『CrystalDiskMark 6 測定値について』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

ROG STRIX Z370-F GAMING

  • 「Z370」チップセット搭載のIntel製CPU対応ATXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
  • ワンクリックでオーバークロックと冷却性能の最適化を自動設定できる。
  • VRヘッドセットベースのバーチャルサラウンドをサポートする「Sonic Studio」を搭載し、好みなどに合わせて音響を調整できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX Z370-F GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z370-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのオークション

ROG STRIX Z370-F GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

  • ROG STRIX Z370-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z370-F GAMING

『CrystalDiskMark 6 測定値について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z370-F GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z370-F GAMINGを新規書き込みROG STRIX Z370-F GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CrystalDiskMark 6 測定値について

2018/09/15 15:26(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z370-F GAMING

クチコミ投稿数:77件

速すぎる測定値

皆さんこんにちは、いつも的確な助言をいただきありがとうございます。
今回も不可解なことが発生したのでご教示願いたく、投稿させていただきました。

題名の通り、このマザーボードで測定した際に異常値と思えるほどの値になります。
SSD、HDD、SDカード全てです。
他のPCではこの様なことはないのですが…
マザーボードのせいではないと思いますが、何か設定の問題なのでしょうか?
再インストール等行っても改善されませんでした。

HDDの測定値画像を添付いたします。

スペックは以下の通りです。
OS Windows10 64
CPU Core i7 8700k
ビデオカード GTX1070ti


書込番号:22110864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/09/15 16:09(1年以上前)

昔、こんなソフトで瞬間喜びしてた時期あったなぁ。
https://freesoft-100.com/review/dataram-ramdisk.php

書込番号:22110939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/09/15 16:23(1年以上前)

RAMDiskやサムスンのRAPIDモードなど使うと、そのようになりますy

書込番号:22110971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2018/09/15 18:09(1年以上前)

やはり何か良からぬソフトを知らないうちに、インストールしてしまったということなんでしょうね、OS再インストールするしかないか…

書込番号:22111194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:149件

2018/09/15 18:22(1年以上前)

キャッシュソフト入れたんでしょ?

SSD TURBO BOOST? Crucial Storage Executive? 

書込番号:22111234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2018/09/15 18:39(1年以上前)

>あずたろうさん
>パーシモン1wさん
返信ありがとうございます、不要なソフトを調べてみます。

>uechan1さん
Crucial製のSSDを使用してます、意図的にはソフトはインストールしておりませんがそれが原因なんでしょうか?

書込番号:22111269

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2018/09/15 19:14(1年以上前)

添付画像のような現象が発生している原因は、マザーボードに添付されたドライバディスクだと思いますよ。
このマザーボードのドライバディスクには、ASUS製のRAMCache Uというソフトが入っているんです。
おそらくですが、ドライバインストール時に必要最低限のドライバだけじゃなくて、オマケとして入っている各種ソフトもインストールしちゃったのが原因かと。
インストール済みのソフトの中からRAMCache Uという名前を探して、それをアンインストールすれば解決すると思います。

それと、おそらくですが他にもドライバディスクに入っていたオマケソフトをインストールしちゃってるような気がします。
基本的に、マザーボードメーカーが提供しているものだから悪さをすることはありませんが、気になるのならチェックしてみた方が良いかも。

書込番号:22111351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:149件

2018/09/15 19:34(1年以上前)

と思います。
 ベンチの見かけだけの向上で、体感上の違いはないのですが、逆に二重キャッシュになり読み出しが遅くなる場合もあります。
     http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000731068/SortID=19658375/#tab

>ktrc-1さん 仰るように、そんなに悪さする訳ではないので、お友達に見せて驚かせてやればー  !(^^)!

 

書込番号:22111403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2018/09/15 19:40(1年以上前)

皆さんたくさんの返信ありがとうございます、悪さをするものではないということで安心しました、今回も多くの方々にご教示いただき、大変勉強になりました、また今後ともよろしくお願いいたします!

書込番号:22111423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX Z370-F GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z370-F GAMING
ASUS

ROG STRIX Z370-F GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

ROG STRIX Z370-F GAMINGをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング