『2020モデル変更点』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > XC60 2017年モデル

『2020モデル変更点』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:XC60 2017年モデル絞り込みを解除する


「XC60 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
XC60 2017年モデルを新規書き込みXC60 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 2020モデル変更点

2020/01/15 20:32(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル

クチコミ投稿数:5件

2019年末にT5インスクリプション納車されましたが、トランクから後部座席が倒せるスイッチが無くなってたので2020モデルなんだと気づいた次第です。こういう変更点あったら教えて欲しいです。
あまり使わなさそうなので良いのですが、なんか損した気分です。

書込番号:23170424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
kumaoji3さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:26件

2020/01/16 00:52(1年以上前)

>タツキィーさん
他に MY2020から、AMラジオが廃止されました。

ですが、逆に追加された点もあるので、損した気分になる必要はないと思います。
1) CTA(クロス・トラフィック・アラート)」に衝突回避・被害軽減ブレーキ機能が追加
2) 「パイロット・アシスト(車線維持支援機能)」にステアリングホイールの微振動により運転者に一時解除を知らせる新機能が追加
3) V60同様に新車登録から5年間、走行距離無制限の一般保証制度を新たに導入

書込番号:23171022

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度4

2020/01/17 23:08(1年以上前)

2020年モデルから無くなったモノが、もう一つあります。 それは、リモコンキーのカラーが黒一色になったことです。
以前は、シートカラーに合わせて4色ありました。 (チャコール、ブロンド、アンバー、マルーンブラウン) 残念です!

書込番号:23174792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2020/01/18 07:34(1年以上前)

>kumaoji3さん ありがとうございます。
せっかくのオーディオなのでAMが廃止されても納得出来ますね、スマホ繋いでアプリの方がAMは音質良いですし。
パイロットアシストも知らぬ所でどんどん進化させてるのですね。
5年保証はディーラーが頑張ってくれたのだと思っていました。

書込番号:23175230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/01/18 07:55(1年以上前)

>ちひろ88さん ありがとうございます。
鍵はシートと同色でしたよ?
インスクリプションの鍵はシートと同色だって
言ってた様な気がします。
確かではないので、これから購入される方は
要確認ですね。
2020のカタログからもこっそり無くなってますね。
Rの鍵もメッシュから黒になってる。
うちはブラウン内装ですが鍵はブロンドが良いなー
って思ってました。

書込番号:23175254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度4

2020/01/18 19:38(1年以上前)

>タツキィーさん
鍵が同色で良かったですね。 私の場合は、2019年09月に納車されたD4 インスクリプションで、シートカラーはブロンドです。
リモコンキーは、チャコールです。 あまり好きな色ではなかったので、通販で専用のキーカバー(色は、赤のバックスキン)を買いました。 カバーなので、一回り大きくなりますが、お気に召さないのであれば調べてみてはいかがでしょうか?

書込番号:23176592

ナイスクチコミ!2


kumaoji3さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:26件

2020/01/19 01:29(1年以上前)

>タツキィーさん
リココンキーがインテリア色と同じだった。・・・ディラーさんが頑張ったのかもしれませんね。

「キーフォブ シェル」(上下のカバー部分)はMY2020になっても、アクセサリーとして継続販売しているようですので、
インテリア色以外の色にする事、黒のリココンキーをインテリア色に合わせる事は可能です。 (税込17,600円)

書込番号:23177330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/01/19 09:48(1年以上前)

私もリモコンキーはチャコール(黒でした。)鍵が同色で良かったですね。 2019年9月納車のインスクリプション、シートカラーはブロンド(白)です。納車されたのは2020年モデルです。

正直、納車当日にキーを渡された時に、ディーラーから聞いていたのと違うので何で?って不快に思いましたが、半年納車待って、キーの色ごときで揉めたくなかった。これでこれでいいんだって思うようにしました。

>タツキィーさん
ディラーさんが影で頑張ってくれたのだと思います。

書込番号:23177791

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2020/01/20 08:04(1年以上前)

>東京バナナさんさん
>kumaoji3さん
>ちひろ88さん
なるほど。ひとつ残念に思ったのは時計の木箱の様な箱ではなく、透明なプラスティックのパッケージだった事です。これも各ディーラーさんで違うのもしれないですね。キーが二本、キーの中に入ってる子鍵、トレイに置くとエンジンがかけられる鍵?一式で家電量販店のレジの前にかけられている様なパッケージです。
キーの色は気に入ってるのですが、傷つけたくないのでケースは探してます。

書込番号:23179855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumaoji3さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:26件

2020/01/20 10:47(1年以上前)

>タツキィーさん

インスクリプションのキーは確かに箱に入っていて、
私のXC40モメンタム(MY2019)は成型プラスチックのパッケージでした。

インスクリプションの箱は、多分ボルボ・カー・ジャパンが用意していたのが、
内装色と合わせるのを止めたのと同時に無くなったのだと思います。

書込番号:23180086

ナイスクチコミ!1


chelpapaさん
クチコミ投稿数:14件

2020/01/23 23:27(1年以上前)

僕のXC60はD4インスクリプションですが2019年9月に納車となりました。内装はブロンドで、鍵は最初、黒を2個渡されましたが、内装と同色のはずではと確認し、可能で有れば黒とブロンドの一つずつがいいな〜と要望したら、要望とおりになりました。担当が頑張ってくれたのか?とってもラッキーでした。現在は汚れが気にならない黒を使っています。

書込番号:23187223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


VOLZOさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/16 13:03(1年以上前)

全く同感です。私の場合、近所のディーラーで一目惚れし、即決してしまったため、細かい部分はYoutubeで勉強することに。2019年3月にアップされた動画で、「リアシートの背もたれをトランク側からワンタッチで倒せるようになりました!」とアピールしていたので、当然、付いていると思って喜んでいたのですが、正式契約の当日、トランクにボタンがないことに気付き、すぐに確認すると、「年次改良でなくなりました」とあっさり言われ、大ショックでした。
しかし、安全機能とトレードオフがあったと思われること、過去の動画を見る限り、倒れ方があまりにも勢いよかったので(危険を感じる)、安全性が考慮されたんだと自分を納得させています。

書込番号:23406845

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC60 2017年モデル
ボルボ

XC60 2017年モデル

新車価格:789〜889万円

中古車価格:169〜865万円

XC60 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC60の中古車 (全2モデル/515物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング