『買い替えるとしたら?』のクチコミ掲示板

2017年11月30日 発売

PowerShot G1 X Mark III

  • 「PowerShot G1 X Mark II」(※2014年3月発売)の後継機種となる、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
  • 有効画素数約2420万画素のCMOSセンサーや新設計の大口径光学3倍ズームレンズ(24-72mm相当/F2.8-F5.6)を搭載。
  • EVFをのぞきながら、表示されたAF枠を液晶モニターのタッチパネル操作で移動できる「タッチ&ドラッグAF」機能を搭載する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 X Mark IIIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIIのオークション

PowerShot G1 X Mark IIICANON

最安価格(税込):¥180,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月30日

  • PowerShot G1 X Mark IIIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark III

『買い替えるとしたら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X Mark III」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 X Mark IIIを新規書き込みPowerShot G1 X Mark IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

買い替えるとしたら?

2023/11/04 19:33(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark III

スレ主 sweet duckさん
クチコミ投稿数:31件

手持ちに軽コンデジが少し不具合もあり、中古のPowerShot G1 X Mark IIIを買おうかとおもっているのですが?
*現在1型センサーなのですが、どうせ買い替えるならミラーレスのAPS-Cの方がいいでしょうか?
もしくは、手軽なサイズの(PowerShot G1 X Mark III)でも以前のカメラより買い替える意味が上がりますか?
因みに、
(PowerShot G1 X Mark III)の機能的な悪い面も、いろいろ見てますので
機能的には悪くなるとは思います。あくまで画質などで良くなるのかな?とおもうだけです

書込番号:25491417

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2023/11/05 01:16(1年以上前)

高感度性能など、シーンによってはやはり1インチ機とAPS-C機の差は感じることがありますね。

ただ、本機は発売から約6年が経ち、その間にミラーレス一眼の方はAF性能等で進化していますので、費用対性能ではミラーレスの方がよいと思います。
世代的にはM5/6やKiss Mの頃ですね。
R10やR50あたりからすると結構古く感じますね。

もっとも、本機は、APS-Cセンサーでズームレンズ搭載なのに軽量コンパクトかつ防滴防塵という点が大きなメリットですから、山登りとか普段持ち歩くとかでその点に価値を感じるならアリですね。

後継機も出ないと噂されていますから、気になるなら今のうちにですね。

書込番号:25491849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 sweet duckさん
クチコミ投稿数:31件

2023/11/05 23:59(1年以上前)

ありがとうございます。
あれから色々ユーザーの撮影したものを見たのですが
やはり、ミラーレスのAPS-Cとはかなり劣る気がしました。特に風景など遠くを撮影で、拡大してみると木の葉など潰れている感じでしたピントが合ってないのかわかりませんが

書込番号:25493351

ナイスクチコミ!0


スレ主 sweet duckさん
クチコミ投稿数:31件

2023/11/06 00:08(1年以上前)

みなさんの意見を参考にさせていただきます。ありがとうございます
最近は写真も大きなモニターで楽しむケースが増えて、買い替えるならと思いましたが
いろんな写真をみて、ステップUPするならミラーレスだと思いました
しかし
私は、動画が6〜7割なので、そういう機能面を重視したいとも思いました。

みなさんの意見に感謝します

書込番号:25493361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2023/11/06 08:29(1年以上前)

>ミラーレスのAPS-Cとはかなり劣る気がしました。
比較されたモデル(特にレンズ)が不明ですが、これはセンサーサイズだけの問題ではなく、画像処理エンジンとか世代の差が大きいかもしれませんね。

動画メインなら、こういう系の方がよさそうですが。
https://s.kakaku.com/item/J0000036260/

書込番号:25493599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sweet duckさん
クチコミ投稿数:31件

2023/11/06 23:06(1年以上前)

ありがとうございます。
その通りで、いまZV-E10を候補に入れてます。
因みに、写真投稿サイトで比較してみたのがZV-E10でした
同じAPS-Cでも、断然MarkVより上に感じました

書込番号:25494661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/11/06 23:11(1年以上前)

>sweet duckさん

動画が6〜7割ならG1XmarkVよりもソニーAPSが良いのではと思います。

動画が主ならZV-E10、スチルと合わせてバランスが良いのはα6400とか。
予算があるなら新しいα6700なんでしょうけど。

レンズ一体型なら35o換算で24-70oのZV-1がありますし、広角なら18-50oのZV-1Uがあります。
どちらも1インチセンサーですが、動画メインで考えてるなら一考する価値はあると思います。

書込番号:25494668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X Mark III」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X Mark III
CANON

PowerShot G1 X Mark III

最安価格(税込):¥180,000発売日:2017年11月30日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot G1 X Mark IIIをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング