『HT-ST5000とSC-HTB900で迷っています。』のクチコミ掲示板

2017年11月18日 発売

HT-ST5000

  • 「Dolby Atmos」「DTS:X」対応でリアルな立体音響を実現したサウンドバー。スマートスピーカー連携やハイレゾで音楽再生も楽しめるフラッグシップモデル。
  • 入力された4K信号をそのまま4Kテレビへ送信する4Kパススルーに加え、HDR信号のパススルーにも対応。
  • 7.1.2ch構成のアレイスピーカー配置と、独自の波面制御技術を搭載した「S-Force Pro フロントサラウンド」で、音の密度と豊かな広がり感を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:600W ウーハー最大出力:200W HT-ST5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-ST5000の価格比較
  • HT-ST5000のスペック・仕様
  • HT-ST5000のレビュー
  • HT-ST5000のクチコミ
  • HT-ST5000の画像・動画
  • HT-ST5000のピックアップリスト
  • HT-ST5000のオークション

HT-ST5000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月18日

  • HT-ST5000の価格比較
  • HT-ST5000のスペック・仕様
  • HT-ST5000のレビュー
  • HT-ST5000のクチコミ
  • HT-ST5000の画像・動画
  • HT-ST5000のピックアップリスト
  • HT-ST5000のオークション


「HT-ST5000」のクチコミ掲示板に
HT-ST5000を新規書き込みHT-ST5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

HT-ST5000とSC-HTB900で迷っています。

2021/05/04 08:56(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-ST5000

スレ主 TOYONMEDさん
クチコミ投稿数:12件

リビングのテレビが古くなり買い替えを検討しています。家中のテレビがパナソニック製でお部屋ジャンプリンクでつないでいるので、できればパナソニック製のテレビを購入しようと考えております。
ついでにサウンドバーも導入しようと考えております。(5.1chアンプは部屋の都合で考えておりません。)
同じメーカーの方が機能制限などなくていいのかなと思い、SC-HTB900を検討しているのですが、HT-ST5000もイネーブルドスピーカー搭載や7.1chなど気になります。
例えばST-5000はサウンドモードでAuto soundというサウンドモードを自動選択する機能があるようですが、パナ製のテレビとつなげても動作してくれるのでしょうか。どこに満足をもってくるのかということなのだとは思うのですが、ご意見いただければと思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:24117267

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/05/04 10:05(1年以上前)

>TOYONMEDさん
サウンドバーにメーカー独自の機能制約ありません。
但し、稀に同じメーカーであっても本来なら共通仕様のHDMIリンクの相性問題が発生します。
リンク切れで音が出ない等。

書込番号:24117382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOYONMEDさん
クチコミ投稿数:12件

2021/05/04 10:39(1年以上前)

ありがとうございます。それぞれのメーカー縛りによる機能制限はないのですね。参考にさせていただいて今一度検討してみます。

書込番号:24117431

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2021/05/04 11:28(1年以上前)

HDMI CECでの連動は互換性があるのですが、メーカー独自の命令は他社製品との組み合わせで動作しない可能性があります。

オートジャンルセレクターのような機能は動かない可能性が高いです。

書込番号:24117534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOYONMEDさん
クチコミ投稿数:12件

2021/05/04 15:14(1年以上前)

そうなのですね。メーカーへ問い合わせたら確実なのかもしれませんが、細かい事ですがご存知の方がいらっしゃればと思い質問させていただきました。
本質的な事は音質の満足度が大事かなと思うのですが、メーカー違いでちょっとした利便性が失われるのももったいないと思うタチなので、またお答えいただいた事も踏まえどちらを購入するか考えたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:24117867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-ST5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-ST5000
SONY

HT-ST5000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月18日

HT-ST5000をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング