DRV-630
- WQHD3.7M録画(解像度はフルハイビジョンの約1.8倍)を実現した高画質ドライブレコーダー。HDR機能で明暗差の大きなシーンでも白とびや黒つぶれを抑える。
- 常時録画、手動録画、イベント録画ができ、オプションで駐車録画も可能。ドライブをサポートする「運転支援機能」付きで、「Gセンサー」・GPSも搭載。
- 長時間の連続運転を警告音で知らせるリフレッシュ通知、運転を自動診断するエコドライブ表示、録画中に時刻・速度表示に切り替えられる情報表示モード付き。
録画映像を再生していると途中で止まり、また再生が始まり3分の録画映像がなめらかに再生できません
動画再生アプリはMPC-HCです。(×4倍速)で再生
asusのreco classicもあり上記アプリで再生しても連続再生、さらにはキーボードの→で高速でなめらかに映像が流れるのですが
drv-630は4倍速再生で途中で止まるそして再生の繰り返し。→ボタン高速再生は映像が飛び過ぎて見れません。これはわたしのpcスペックが原因?でしょうか
書込番号:22662047
1点
スペックの問題でしょうかと問いかけるなら、
スペック詳細を晒してからにしてくれないと答えようがない。
いまどき動画再生でカクカクするって余程の古い機種か安物か。
書込番号:22662269
2点
VLCmediaplayerですが 4倍速でも普通に再生出来てます 5倍速だと飛び飛びです
ちなみにPCスペックは Windows10 core i5 7400 1TB ですよ
書込番号:22662317
1点
7SYさん
再生ソフトの問題では無いでしょうか?
ドラレコは、610ですが、1920x1080録画なら、
12年前のノートPCでも滑らかに再生できますよ。
OS&WMPの問題で、1920x1080超はまともに再生できません。
9年前のPCは、1920x1080超でも滑らかに再生できます。
正確な解像度を忘れましたので、超 と表現しています。
書込番号:22662427
0点
windows7 corei3 ssd500g メモリ8gb (4gbから増設)
ですがカックカクです(-_-)
reco classicはなめらかなのに。fpsの問題だったりもするのでしょうか?
reco classic画質、再生とも文句なしなのですがモバイルバッテリー運用で電源が勝手に落ちて録画されてなかったり、再起動ループしまくったりと大変困ってるんです。事故や車上荒らしなどの際映ってなかったじゃ話にならないので
書込番号:22662559
0点
とりあえず、DRV-630本体で再生して確認してからですね。
書込番号:22663084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>7SYさん
まさかとは思いますがSDカードからの再生でしょうか?
映像データを一旦PCに取り込んでからの再生でもカクカクならPCのスペックが問題かもですね。
DRV-830で最高画質ですが問題なく再生出来てます。
書込番号:22663788
1点
これ、結構笑えなくて、警察でいざドライブレコーダーを見てもらおうと思って行ったらカクカクとかありますので確認はしておいた方が良いですよ。警察の持ってるパソコンはものすごく古いので。時間かなり無駄にします。
書込番号:22663834 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
因みに最高画質WQHDモード、高画質Full HDモード、どちらもですか?
他メーカーのFull HD前後2カメラも所有しているのですが、そのメーカーのプレイヤーソフトはカクカクする事があります
PCメーカーに問い合わせても 「スペック的には全く問題無し、不具合は再生ソフトの可能性が高い」 と、
その後、ドラレコメーカーに問い合わせても、非常に協力的でしたが解決策が見いだせず、結果放置状態です
釈然としませんでしたが
それでもWindows Medea playerとVLCでは、問題無く再生出来ていますので、とりあえず良しとしています
ちなみにケンウッドの再生ソフトにも2倍速ありますが、そちらは問題無く再生できてますか?
書込番号:22664463
0点
SDカードのファイルを直接再生していませんか。転送速度の遅いカードでしたら、カクカクも発生するかも。
ファイルをデスクトップなどにコピーして再生してもだめでしょうか。
直接SDカードから再生しているのでしたらカードに書いてあるCLASSの数字を確認ですね。
書込番号:22681913
0点
返信がないということは自分も指摘しましたがSDカードからの直接再生をしてたという落ちなんでしょうね!
カクカクなんて今どきのPCては、、、、。
書込番号:22954600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DRV-630」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/09/26 1:12:09 | |
| 12 | 2020/01/04 23:00:19 | |
| 3 | 2019/09/29 7:59:57 | |
| 1 | 2019/08/21 22:51:01 | |
| 11 | 2019/08/12 10:00:30 | |
| 5 | 2019/06/01 19:33:51 | |
| 5 | 2019/05/27 21:17:22 | |
| 12 | 2019/09/29 7:17:20 | |
| 7 | 2020/05/31 13:41:17 | |
| 4 | 2018/12/05 21:26:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)










