『外付HDDへの録画について』のクチコミ掲示板

2017年11月11日 発売

AQUOS LC-60UH5 [60インチ]

  • 「AQUOS 4K Smart Engine」搭載で、4K HDR映像からネットコンテンツまで、高品位な描写を表現する4K液晶テレビ。
  • 2.1ch 3ウェイ10スピーカーを搭載。左右に独立型スピーカーボックス、背面にサブウーハーユニットを対向配置することで総合出力80Wの高出力を実現。
  • AI(人工知能)が、よく見る番組や利用した時間帯を学習し、好きな番組を音声で知らせてくれる「COCORO VISION」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:960スピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS LC-60UH5 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-60UH5 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60UH5 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60UH5 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60UH5 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60UH5 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60UH5 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60UH5 [60インチ]のオークション

AQUOS LC-60UH5 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月11日

  • AQUOS LC-60UH5 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60UH5 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60UH5 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60UH5 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60UH5 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60UH5 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60UH5 [60インチ]のオークション

『外付HDDへの録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-60UH5 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-60UH5 [60インチ]を新規書き込みAQUOS LC-60UH5 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付HDDへの録画について

2019/03/29 13:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60UH5 [60インチ]

クチコミ投稿数:6件

購入直後から外付けHDDへ録画した番組を再生すると、時折、画像と音声が飛び、画像はモザイクのようになってしまいます。
HDDはアイオーデータ社製で適合もしております。
一度HDDの不具合も疑い、修理に出しましたが、症状はでなかったようです。
録画時の電波も問題はなさそうです。
オンタイムで観ていた番組もあり、問題なく視聴できていたので。
テレビとHDDの相性が悪いのかと思ったのですが、バッファロー社製のHDDでも症状は改善されませんでした。
ほかに考えられる原因や改善方法があればご教示お願いいたします。

テレビ本体も購入後4ヶ月で異音が出て、基盤を交換、その直後にリモコンが全くきかなくなり、本体を交換してもらいましたが、録画した番組の再生時の状況は改善されませんでした。
本体を交換してもらった後も突然画像が映らなくなったり、リモコンがきかなくなったりすることが度々あり、再起動を繰り返しています。

よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:22565920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14255件Goodアンサー獲得:2997件

2019/03/29 17:31(1年以上前)

HDDの異常あるいは通信の異常によるデータ欠落ですね。
原因は、HDD、ケーブル、テレビのどれかとしか言えません。
HDDやケーブルを変えても同じなら、テレビが原因ということになるでしょう。

書込番号:22566235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/03/29 21:41(1年以上前)

アドバイス頂き、ありがとうございます。
ケーブル!疑ったことがなかったです。
アンテナからの線も含めて一度交換してみようと思います。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:22566666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2019/03/30 00:38(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>一度HDDの不具合も疑い、修理に出しましたが、症状はでなかったようです。
>録画時の電波も問題はなさそうです。
>オンタイムで観ていた番組もあり、問題なく視聴できていたので。
>テレビとHDDの相性が悪いのかと思ったのですが、バッファロー社製のHDDでも症状は改善されませんでした。

>テレビ本体も購入後4ヶ月で異音が出て、基盤を交換、その直後にリモコンが全くきかなくなり、
>本体を交換してもらいましたが、録画した番組の再生時の状況は改善されませんでした。

「USB-HDD」「テレビ本体」に問題が無い様なら、あさとちんさんも書かれている「USBケーブル」が気になります。

「テレビ側USB端子」と「USB-HDD側USB端子」を「USBケーブル」で繋いで居ると思いますが、
良く有るのが「USB-HDD側USB端子」で、ケーブルがスカスカで抜け易くなっている場合が有ります。
そうなると「接触不良」の状態になり、データが正常に書き込まれなかったり、読み込みで異常になったりします。
 <実際、自分で経験済み

改善方法は、市販の「USBケーブル」に変えるだけなのですが、結構盲点になっていたりしますm(_ _)m
 <テレビの回りにケーブル類が多い場合は、「フェライトコア」の有るケーブルがお薦めです(^_^;
  https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000885628_K0000101674_K0001030598_K0000509411_K0001104509&pd_ctg=0811
  こんなの...

書込番号:22567026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/03/30 22:53(1年以上前)

アドバイス頂き、ありがとうございます!
リンクまで貼って頂いて、感謝しております。
HDDを修理に出した際、ケーブルも一緒に出せばよかったかもしれないですね。
無知なものでHDDは付属のケーブルじゃないとダメなんだと思っていました(^^;;
早急に交換してみようと思います。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:22569268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37337件Goodアンサー獲得:7873件

2019/03/31 07:46(1年以上前)

>mdmdmd40404さん
こんにちは。
HDD付属ケーブルを使われているなら、普通は問題は出ないと思います。ケーブルを交換されてもダメなら、他にも不具合があるようですし、一度テレビ本体の電源抜きリセットをお試しください。
コンセントを抜き、必ず10分ほどそのまま放置してから再度コンセント入れてみて下さい。抜いてすぐ入れてもリセットはかかりません。テレビ本体のソフトウェア的不具合なら、これでしばらくは解消されるかもしれません。
あとはテレビ本体のファームウェアが最新かどうかもご確認下さい。

書込番号:22569826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/03/31 23:19(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
ファームウェアは最新になっています。
リセットについてですが、10分程度必要なのですね。
今までは2〜3分程度で電源を入れてしまってました。
早速試してみます!
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:22571782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2019/04/02 10:00(1年以上前)

>リセットについてですが、10分程度必要なのですね。
>今までは2〜3分程度で電源を入れてしまってました。

2、3分というのは、ちょっと微妙かも知れません(^_^;
画面も大きいので、5〜10分程度抜いた状態にすれば、大丈夫だと思いますm(_ _)m

テレビ内蔵の取扱説明ガイドの「端末情報(7-24)」に記載されているように、
メニューからの「再起動」があるので、コレでも一応出来ます。
ただ、PCでもそうなのですが、「再起動」と、「コンセントの抜き挿し(PCならシャットダウン後の電源入れ直し)」では、
同じ「再起動」の動作でも厳密には違いが有るので、「コンセントの抜き挿し」をお薦めしていますm(_ _)m
 <テレビの場合、「リモコンの電源操作」や「テレビ本体の電源操作」は「シャットダウン(電源切断)」ではありません。


取扱説明ガイドの「故障かな?(8-1)」の「本機を再起動する」に操作について説明が有りますが、
コンセントを抜いて「少し経ってから」という非常に曖昧な表現なので、分かり難いですね(^_^;

書込番号:22574566

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/04/02 14:13(1年以上前)

ありがとうございます!
メニューからの再起動とコンセントを抜いてのリセットは違うのですね…
なかなかタイミングが合わず、リセットできていないのですが、昨夜、USBケーブルを交換して、本日から録画番組の様子見です。
またご報告させて頂きます。

書込番号:22575001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/04/05 21:44(1年以上前)

皆さま、アドバイスありがとうございました。
HDDのUSBケーブルを交換し、本体のリセットを行いました。
その後3日間は問題なく再生されています。
これでしばらく様子を見てみたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:22582189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2019/04/07 00:48(1年以上前)

おぉ〜、改善されたようで何よりですm(_ _)m


一応、念のための情報と言う事で...(^_^;


「USBケーブル」に問題が有って、「接触不良」の状態で接続していた場合、
最初の「USB-HDDの登録」の時の処理が正常に行われていない可能性も有ります。
 <「USB-HDDの初期化」が正常に出来ていない可能性が有る。
  また、それ以降の「録画」したデータにも異常が起きている可能性が...

なので、出来れば「再初期化」を行って欲しい所ではありますm(_ _)m
 <いろいろ撮りためた後だと、「再初期化」で失ってしまう番組の数が多くなるので、早めにする事をお勧めしますm(_ _)m

書込番号:22584952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-60UH5 [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
番組表表示 5 2022/09/29 22:02:29
リモコンが効かなず、電源がはいらない。 4 2021/10/21 23:55:59
アップデート 1 2021/06/23 20:49:34
コジマネットで!! 6 2021/06/12 21:00:20
LC-60UH5 Bluetooth 複数接続について 4 2020/06/22 8:16:54
AndroidTVとして障害発生 10 2020/06/10 21:47:17
底値 2 2020/05/12 21:12:37
ヘッドホンと有線接続したときの音量調整 4 2020/05/06 8:47:24
コストコオンラインで特価販売中! 0 2019/12/31 21:43:08
DAZNの接続トラブル 1 2019/06/12 15:18:52

「シャープ > AQUOS LC-60UH5 [60インチ]」のクチコミを見る(全 105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-60UH5 [60インチ]
シャープ

AQUOS LC-60UH5 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月11日

AQUOS LC-60UH5 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング