彩速ナビ MDV-M805L
- 「彩速ナビ」の使い心地をそのままに、見やすい大画面8V型モニターを搭載したカーナビ。専用エスカッションと純正クラスターパネルなどで取り付け可能。
- 必要と思われる情報を自動的に表示する新しい「INFOウィンドウモード」や、操作ボタンが地図画面上に浮かび上がる「アクティブオーバーレイGUI」を採用。
- ハイレゾ対応のオーディオ機能や、ドライバーの意図に合ったルートを探すことができる「マイルートアジャスター」機能を搭載。
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M805L
この機種でUSB,SDカードでのランダム再生は、フォルダ内でのランダムと認識しています。
私の場合、USBに アーティスト → アルバム と保存しており、全てのランダム再生をさせたいのです。
例) アーティストAのフォルダにアルバムA、アルバムBという感じで、
そのフォルダがアーティスト毎に分けられている。
この保存の方法ではフォルダ内のランダム再生しかされませんが、
USB全体の曲を全てランダム再生させる方法として、
@ 上記の保存で、マルチAVブラウザという機能で全てのランダム再生ができるか?
A 別の方法で、1つのフォルダに全ての曲を入れれば、形としてはランダムになりますが、
逆に指定したアルバムだけを聞くことはできるか?
パイオニアのナビでは私の保存方法で全ランダムと指定アルバム内のみ再生もできましたが、
ケンウッドではどうでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:22151937
1点
たぶん出来ない
解決方法として、SDには今まで通り入れて、USBをランダム用としたファイル構成にするとかがあります(容量的に問題無いのならSD/USBだけで分けるのも可)。
書込番号:22152084
1点
返信有難うございます。
全ランダムは難しいようですね。
Aの再生方法での指定アルバム再生も無理でしょうか?
書込番号:22152135
1点
14日にこのナビを取り付けた者です。
全曲ランダムは、音楽がメインの私にとってとても重要な機能ですので、
取付前に色々と調べました。
カテゴリーデータベースについてはご存知でしょうか?
私がUSBに入れている曲がmp3だからできるのかは不明ですが、
アーティスト別の全曲ランダム再生が可能です。
私もアーティスト別→アルバム別でUSBに保存しています。
ジャンル別、アーティスト別、USB内全曲、それぞれランダム再生ができています。
取説の74ページに記載ありますので一度確認されてはいかがでしょうか?
少し説明が少ないと思いますが、カテゴリーデータベース作成後、
リストをいじってればなんとなくわかるかと思います。
既に確認済み、見当違いのレスでしたら申し訳ありません。。。
書込番号:22207529
1点
キムチカルパス さん
情報ありがとうございます。
まだ実機が手元にない状態(購入済で取り付け待ち)なので、事前に取説を見てみましたが、
全曲ランダムについては記載がなかったので半分あきらめていました。
が、出来るのですね!!
ミュージックブラウザでなく、カテゴリーDBを作成したら可能なんですね。
今まではパソコンによるフォルダ管理でUSBにコピーして聞いていましたので、
ランダムが出来ないなら、1つのフォルダに約2000曲を入れないといけないのかなあと思っていました。
出来るという情報があって大変安心しました。
本当にありがとうございました。
取り付け後が楽しみです。
書込番号:22209946
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M805L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/11/17 12:27:53 | |
| 3 | 2019/12/07 23:53:03 | |
| 4 | 2019/06/26 9:08:23 | |
| 11 | 2019/04/21 21:10:07 | |
| 4 | 2019/04/22 21:23:35 | |
| 2 | 2019/02/22 23:04:25 | |
| 2 | 2019/02/21 21:49:00 | |
| 1 | 2019/02/20 20:33:49 | |
| 2 | 2019/02/11 23:47:14 | |
| 0 | 2019/02/03 13:14:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






