『Ubuntuでの使用について』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

Z370 Pro4

  • 「Z370」チップセット搭載のIntel製CPU対応ATXマザーボード。
  • ELNA製オーディオコンデンサーを搭載。従来の固体コンデンサーと比較してリーク電流は3uAで、ノイズレベルを大幅に低減できる。
  • D-Sub、DVI、HDMIの3つのコネクタを搭載し、どのグラフィック出力も利用できる。HDMIポートは4K再生に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z370 Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z370 Pro4の価格比較
  • Z370 Pro4のスペック・仕様
  • Z370 Pro4のレビュー
  • Z370 Pro4のクチコミ
  • Z370 Pro4の画像・動画
  • Z370 Pro4のピックアップリスト
  • Z370 Pro4のオークション

Z370 Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

  • Z370 Pro4の価格比較
  • Z370 Pro4のスペック・仕様
  • Z370 Pro4のレビュー
  • Z370 Pro4のクチコミ
  • Z370 Pro4の画像・動画
  • Z370 Pro4のピックアップリスト
  • Z370 Pro4のオークション

『Ubuntuでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z370 Pro4」のクチコミ掲示板に
Z370 Pro4を新規書き込みZ370 Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

Ubuntuでの使用について

2018/04/16 23:40(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z370 Pro4

スレ主 matatabi38さん
クチコミ投稿数:2件

ディスプレイ設定

このマザーボードを使いPCを組み立て、OSにはUbuntu16.04LTSをインストールしました。
起動は無事出来て普通に使うことはできるのですが、ディスプレイの認識がうまく行っていないように思えます。

HDMIでモニタに出力しているのですが、HDMI経由での音の出力ができていません。
また、HDMIとD-subを使い2つのモニタに接続するとクローン表示され、拡張することができません。
ディスプレイ設定を見ると、それぞれのモニタは表示されておらず、添付の画像のように「Built-in Display」というモニタが1つ表示されているだけです。
ディスプレイの検出を押しても何も変わりませんでした。

ドライバのインストールが必要だと思うのですが、公式ホームページにはなく、どこからインストールすればいいのか分からず質問させていただきました。

書込番号:21757434

ナイスクチコミ!1


返信する
研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2018/04/17 09:21(1年以上前)

Linuxとか使ってる人はこの掲示板には来ないと思うけど。。。。 私もユーザーではありません
が、
Ubuntu HDIM とか Ubuntu マルチディスプレイ
とかでググるとたくさんヒットしますよ
例えば、↓
http://bojoken.seesaa.net/article/440610110.html

皆さん苦労されてます。

書込番号:21758027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2018/04/17 14:59(1年以上前)

>matatabi38さん

四年くらい前かな?

デュアルOSで不測の事態にそなえてLinuxもいれてた。
マルチモニターは、同じ様にうまくいかなかった。
まぁ こんなもんか〜って割り切りましたよ。

結局 起動その他が不調になってWindows一本に絞った記憶があります。

http://netsubousou.hatenablog.com/entry/2016/04/15/225154

参考になるかどうか?
試行錯誤してみてください。

書込番号:21758608

ナイスクチコミ!0


スレ主 matatabi38さん
クチコミ投稿数:2件

2018/04/20 03:05(1年以上前)

ここの通りに進めたらすべて解決しました!!
ありがとうございました。
https://forums.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?id=19701

書込番号:21764777

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z370 Pro4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルチャネル時の速度について 8 2024/07/01 14:47:34
グラボを取り付けると 3 2024/03/02 9:09:23
Win11を入れたいのですが… 8 2021/12/05 21:13:10
SSDを認識しない 7 2020/09/09 23:08:05
モニターが映らない 8 2019/06/12 0:33:55
メモリ周波数違いを2組差すとどうなるか 9 2019/05/31 9:52:57
4K UHD 対応について 11 2019/04/17 20:50:55
マザーボード配線 5 2019/01/19 19:51:14
シャーシファンコネクタでファンのPWM制御は可能? 13 2018/12/17 0:25:01
USBブートの仕方 13 2018/11/10 18:39:34

「ASRock > Z370 Pro4」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z370 Pro4
ASRock

Z370 Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

Z370 Pro4をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング