XC60の新車
新車価格: 789〜889 万円 2017年10月16日発売
中古車価格: 169〜865 万円 (466物件) XC60 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:XC60 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル
現在納車待ちの方も大勢いらっしゃると思いますので、こちらで状況や様々な情報の交換をしませんか?
私はD4R-Desingを4月中旬にオーダー、オプションはチャイルドロックのみで色はクリスタルホワイトパールです。
当初7月中納車でしたが、今現在、約1か月遅れとの連絡を受けております。
書込番号:21895419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨年の12月にXC60 D4 Inscriptionオプション無しをオーダー、見積中は3月納車予定と言われていました、発注後4月に変更、その後5月に変更、6月中旬に変更、現在7月になるかもと言われています。徐々に延期されて気が付けば7か月待ってしまいました。
契約をとりたくて納期を短めに伝えてるんだと思います。8か月待つと言われていたら契約してません。
書込番号:21896896
9点
1月にT5申し込んで納車待ち(6月中予定)です。
私の場合は、当時ディーゼルはまだ認証が下りておらず、
また認証がいつ下りるかもわからないので、
この先もどんどん遅れる可能性がある、
早くほしいならガソリンのほうがいいと言われ
最終的にはそれが決め手になりました。
いまのところ納車予定も契約時からほぼ変更ありません。
ここらへんの情報提供がディーラーによって差があったようですね。
納期に関してはウチのディーラーは親切だったようです。
書込番号:21897122
2点
>VOLVOパニックさん
後出しジャンケンのようで、お気持ちお察しします。
やはりインスクリプションの方が納期がかかっているのでしょうか…。私の場合、4月中旬オーダーでしたか、5月初めには7月中に納車できますと連絡がありました。ま、結局は遅れてるんですがね…。
全国的なようですが、このあたりVCJは無策なんですかねぇ…。打開策を期待したいものです。
>成田泰臣さん
初期オーダーはガソリンが正解かも知れませんね。
今の納車遅れ、ディーゼルの認証遅れも原因のような気がします。豊橋PDIもバタバタなんだろうなぁ〜と想像しています。
書込番号:21897731 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>皆様
納車待ちの皆様心中お察しします。
わたしも前車の車検切れが迫る中、約6カ月待って5月初旬にD4Inscriptionが納車されました。
よって待っている間のお気持ちよーくわかります。
ただ、その間ダウンロードしたマニュアルを精読する時間がたっぷりあったので、納車時にはすぐにほぼすべての機能を使いこなせました。(笑)
納車後1カ月経ちますが、これまでの10台以上の愛車の中でもトップといえるほど満足感のある車です。
(よろしければレビューアップしていますのでご覧いただけるとありがたいです)
待っている間をぜひ楽しんでください!!そして納車後は情報交換お願いします!
書込番号:21898100
3点
>VOLVOパニックさん
11月にオーダーしましたが納車は今月でしたよ。OPのオーダーが多ければズレこむんだと思います。
当初より2ケ月遅れたので、どうなの?って思いますが納車されたら、今お持ちのストレスは吹き飛ぶはずですよ。
書込番号:21898416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>VOLVOパニックさん
私も12月契約です。12月前半です。発注時から5月納車、万が一うまくいけば4末、と提示され、実際納車は5月後半でした。
この辺、12月後半オーダーの場合は1つ次のグループになるので、12月契約でも後半の場合やディーラーのオーダーが遅れたりすると6月末ー7月納車になる可能性は高いかと。
ディーゼルの認証遅延は、2-3月に発覚し直撃された10-11月契約の方は被害受けられてますが、当初1ヶ月ほどの遅延があっただけで、以後追加的に不具合が起こることはないでしょうから、最初のプラス一ヶ月を引きずってしばらくは納期が後ろ倒しになるでしようが、徐々に解消されるはずです。
認証遅延よりも、XC40とのダブルヒットで飽和状態、という方が大きい気がします。
後は、ヨーロッパは夏季休暇一ヶ月ガッツリ取るので夏を挟むとその分遅れるというのがあるのではないでしょうか?
書込番号:21898450 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>november18さん
やはり、皆さま5か月くらいはお待ちなんですね。
私、4月中旬オーダーですから9月納車は順当といったところでしょうか…。
XC40は足元オーダーで納車は来年の2月とか3月...秋には新型V60が発売、トリプルヒットで更に悪化しそうな気がします…。
どんな状況かこまめに担当セールスさんに確認したいんですが、何となく気が引けます。
書込番号:21898514 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Y&Y&Sさん
特にD4は発売当初から脈々と納車待ちの歴史ですよね。常に半年待ちが継続してると思います。
ボルボを選ぶ方ってレア度も重視されてる方が多いと思うのですが、納車数が増えない=レア度が保たれる、ということでユーザーはむしろラッキー!くらいの気待ちでいいかと思います(笑)
メーカーとしては売りまくるべき時期に供給不足は手痛いと思いますけど。
待ちが長いと期待からハードル上がりますが、それは余裕で飛び越えてくれる車でしたし、ひなpapa822さんもおっしゃってるように、
待ちの時間も楽しまれるといいと思いますよ。
書込番号:21898741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ボルボの輸出拠点と考えられるWALLHAMNとGOTHEBURGに各1隻のVehicle Carrierの入船があります。日本に向かうとすれば7月末〜8月頭の到着になると思われ…気になる方はディーラーに確認してみてはいかがでしょうか(^^)
書込番号:21902603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> 皆様
ここの書き込みに慰められて我慢してきた方も多いのではないでしょうか、私もディーラーの対応のみではキャンセルしていたかもしれません。
皆様には感謝しています。
書込番号:21903419
0点
6月初旬にXC60D4モメンタム契約しました。オプションは革シート、パワーチャイルドロック、インテグレーテッドチャイルドシートです。納期は9月初旬との事でしたが少し早くなったのでしょうか?納車が待ち遠しいです♪
書込番号:21904240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mt.244さん
ご契約おめでとうございます(^^)
皆さまのこれまでのパターンですと、そこから2ヵ月プラスみたいな…感じですが、さすがにこれだけ納車遅れが顕在化している中で、希望的な納車時期の提示はないでしょうから、多少は前倒しになっているかも知れませんね!私も担当セールスさんに確認してみます(^^)
書込番号:21904391 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
契約時には11月納期と言われていたんですが、1週間後に9月初旬納期になっていたのでもしかしたら少し短くなっているのかも知れませんね!スレ主様も納期が短縮されていたら良いですね♪
書込番号:21904429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mt.244さん
そうでしたか!ありがとうございます。
新しいパターンですね(笑)
早速、担当セールスさんに確認してみます(^^)
書込番号:21904442 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちょっとだけ日本到着が早まったようで、オーダーした車両は船積みされていて航海中(^^)
楽しみです!
書込番号:21916533 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それは良かったですね♪羨ましい限りです!納車されましたら感想等を是非聞かせてください!
書込番号:21916651 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
7月9日にMorning Capoという船が豊橋に入港します。代理店は鈴与ですからボルボ車が積まれている可能性大!通常ですと陸揚げから1週間後に各地ディーラーに陸送、それから1週間後くらいに納車という感じではないかと思いますので、7末〜8月初納車予定の皆様はこの船ではないかと、、、。
書込番号:21951231 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
納車待ちの悶々とした時間も間も無く終了!
7日豊橋ETAであることがわかり、8月末〜9月初旬には納車になると思います(^^)
納車待ちの皆様の心中をお察ししますが、過ぎてみればあっという間…。
皆様の元にも早く届くと良いですね!
書込番号:22000418 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主さんの車は間もなく日本到着なのですね。4月オーダーで今月末か来月早々に納車というと、納期は5ヶ月弱ですね。
私はD4値上げ前の駆け込みで今週発注です。元々は来年9月の車検までにと考えていたので、年末か年明けに注文するつもりでしたが、値上げ後に買うのがバカバカしくなって急遽注文することにしました。D4 R-Designです。8月初旬オーダーで1月納車と言われていますが、注文が正式に入って車が割り当てられるまでは分かりませんね。(その後に納期を変更されてる方もたくさんいますしが。。。)
私の場合は納期が早まると資金計画がおかしくなるので、前倒しも困ります(苦笑)
なお、値上げ前の注文を考えている方は急いだ方が良いと思います。値上げは8/15からですが、旧価格での注文を8/14まで受けるとは言ってません。と言うのも、インポーターは夏休みで受注停止する期間があります。確実なのは来週の平日までじゃないでしょうか?
書込番号:22002205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>RRM@niaさん
一応、確認したところ、来週半ばくらいには販売店に車両到着、月内納車という事でしたので、正味4.5ヵ月待ちでした。
モデルも2019に変わっており、シートのR-Designロゴの位置がヘッドレストに変更、シートエクステンションが電動に変更、シティセーフティも被衝突時の警告とブレーキホールドの2機能が追加。もちろん価格は改定前据え置き(^^)ラッキーでした。
インスクリプションは目下、7か月くらいの納車待ちだそうですが、その他グレードはそこまではかからない…との事。
書込番号:22014528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さまのR-Designはそろそろ豊橋に陸揚げされている頃ですね。羨ましい!
私もR-Designで、先週発注でした。ディーラーによれば納車は今のところ12月とのことですが、1月の可能性もあると言われています。発注から4〜5カ月で納車なら悪くはないですね。インスクリプションの納車が7ヶ月という話は知りませんでした。
書込番号:22016641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Y&Y&Sさん, 今月中に納車ということで、おめでとうございます!いよいよですねー。
私も2月中旬にD4 R-DESIGNオーダーしました。当初6月中納車ということでしたが、ズルズルとずれ込んで、結局8月以降ということで、今月末までということも確約できない状況との返答で、現在、全くデイーラーから連絡ないまま、待機状態です。
Y&Y&Sさんは、4月オーダーということですので、納車に関して地域差や、メーカーオプションで影響されるものでしょうか?
特にメーカーオプションは、クリスタルパールペイントと熱線入りのワイパーぐらいしかつけてないのですが。
そのほかの方で、2月から3月ころオーダーした方は、既に納車されてますでしょうか?
ご参考までに、意見を聞かせていただければありがたいです。
書込番号:22016649
0点
>たこぼんごさん
私もクリスタルホワイトパールにチャイルドロックのオプションです。当初は7月中旬納車予定でしたが遅れました…。船便の都合もあるのでオーダー時期に差があったとしても納車が同じタイミングというのはありそうな気がします。
船便は予定より2日遅れで明日朝に豊橋に入港、ボルボは陸揚げから2〜3日でフルカバーのまま陸送だそうですから、来週初めには販売店到着、そこから整備、登録、コーティング施工で概ね2週間と聞いております。たこぼんごさんの車両も同じ船かも知れませんから確認してみてはいかがでしょう。船名はHawaiian Highwayという船です。
書込番号:22016868 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>RRM@niaさん
インスクリプションは内装色も選べますし、何やらドリフトウッドのパーツ調達にも時間がかかっているとか…。そんなこともあり納期に時間がかかっているようで…。私がお世話になっているディーラーではXC40とXC60でバックオーダー30台!らしいです(^^;;
人気があるのはやはりインスクリプションとか。
書込番号:22016878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Y&Y&Sさん、返信ありがとうございました。なんとtimelyに、先程ディーラー担当者から、連絡ありました。早ければ今月末納車予定とのことです。たぶん同じ船便に乗っていたんだろうと思います。2か月の差でしたが、オーダーするタイミングで同じ船便になってしまうんですね。でもいよいよ先が見えてきて、急に気持ちが盛り上がってきました。今までは、いつ納車されるか、雲をつかむような話でしたので。でも半年はちょっと長かったですかね。
また納車後のimpressionで、お互い投稿しあえれば幸いです。どうもありがとうございました。
書込番号:22017255
1点
>たこぼんごさん
おおっ、それは良かったですね(^^)
間違いなく同じ船だと思います!
私はディーラーオプションでポールスターも頼みましたので、それも楽しみであります\(^^)/
お互いに楽しみですね!
一応、本船スケジュールは添付の通りです。
https://www.marinetraffic.com/ja/ais/details/ships/shipid:3501976/mmsi:538006326/vessel:HAWAIIAN%20HIGHWAY
書込番号:22017274 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たこぼんごさん
D4 R-Designの方がココにも!2月注文で今月納車とは長かったですね。私のも極端に遅れなければ良いけど。。。因みに、色はフュージョンレッドメタリックでオプションは同じく熱線入りワイパーとリアシートヒーターです。
お二人のD4 R-Designの納車レポを楽しみにしています。
なお、こちらのディーラーではMomentumとInscriptionが半々くらい、R-Designはほんのちょっとだそうですw
書込番号:22019215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Y&Y&Sさん
先週、D4 R-Designが納車されました。
3月中旬に発注、8月初めに届きましたよ。
久しぶりにココのスレを覗いて、自分の車が2019年モデルだと初めて気付きました・・・笑
R-Designは少数派ですが、内装もシックで落ち着きがあり、足回りも少し固めですが良い塩梅に設定してあると思います。
待ちは長かったけど期待以上でした。
書込番号:22022788
2点
>無いとライダーさん
納車おめでとうございます(^^)
実に羨ましいです。私もあと2週間くらいで納車ですが待ちきれません!
前車もXC60D4 R- Designでしたので、新型も迷わず R- Designを選択しました。
私も妻もクルマに求めるのはラグジュアリーではなくスポーティーなもので…。
足回りもそうですが、 Rのシートは秀逸と思います(^^)簡単に乗られた印象などもお聞かせ頂けると幸いです。
書込番号:22022978 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>無いとライダーさん
納車おめでとうございます!D4 R-Designの方のお話は貴重なので、ぜひレビューなどもお願いします。3月下旬注文で8月初旬納車だとやはり4ヶ月半というところですね。私のも12月に来るといいなー。
書込番号:22027409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
8月9日に陸揚げされたらしいですが、未だに店舗への陸送の手配がつかず、納車日も未定のまま(´Д` )
月内の希望も望み薄、二度目のガッカリです。
皆さんどうですか?遅れるのは仕方ないですが、ハッキリしないのは気を揉みますね。
書込番号:22044992 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現在納車待ちの皆さんはおおよそ春ころのオーダーだと思います。私は2月オーダーで7月納車でしたが、現在は私が買った時より45万円も値上がりし、納車は来年4月だそうです。
私も納車直前まで必死にマリーントラフィックで港の状況調べまくりましたので、皆さんの待ち遠しいお気持ち分かります。
現在1200Kmほど走りました。最高にいいですよ!
書込番号:22052108
2点
本日、担当セールスさんから連絡があり、車両は間も無く納車準備を終えて2日以降で納車可能とのこと(^^)
都合により来週月曜日に納車と決まりました!
4.14に注文して9.3に納車、約4ヵ月と3週間、、、。
長かった…けど、過ぎてみればあっという間でした。
納車待ちの皆様も予定通りに、願わくば少しでも前倒しで納車されると良いですね!
書込番号:22072539 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボルボ > XC60 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/08 4:08:39 | |
| 9 | 2025/10/22 21:44:05 | |
| 9 | 2024/12/03 10:22:11 | |
| 7 | 2024/06/25 21:34:31 | |
| 5 | 2024/09/02 4:53:53 | |
| 2 | 2024/07/22 7:15:10 | |
| 5 | 2024/02/26 15:20:11 | |
| 11 | 2024/01/05 19:17:45 | |
| 3 | 2023/11/03 9:58:31 | |
| 13 | 2023/11/07 0:11:54 |
XC60の中古車 (全2モデル/543物件)
-
- 支払総額
- 565.3万円
- 車両価格
- 540.0万円
- 諸費用
- 25.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 486.7万円
- 車両価格
- 465.0万円
- 諸費用
- 21.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 583.7万円
- 車両価格
- 560.0万円
- 諸費用
- 23.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 416.2万円
- 車両価格
- 399.0万円
- 諸費用
- 17.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 561.0万円
- 車両価格
- 529.0万円
- 諸費用
- 32.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
69〜816万円
-
65〜974万円
-
55〜599万円
-
75〜847万円
-
59〜1121万円
-
28〜825万円
-
103〜757万円
-
178〜1176万円
-
286〜907万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















