『センサーサイズ違いで撮り比べてみました』のクチコミ掲示板

2017年11月30日 発売

PowerShot G1 X Mark III

  • 「PowerShot G1 X Mark II」(※2014年3月発売)の後継機種となる、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
  • 有効画素数約2420万画素のCMOSセンサーや新設計の大口径光学3倍ズームレンズ(24-72mm相当/F2.8-F5.6)を搭載。
  • EVFをのぞきながら、表示されたAF枠を液晶モニターのタッチパネル操作で移動できる「タッチ&ドラッグAF」機能を搭載する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥102,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚 PowerShot G1 X Mark IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 X Mark IIIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIIのオークション

PowerShot G1 X Mark IIICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

  • PowerShot G1 X Mark IIIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark III

『センサーサイズ違いで撮り比べてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X Mark III」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 X Mark IIIを新規書き込みPowerShot G1 X Mark IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信12

お気に入りに追加

標準

センサーサイズ違いで撮り比べてみました

2018/02/15 21:07(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark III

クチコミ投稿数:81件 PowerShot G1 X Mark IIIのオーナーPowerShot G1 X Mark IIIの満足度2
当機種
別機種
別機種
機種不明

G1X3

α7s

TX1

iPhone7

自分にとってカメラの軽さとセンサーサイズは最重要事項。 G1x3はかなり理想に近い製品です。使ってみてかなり気に入ってます。早速 性能や個性がでる厳しい条件での撮り比べをしてみました。

右側に明るいテーブルランプ 左側に暗色の造花があります。ランプシェードが白トビしない限界で撮影して造花他の暗部の表現 コントラストが出ているかみてみました。

(撮影条件は全てフルサイズ換算で50mm相当の焦点距離(縦横比バラバラでしたすみません) カメラ内ダイナミックレンジ処理はオートで統一。絞りはまちまちですが開放で統一。ホワイトバランスはオートで統一。厳密な比較ではありませんが、カメラ雑誌等でもあまり無い比較ですので何かの参考になれば幸いです。(自分はパソコンで何倍にも拡大して粗を探す比較より 感性的な表現の比較に興味があります)

メーカー セインサーサイズ 画像処理 それぞれの特性がでています。


キャノンG1X3
卒なく手堅いイメージです。暗部の表現は潰れてしまって残念です。しかし総合バランスが良く軽くて旅の邪魔にならず今後の主役決定です。

ソニーα7s
絵的にはα7Sのダイナミックレンジが好みです。明部も飛ばず暗部の表現も立体的で感性的な表現です。
暗闇スペシャリストはダイナミックレンジも素晴らしい。 ただ自分はα7sですら重くて持ち出すのが嫌なのです。。。

パナTX1
フルサイズセンサーで高倍率ズーム 超小型軽量という素晴らしいカメラ 暗部の表現もG1X3よりもあります。
2年前のカメラなのに頑張ってます。ただファインダー画像が小さすぎて作品撮りには厳しいかった。

iphone7plus
明部は飛んでしまい暗部も平面的やはり条件が良くないとスマホはまだまだです。(iPhone7plusの写真はexif消し)

書込番号:21602488

ナイスクチコミ!20


返信する
nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/02/15 22:59(1年以上前)

iPhoneの健闘が目立ちますね。
ボケを求めないなら大きいセンサーは必要無いかもですね。
(でもボケを求めちゃうんだよなぁ。。。)

書込番号:21602846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11764件Goodアンサー獲得:884件

2018/02/16 00:31(1年以上前)

最新のスマホカメラは何もしないとそれなりの写真、きちんと設定すると綺麗に撮れます。デジカメと一緒です。

書込番号:21603097

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8561件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/02/16 04:08(1年以上前)

iPhoneはスマホとしては綺麗なのでしょうけど
物理的にどうしても埋められない差はでてしまい
ますね。

まあ小さいセンサーでAPSやフルサイズと同じ 
写りだったらそれこそデジカメはいらない存在
になってしまうでしょうね。

しかしiPhoneは大きいモニターで確認するとボケ
ボケですがスマホで確認するとわりかし綺麗に
見えますw

書込番号:21603286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2018/02/16 08:33(1年以上前)

TX1がほしくなったw

書込番号:21603562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2587件Goodアンサー獲得:38件 PowerShot G1 X Mark IIIのオーナーPowerShot G1 X Mark IIIの満足度4

2018/02/16 10:43(1年以上前)

iphoneは高感度&スマホ画面じゃなくなると一気にダメになりますね。
利便性が突き抜けてるので同じ土俵ではない気がしますが。

mk3は7sと比較してこれならずいぶん検討してますねー。

書込番号:21603775

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件 PowerShot G1 X Mark IIIのオーナーPowerShot G1 X Mark IIIの満足度2

2018/02/16 11:17(1年以上前)

コメントありがとうございます。 iPhoneの写真ですが(露出補正が細かくできないので)ランプのシェードが白飛びしてました。精密にほかのカメラ程度の露光量にするともっと暗部が潰れるはずです。
G1X3ですがダイナミックレンジのオート調整が無いのが残念です。こういう場面では操作して「強」にすればいくぶん暗部が持ち上がると思います。
ちなみにHDRという手もあるのですがG1X3は露出補正など出来ないsceneモードでしか選べないのと画像処理が他機と比べて非常に遅いので実用不可です(同程度の画素数のTX1の倍以上時間かかる)。こういう点もう少しCanonさんは頑張って欲しいところです。

書込番号:21603821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2018/02/17 20:58(1年以上前)

>暮らしの手帳さん
撮り比べ有難うございました。
TX1の F3.9 露出補正:0.3 ISO:1600
TX1をバカにしておりましたが F3.9でも 結構撮れるものですね!
これで LUMIX DC-TX2 を安心して購入する事が出来ます。
どうも有難うございました。

書込番号:21607747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/18 18:41(1年以上前)

撮り比べありがとうございます。
G1X2持っていますが、3型が欲しい病が出てきてしまいました。

書込番号:21610523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件 PowerShot G1 X Mark IIIのオーナーPowerShot G1 X Mark IIIの満足度2

2018/02/19 23:14(1年以上前)

G1X3購入後に TX2が発表になり悶絶しています。
ファインダーが最大の欠点のTX1がファインダーを改善して来るとは。。。G1x3を数ヶ月使って見てから再度TX2検討します。

書込番号:21614385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8561件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/02/20 00:30(1年以上前)

>暮らしの手帳さん
わたしもTX1はファインダーの出来がいまいちだったので買いませんでした。
同じファインダーを搭載しているTZ70とGM5を所有してますのでどの程度の出来のファインダーがよく分かってます。
G1XVとTX2と両方欲しいですが値下がりが早そうなTX2の購入のほうが先になりそうです。

書込番号:21614584

ナイスクチコミ!2


清。さん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:22件

2018/05/29 23:07(1年以上前)

ちょっと気になるのですが
パナ DMC-TX1はフルサイズと書かれてますが、1型センサーでは無いでしょうか?

書込番号:21860828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件 PowerShot G1 X Mark IIIのオーナーPowerShot G1 X Mark IIIの満足度2

2018/05/30 08:55(1年以上前)

すみません。おっしゃる通りです。

書込番号:21861394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X Mark III」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X Mark III
CANON

PowerShot G1 X Mark III

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

PowerShot G1 X Mark IIIをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング