UH5 Bluetooth 複数接続について 4 2020/06/22 8:16:54
AndroidTVとして障害発生 10 2020/06/10 21:47:17
底値 2 2020/05/12 21:12:37
ヘッドホンと有線接続したときの音量調整 4 2020/05/06 8:47:24
コストコオンラインで特価販売中! 0 2019/12/31 21:43:08
DAZNの接続トラブル 1 2019/06/12 15:18:52

「シャープ > AQUOS LC-60UH5 [60インチ]」のクチコミを見る(全 105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-60UH5 [60インチ]
シャープ

AQUOS LC-60UH5 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月11日

AQUOS LC-60UH5 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング