『Win11用 TPM2.0を有効にする方法は?』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

ROG STRIX Z370-F GAMING

  • 「Z370」チップセット搭載のIntel製CPU対応ATXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
  • ワンクリックでオーバークロックと冷却性能の最適化を自動設定できる。
  • VRヘッドセットベースのバーチャルサラウンドをサポートする「Sonic Studio」を搭載し、好みなどに合わせて音響を調整できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX Z370-F GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z370-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのオークション

ROG STRIX Z370-F GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

  • ROG STRIX Z370-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z370-F GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z370-F GAMING

『Win11用 TPM2.0を有効にする方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z370-F GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z370-F GAMINGを新規書き込みROG STRIX Z370-F GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

Win11用 TPM2.0を有効にする方法は?

2025/03/14 22:22(9ヶ月以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z370-F GAMING

スレ主 nan0002さん
クチコミ投稿数:239件

お世話になっております。

Windows10が入っているPCをWindows11にアップグレードしようとしましたが
TPM2.0が有効になっていませんとメッセージが出ます。

方法をご存知の方は教えてください。

書込番号:26110418

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/03/14 22:29(9ヶ月以上前)

BIOSに入ってONにする。

書込番号:26110427

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2025/03/14 22:31(9ヶ月以上前)

BIOSの設定で手動で有効にしても行けるし。
最新のBIOSなら最初から有効になっているから、BIOS更新するのも手。

https://rog.asus.com/jp/motherboards/rog-strix/rog-strix-z370-f-gaming-model/helpdesk_bios/
>Support Windows 11 by default, no settings changes required in the UEFI BIOS.

書込番号:26110433

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:3481件Goodアンサー獲得:825件

2025/03/14 22:46(9ヶ月以上前)

>nan0002さん

マニュアルにBIOS設定の詳しい説明が有りませんので、多分になりますが、

BIOSのAdvancedタブ > PCH-FW Configuration > PTT > Enabled (有効)に設定後、F10キーで保存・再起動で有効になると思います。

参考情報:ASUS FAQ [マザーボード] Windows® 11 をサポートするモデルとBIOSでTPM 2.0 を設定する方法
https://www.asus.com/jp/support/faq/1046215/

書込番号:26110447

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2025/03/14 23:15(9ヶ月以上前)

自分も面倒なのでWindows11対応のBIOSにアップデートする方が無難な気がします。
後はCSM無効とSecurebootを有効にすれば入るのではないかと思いますが

書込番号:26110472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nan0002さん
クチコミ投稿数:239件

2025/03/15 00:14(9ヶ月以上前)

ご連絡ありがとうございます。


PCH-FW Configuration >enable firmware TPMにありました。
無事Windows11に更新出来ました。

ありがとうございました。

書込番号:26110523

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX Z370-F GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z370-F GAMING
ASUS

ROG STRIX Z370-F GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

ROG STRIX Z370-F GAMINGをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング