スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > JOJO L-02K docomo
JOJO L-02Kは月々サポートなど一切なく125,712円という価格設定でしたが、本日から端末購入サポート対象になり42,768円の割引が適用され、一括価格82,944円になりました。
ただし、1年以内に機種変や解約などすると、サポート解除料として21,384円(割引額の半分)請求されます。
昨日8月2日まで割引なしの強気な価格設定でしたが、ついに割引が適用されたことで購入を悩んでた方は買いやすくなったのでは。
逆に昨日までに定価で購入したユーザーは微妙なとこかもしれませんね...。
1万台用意していましたが、いまだに普通に在庫ありで購入可能な状態なので、ついにてこ入れというか割引を適用したのかもしれません。
書込番号:22005518 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まっちゃん2009さん
高い買い物ですので、売れなくて値下げは仕方ないかもしれないけど、昨日まで購入したユーザーは納得行かないよ!
せめて、購入サポートの対象を我々も加えて欲しい。
書込番号:22005700 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>しんのすけkaiさん
ここにきて端末購入サポート適用で42,768円割引にするなら、発売当初から同額の月々サポートを付与してもよかったんじゃないかと思いました。
開発コストがかかってるし、高くてもファンは購入してくれるだろうということで、L-06D
JOJOと違い割引一切なしの強気な設定にしてたはずですが、今回まさかのサポート対象にしたことからかなりの数が売れ残ってる可能性もあります。
契約種別によっては端末購入サポートよりも月々サポートがいい場合もありますが、最初から割引が一切ない定価の設定だったので買いやすくなったのは間違いないですね。
特に10万超えで割賦払いにしたくても審査で蹴られたユーザーとかは、10万以下になったことで買いやすくなってますし...。
書込番号:22005731 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
端末購入サポートは本日10時以降に購入した場合のみ適用されるため、昨日までに購入したユーザーは対象外になります。
通常機種でも似たようなものなんですが、前日までは月々サポート適用での2年利用での実質価格が翌日からは端末購入サポートで月々サポート分一括割引というパターンもよくありますから...。
書込番号:22005744 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>しんのすけkaiさん
>>>高い買い物ですので、売れなくて値下げは仕方ないかもしれないけど、昨日まで購入したユーザーは納得行かないよ!
せめて、購入サポートの対象を我々も加えて欲しい。
購入時の意思決定って強制じゃありませんでしょう。
上記が、罷り通るならまたぞろ総務”相”がここぞとばかりに点数稼ぎでの口先介入にて”有識者の方々”がチャチャ入れてきませんかねぇ。
ってか、ジョジョの奇妙な冒険のコンテンツに、10万JPY以上の価値を認めての購入にいたってるはずかと。
ヤフオクでも宮城県の出品者って取り下げてますねぇ。
書込番号:22005797
19点
まあ、先着順で転売されたり、高値付いたりはなく、欲しい人が手に入れられる状況は良かったですが
強気にジョジョ世代のおっさんの財布を狙い過ぎましたね^^;
書込番号:22005818
4点
>京都単車男さん
発売当初はオークションでは、未使用品が15万超え(18万とかもあったかな)で転売とかありましたけど、すぐにドコモ販売価格同等になり、今ではそれ以下になってますからね。
中古携帯ショップでも未使用で10万前後だったりしますし。
前回のコラボでは即日完売でしたが、今回売れ残ってるのは一切割引がなかったのが大きいでしょう(^^;
書込番号:22005866 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ただ端末購入サポート対象になったことで、一括購入でも割賦同様にネットワーク利用制限「△」判定になるので転売はしにくくなります(SIMロック解除も即日は不可になる)。
ヤフオクとかは「△」判定は出品禁止ですし、中古ショップも買い取り価格が下がるでしょう。
書込番号:22005884 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
当初割引販売は一切しないということだったのに、ここにきていきなり約4.3万の割引をされたら怒るのはある意味当然だと思います。
JOJOコンテンツに納得して購入してたユーザーであっても、いきなりの割引適用を不公平に感じてもおかしくはありません。
月々サポート適用だった機種が翌日から端末購入サポート適用になるのと、割引が一切なかったのにいきなり端末購入サポート適用になるのでは全然違いますからね。
書込番号:22006548 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
マニア向け端末ですから致し方なしですね。割引きが無いという虚偽レスを続けてたのなら、その責任は極めて重いですよ。
書込番号:22007365 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
何が虚偽レスなのか意味不明...。
書込番号:22007401 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
この機種は、昨日の 10:00 以降手続き分について、「初めて」docomo の割引施策が適用になったのではありませんか?それ以前は、全ての契約形態に於いて、docomo としての割引は「一切」無かった、と認識していますが。
因みに、一部家電量販店ではやはり昨日から、
HW-01K と SC-02K の機種変更の実質価格が、648 × 24 = 15,552円 になりました。
書込番号:22007612
7点
>モモちゃんをさがせ!さん
そうですよ。端末購入サポートは昨日10時以降に購入手続きをした場合の施策であり、さらに指定プラン契約、機種変更は前の手続きから6ヶ月以上利用してる場合に適用ですからね。
L-02Kは契約形態問わず発売当初は、月々サポートも端末購入サポートも一切なく定価というのが話題になりました。
商品価値をわかってもらえるユーザーは、この価格でも買ってくれるだろうということでしたからね。
端末購入サポート対象にしたということは、当初のドコモの予想通りにいかなかったということでしょう。
書込番号:22007634 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
もちろん、手持ちのdポイント充当やドコモのクーポン適用(L-02Kが対象のクーポンがあったか知りませんが)、量販店だと量販店ポイントの充当は割引施策に含みませんけどね。
書込番号:22007642 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>>当初割引販売は一切しないということだったのに、ここにきていきなり約4.3万の割引をされたら怒るのはある意味当然だと思います。
これって公式にアナウンスされていたことなんですか?
もしそうなら怒る人もいるかと思いますが、公式にアナウンスしてるっことあるのかな?
値引きするにも段階を踏めばいいんだろうけどね…そんなに在庫が問題になってるのかな。
書込番号:22007649 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>うみのねこさん
L-02K予約開始当初の記事や発売前のインタビュー記事などで、ドコモとしての割引は一切しないということでした。発売当初から割引施策がないドコモ初の機種だったような。
裏ワザでもなんでもありませんが、docomo with対象機種を先に契約してた場合はL-02Kに対する割引施策がないためdocomo with継続適用というアナウンスもありました。
システムの都合で一旦docomo withの割引が前月で外れるけど、翌月中に自動適用ということでした(購入当月の割引分は翌月に合算で適用)。
書込番号:22007701 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん2009さん
なるほどぉ、それを読んだ人からすれば「それはないだろ」ですね。
書込番号:22007876 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>うみのねこさん
当時の記事をいくつか探してみました。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1712/20/news091.html
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1804/05/news039.html
割引施策がないのは、1万台限定であること、またコラボモデルという商品性からみたいです。
ただ過去のコラボモデルは、初代JOJOスマホ含み月々サポートがあるのが普通だったんですけどね。
割引がないのを覚悟で購入したユーザーからしたら、端末購入サポート適用に対し怒るのも仕方ない部分だと思います。
まあ、docomo withの適用条件(対象機種から端末購入補助がない機種にした場合は継続適用)をうまく利用してるユーザーは、毎月1,620円割引がありますが。
書込番号:22007949 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
125,712円のプライス設定にて1万台を準備して、今年の3月に華々しく発売するも8月になっても在庫を抱えて往生してる”図”でしょうか?
2018年の第一四半期での営業収益が、約3100億円の本邦のリーディングキャリアでの話では合点いきませんねぇ。
今回は、”ジョジョの奇妙な冒険”でのコラボモデルでしたが今後の何らかのモデルにて同様の”販売方式”では安易に発売当初に購入すると高値掴みになるってな教訓になり得るかと。
が、デジモノに限らず物欲ってのの定石は、至言にて”欲しい時が買い時”なんでこのJOJO L-02K docomoのユーザーってかホルダーにとっては馬耳東風、柳に風が宜しいのでは。
ヨソはヨソ、家はウチです。
一興なのは、1万台の”弾”を用意して残弾”数”での在庫がどれくらいなのかです。当然ですがIRにはその辺の記載ありませなんだ。メーカーでのLGにツケを廻すのは厚顔ってなオトナの事情でもあったのかなって穿ち過ぎでしょうかねぇ。
書込番号:22008087
2点
まぁ勝手な解釈も甚だしい、記事にある通りの販売方法だったじゃないですか?
今後一切の割引をしないとは誰も言ってないでしょう。
他の端末にしたって、キャンペーンや月々サポート等の増額など今後やりますなんて言わないでしょ?
書込番号:22008120 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kariyuさん
>>>今後一切の割引をしないとは誰も言ってないでしょう。
ですよねぇ、思い込みをキャリア批判になってもドコモも困惑の態でしょう。
>>>他の端末にしたって、キャンペーンや月々サポート等の増額など今後やりますなんて言わないでしょ?
スマホ端末片手に価格コムの口コミ投稿に張り付いてる御仁にとっては、憤懣ヤルかたないのでは。
書込番号:22008136
1点
その他の端末の月々サポート増額や期間限定での端末購入サポート入りに関しては、最初から端末購入補助がありで発売されてるので、後の割引増額などは普通のことです。
今回は発売から5ヶ月目で端末購入サポート入りさせたので、端末購入補助を付けれるなら販売開始当初からそれで販売してもよかったんじゃないのかなという話です。別にキャリア批判もしてませんし。
書込番号:22008145 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
レビュー1件にて曰く ”JOJOファンの至宝” なスマホ端末みたいですし。
1万分の1かぁ。
大御所には、今後も口コミ投稿に張り付いてのキャリアのニュースリリースや端末購入サポート対象機種などをスマホ端末片手での問題提起を期待してます(笑い。
書込番号:22008162
4点
>居眠り十兵衛ちゃんさん
ただがっかりしただけ、デジタル製品は時間経ったら安くなるのは仕方ないことを理解している。
しかしスレ主が言った通り、最初から月割した方がいいかもね。
書込番号:22009291 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>しんのすけkaiさん
>>>ただがっかりしただけ、デジタル製品は時間経ったら安くなるのは仕方ないことを理解している。
その失望と 125,712円という価格設定 が平仄あうといいですねぇ。
書込番号:22009845
3点
なんか意見は出尽くしたのかな?
私は5月にこれを買いました。
サムスンのギャラクシーS5を4年使って満足していましたが、でもバッテリーが膨らんできたしこれから2年は使えるかな?
と言うタイミングでこの存在に気か付いて即断でした。
勿論、docomo withの端末に先行して機種変し、翌週にこれに変更です。
今回の値引額は42,000円ぐらいですが、docomo withで4年使うと毎月1,500円×48か月で72,000円補填されます。
5年使えば90,000円。ギャラクシーを4年使って日常で困ったことが無いので、現時点のハイエンド端末なら5年は楽勝です。
私的にはですが。
私のように普段はデスクトップをガリガリ使っていて、通勤時にはスマホ2台とタブレットを持ち歩いて、出張時にはノートPCとWi-Hiルーターも持ち出す人はトータルの出費が凄く気になります。
なのでdocomoはこのスマホしかもっていませんし、カケホーダイを契約して1台で使い倒します。
でもデータはバカバカしくてdocomoにお金を払いたくないのでスマホ、タブレット、ルーターはOCNです。
ちなみにJOJOスマホはベーシックプラン契約で1か月1GBを超えることはありません。基本データはOCNに片寄せです。
そう考えると長く使えばdocomo withで元が取れてしまう以前の売り方の方が利用者には優しいのではないですか?
既に月々サポートに変わってしまったので、割引額が42,000円で打ち止めになるのは損ですよね。
ドコモは20年以上契約していますが、月々サポートのない代わりにずっと割引になるdocomo withは初めて良心的なサービスが出たと思っています。
書込番号:22047767
4点
>三匹のおっさん(三人目)さん
月々サポートではなく端末購入サポートですね。
例えば先にJOJO L-02Kを端末購入サポート適用で購入、割引額の半分(2万ちょい)をサポート解除料として払う前提でdocomo with対象端末を購入すれば毎月1,620円の割引は受けられるかと。
その逆で先にdocomo with対象端末を購入していた場合、端末購入サポートは適用されないため(機種変更は前回の機種変更から6ヶ月以上のみ適用)発売当初からの設定価格を支払うことになります。
書込番号:22047844 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレタイとはかけ離れる書き込みですが、ご容赦下さい。
単体通信出来る端末を 4台以上お持ちなら、docomo に集約した方が、長い目で見たら、お得だと思います。
docomo歴は 20年を超え、現在、旧・シェアパックを複数の端末でデータシェアしています。
4月に現場復帰し、仕事では、DM-01G, SC-01F, AXON 7 (← Y!mobile との DSDS)スマホ 3台と SC-03G タブレット 1台必携です。この他に、プライベートで使う端末もあります。
それぞれの回線を、基本的には「端末購入サポート」で運用しています。理由は、1年毎に使わない端末が生じ、それのリセールスバリューで、回線の維持費が下げられるからです。docomo のハイスペック・スマホなら、ネットワーク利用制限判定 △ でも、新品で 40,000円 〜 50,000円 で買い取る業者も存在します。端末購入サポート適用で一括価格が 15,552円なら、シェアパックの子回線としての 1年間の維持費を、ほぼカバー出来ます。
その他には、docomo with のモデルが、機種変更でも一括 0 〜 1円の時を狙ったり(←現在、DM-01G をこれで運用中)、今旬の、Galaxy S9 が実質 0 〜 1円の施策に乗っかったり…。
9/1以降来年 6月まで、順次、端末購入サポートの縛りが解ける回線が出て来ますので、有効に使いたいと思います。
docomo の回線を維持していれば、2年毎に「更新ありがとうポイント」も貰えますし…。
書込番号:22048602
4点
まっちゃん2009さん。こんばんわ。
>例えば先にJOJO L-02Kを端末購入サポート適用で購入、割引額の半分(2万ちょい)を
>サポート解除料として払う前提でdocomo with対象端末を購入すれば毎月1,620円の割
>引は受けられるかと
これはドコモに確認済みと言うことでしょうか?
その理屈だとiPone Xなどの端末も全てサポート解除してdocomo with の対象機種として取り扱うことになるのですがそのような話は聞いたことが無いです。
相対契約ならなんでもありですが、約款で不特定多数のお客様と契約する訳なので整合性の取れないサービスは提供できないと思うのですが、どうでしょうか?
と、ここまで書いてよく見ると、『docomo with対象端末を購入すれば』なのですね。
早とちりでした。
でも、その手を使えば確かに元の値段で買うよりは多少(2万円ぐらい)安く購入できますね。
つまり、実質値下げされたのと同じって事ですね。
ユーザーとしては..
でもジョジョが好きだから許します。
こういう端末を入手できたことが私は嬉しいですから。
書込番号:22049755
3点
モモちゃんをさがせさん。こんばんわ。
色々と教えていただきましたが、ドコモのMNP転入者優先のと言うか3キャリア全てですが、獲得競争のために長期契約者からは搾り取るだけ搾り取って放置するやり方に反発してOCNに変えた経緯があります。
また、私の場合行く先々にWi-Hi環境を整えているので移動時しかデータ通信を使いません。
なのでOCNも1契約でSIM3枚をシェアする契約になっていて、1か月の合計が3GBに収まってしまいます。
駅などの公共スペースではほぼdpcpmo Wi-Hi が使えますし、しかも無料です。20年以上契約しているので。
つまり、合計3GBを使うのに何処と契約するのが一番得かを考えた結果が今の契約状態なのです。
でも、自宅では光回線を使ってデスクトップPCで毎日5GBぐらい使っていますよ。
ドコモに限らず3キャリアは高ずぎると思います。
書込番号:22049861
2点
>三匹のおっさん(三人目)さん
>>>でもジョジョが好きだから許します。
こういう端末を入手できたことが私は嬉しいですから。
原作者の荒木飛呂彦も、胸を撫でおろす言質でしょうかねぇ。
ジョジョのコンテンツに、10万JPYは出せない御仁もいるようですし。
書込番号:22049865
0点
>三匹のおっさん(三人目)さん
>>>また、私の場合行く先々にWi-Hi環境を整えているので移動時しかデータ通信を使いません。
Wi-Fiの誤記ですよねぇ?
>>>駅などの公共スペースではほぼdpcpmo Wi-Hi が使えますし、しかも無料です。20年以上契約しているので。
docomoのWi-Fiの誤記ですか?
>>>ドコモに限らず3キャリアは高ずぎると思います。
docomoなりauなどの”株式会社”が利潤の極大化、自社の価値の増大をして何が悪いのかな。
消費者還元をして、自社の価値を毀損すれば株主訴訟のリスクもあり得ます。
大手キャリアのインセンティブは利益の最大化であって消費者への還元の最大化ではありません。
書込番号:22049899
1点
居眠り十兵衛ちゃんさん こんばんわ。
>>docomoのWi-Fiの誤記ですか?
ですね。
Hi-Fi と何時からか文字が混ざっていました。
>>自社の価値を毀損すれば株主訴訟のリスクもあり得ます。
なので総務省とか首相とか官房長官が出て来る訳です。
新世代の技術開発には金が掛かるし、その原資を稼ぐ必要があるのは理解します。
更に5Gの新サービス等は端末とネットワークの両方で成り立つ訳なので、新サービスを普及させて次の食い扶持にするためには高価な端末をメーカーから買い取って安価に市場に放出する必要があります。
でも、それを長年使っているユーザーから搾り取るのはどうなんでしょうね?
鉄道の上下分離方式のように最先端は政府がネットワークを先行して整備し、それを各社相乗りで利用する。
加えて端末はキャリアからの販売を禁止してメーカー直売にする。
私はこれが解決策だと思うんですけどね。
書込番号:22052693
2点
>三匹のおっさん(三人目)さん
>>>でも、それを長年使っているユーザーから搾り取るのはどうなんでしょうね?
それを、不平不満あっても本邦のITリテラシーの低い愚民が良しとしてるのでどうしようもありません。
書込番号:21959695 書込番号:21964047 書込番号:21968006
au歴は、旧IDOから16年でしてdocomoは、10年なんですがキャリアの料金プランが際立って高額だってな印象ありません。
書込番号:22052676
>>>鉄道の上下分離方式のように最先端は政府がネットワークを先行して整備し、それを各社相乗りで利用する。
で、その最先端のネットワーク整備での費用負担は、国民へツケを廻して新たな増税ってなオチですか!
JR北海道の苦境は、どう説明するおつもりで? 民間企業である”JR北海道”への公的支援も是とする意見でしょうか?
このスマホのカテでも、キャリアの端末を複数所持してます大御所も数多いますんで、家計負担も許容範囲なのでは。
マスコミの例によっての騒ぎすぎでしょうかねぇ。 書込番号:22048602
書込番号:22052737
1点
先日から書き込みしようか考えてましたが、9月14日からの最新総合カタログからL-02Kが掲載されるようになりました。
昨年10月の発表以降一度もカタログには掲載されたことがありませんでしたが、今になってカタログに掲載したということは台数的にまだそれなりに残ってる感じかな。
書込番号:22153566 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こちらにも一応書き込みしておきます。以下も参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22217463/
設定価格 125,712円
端サポ割引額 (8/3〜10/31)42,768円 → (11/1〜)82,296円
割引後価格 (8/3〜10/31)82,944円 → (11/1〜)43,416円
端サポ解除料(割引額の半分) (8/3〜10/31)21,384円 → (11/1〜)41,148円
本日11月1日午前10時から端末購入サポートがさらに増額され、発売当時の3分の1の価格になります。
仮に端末購入サポート解除料を支払っても、発売当時の3分の2の価格です。
書込番号:22222184
2点
オンラインショップは11月30日までの期間限定キャンペーンも適用され、さらに5,184円割引で一括価格は38,232円です。
書込番号:22222211
2点
>まっちゃん2009さん
L-02Kはオンラインショップ限定で端末購入サポートのさらなる増額で一括価格が38,232円になったようです
代わりに今月までのオンラインショップ限定特典は対象外になりました
書込番号:22222424
2点
>ozachangさん
訂正ありがとうございます。後から気がつきました(^^;
オンラインショップ限定特典と同額分、端末購入サポートを増額した感じですね。
その分、オンラインショップのみ端サポ解除料が43,740円と若干上がってます。
在庫は店舗よりもオンラインショップが多いだろうから、はやく在庫を掃かしたいのかもしれません。
オンラインショップは先月から全事務手数料が無料になってるので、これから買う方はお得でしょう。
定価で購入したユーザーは涙目の方もいるかもしれませんが、高くて購入できなかった方や、すでに所有してるけど予備やコレクションにもう1台欲しい方とか購入するかもしれません。
書込番号:22222507
2点
>まっちゃん2009さん
何か複雑な心境になりました。
3万円台で買えるなんて、定価で買った我々にとって本当にがっかりだよ。
幸いはこの機種自体は非常に使いやすくて、満足しています。
書込番号:22223492 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>しんのすけkaiさん
発売当初に購入した方はホントに欲しい人が多いだろうし、価格よりもコンテンツ重視で購入してる場合もあるでしょう。
ただそれでも価格差が大きいので、複雑な心境な方も多いでしょうね。端サポ解除料を支払ったとしても、トータルで8万円ちょいですし(前回の割引時は10万ちょい)。
今回のJOJOスマホが最終的に安売りになったのは、ベースのV30+より2万以上高い価格設定、さらに初代とは違い月々サポートなど割引施策が一切なかったのが一番の原因になってるでしょうね。
またファンが減っているとかもあるかもしれませんし、ドコモはAndroidオンリーだった初代JOJOスマホの頃と違いiPhoneユーザーが増えてるのもあるかも。
また、初代は月々サポートが盛り盛りでしたし、MNPだと当初から実質0円という違いもありました。
あの価格設定でも利益はほとんどない、さらに価値がわかる方は購入してくれるだろうと強気な姿勢でしたが、結果的に投げ売りになるなら最初から通常スマホ同様に月々サポート対象にすればよかったのにと思いますね(^^;
書込番号:22224338
4点
docomoもこういうの、懲りないねぇ。
ワンピーススマホN-02Eが10万円こそいかなかったが、近かった気が。
それをオンラインで機種変でも投売りしてたからね。
企画公開して、1万人以上の注文があった場合に受注生産する形式とか、
できないものかね。
書込番号:22224443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Disney Mobileシリーズは別にして久々のコラボモデルでしたが、価格に加え月々サポートが一切なかったのが大きいでしょう。
iPhoneを扱う以前は割りと多くコラボモデルを発売してましたが、最初から割引無しで発売された機種はなかったですし。中には初代JOJOスマホ含め成功した機種もあったりしましたが、最終的には投げ売りになるような機種が多かった印象です。
Disney Mobileですら2018-19冬春で新型が出なかったし、コラボモデル開発は今後さらに慎重になるかもしれませんね。
書込番号:22225104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まっちゃん2009さん
いつも、ありがとうございます!
けっこうな端末購入サポートですよね。
V30+なんですよね?中身は。
それをこんな安価で購入できるなら、
非常に魅力的ですけれど、
こちらのレビューの低評価はなぜゆえなんでしょうか?
是非、ご教授くださいませ。
書込番号:22227836 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kashweregreenさん
見ればわかりますが、単純にレビューが2件だけなのと、それが☆5の評価、☆1の評価と極端だからですよ。
1つはレビューといえるものではありませんけどね(^^;
V30+ベースなので良い機種ですが、Android 9.0が提供されない(過去のコラボモデル同様に仕方ない)のが、人によってはデメリットになる場合はあるかな。
とはいえ、海外版にも用意されていないこの機種だけのためのホワイトパネル×シルバーフレームですし、V30+狙いだった人はこちらにしてもいいような気はします。
ホームはデフォルトでJOJOホームとdocomo LIVE UXしか用意されてませんが、LG smart worldからV30+対応のホームがインストールできますし、Playストアから好きなホームアプリをインストールしてカスタマイズしてもいいでしょうね。
書込番号:22227919 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
ちゃんと、見てませんで、
面目ございません。
つまり、端的に言うとV30+が
こんな安価で購入できるという認識でよろしいでしょうか。
2018年のドコモ秋冬ラインナップは魅力ないので、
この機会にこの機種考えます!
まっちゃん2009さんから、Androidのバージョンアップ以外のアドレスあればお願い申し上げます!
書込番号:22227939 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kashweregreenさん
価格面ではそうなりますね。
V30+から削除されてる機能はないですし、JOJOコラボということでベースのV30+より2.5万高い価格設定でしたが、端サポで3分の1になってますし。
Android 9.0が提供されない以外は、深いとこまでJOJO仕様にカスタマイズされてるため、V30+より若干レスポンスが落ちる場合はあるでしょう。
まあV30+も月サポが増額されて実質15,552円になりましたし、いずれこの実質価格が端サポに変更になり一括15,552円になるでしょうが、それは年度末あたりかなと。
書込番号:22227969 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まっちゃん2009さん
たびたび、ありがとうございます!
購入検討します!
夏モデルもやはり年度末までは端末購入サポートにならないでしょうね。
書込番号:22228029 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kashweregreenさん
2018夏モデルはMNPが年末あたりに先にサポート入り、年明けに新規がサポート入り、年度末に機種変更がサポート入りといういつものパターンになりそうな気がします(2018冬モデルも対象になるかも)。
JOJO L-02KはV30+ベースでこの価格なので、購入しても損はないでしょう。
途中からカタログ掲載、当初割引なしと強気の姿勢から端サポによる2度の大幅値引き、1万台限定で相当数余ってる可能性もあるのかな。今回の割引でどれだけ掃けるかだと思います。
書込番号:22228067 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kashweregreenさん
一応補足を。
通常のLGホームだと、「ホーム」(全アプリがホームに表示される仕様)、「ホーム/アプリ一覧」(ホームとは別にアプリドロワーを表示する仕様)が選べますが、JOJOホームはLGホームをカスタマイズしてあり後者のドロワー表示のみ対応してます。
LG Smart WorldからLG V30+対応のホームをインストールして着せ替えしても、ドロワー表示のみになります。
まあ、iPhoneのようにアプリが全部ホーム画面に並ぶのが嫌な人も多いと思うので、選べなくても特に問題はないでしょうが。
LG Smart Worldからインストールしたホームに合わせてアイコンデザインは変わりますが、一部はJOJO仕様のアイコンのままで変更されませんし、ドロワーアイコンもJOJO仕様のままです。
先に挙げたAndroid 9.0が提供されない(コラボモデルなので仕方ない)、かなりカスタマイズされているためV30+よりレスポンスが"若干劣る"場合がある、というのを含めて許容できれば購入しても損はないでしょう。
V30+ 設定価格99,144円 月サポ2年実質15,552円(MNP/新規は実質10,368円)
JOJO 設定価格125,712円 端サポ一括38,232円(端サポ規定利用期間である12または13ヶ月利用すれば解除料(割引額の半分)は発生しない)
ミドルレンジのLG styleよりも安い価格になってるため、LGハイエンド機種狙いの人にもいいと思います。
書込番号:22230845 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん2009さん
詳しく、ありがとうございました!
端サポ一括38,232円はこのスペック鑑みたら
非常に魅力的ですよね!
重ね重ね、ありがとうございます!
書込番号:22231253 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kashweregreenさん
ここまで値下がりしたらこれまで高くて購入を諦めてた人も購入する可能性がありますし(ストックやコレクションとして2台目にも最適?)、V30+が値下がりしたとはいえまだ実質価格ですからV30+狙いの人も上記の違いがOKなら購入する可能性もあるでしょう。
発売当日から先日の2度目の大幅値下げ前日までに限定1万台のうち何台が販売されたかわかりませんが、今回の値下げでかなりお得になったのでいつまで在庫があるのかですね。
それともこの価格でも、まだ在庫として残り続けるのか...。ドコモも当分はコラボモデルやらないでしょうね(^^;
すぐに安売りになるDisney Mobileシリーズですが、その新型モデルが冬春で出なかったくらいですし。
書込番号:22231275 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
明後日18日から端末購入サポート3度目の増額で、契約種別問わず一括648円になります。
端末購入サポート解除料を支払っても、発売時の12.5万円という強気な価格よりはるかに安いです。
12.5万円という定価で購入したユーザーは(昨年8月1日までに購入したユーザー)、3度の値下げで投げ売り&最終的な在庫処分になりかなり複雑な気分でしょうね。
上でも書き込みしてますが、Disney Mobileシリーズを除いては久々なコラボモデルでしたが、ドコモは当分コラボモデルはやらないでしょう。
書込番号:22398988
2点
明後日以降の端末購入サポート解除料は62,532円です。
オンラインショップで実施されてる「オンラインショップ限定価格(5,184円割引増額)」は終了するかと。
書込番号:22399017
2点
早朝3時から4時頃に確認したときは「在庫あり」、朝7時の時点で「在庫少」になっていて、10時の時点では「在庫なし」になってました。
1万台限定モデルでありながら「入荷予定 2019年1月21日」となっているので、在庫がそれなりにある可能性もありそうです。
そのため端末購入補助一切なしという強気な設定から、3度にわたって端末購入サポートを増額した可能性もありそうです。
ちなみにオンラインショップのJOJO L-02K製品ページは発売時から定期的にチェックしてましたが、「在庫少」や「在庫なし」のステータスを見たのは初めてです。
あと在庫が何台あるのかわかりませんが、以前は高くて購入しなかった人やV30+狙いの人が購入してたり、すでに所有してるけどコレクションとして追加購入してる人もいるみたいなので、欲しい人は早めに確保した方がいいかもしれません。
書込番号:22404143
0点
>まっちゃん2009さん
お久しぶりです!いつもお世話になっております!年度末を数ヶ月後に控えて、ドコモもはやく在庫処分したかったんでしょうね。V30+も端末購入サポートになりましたから、こちらを狙う方もけっこういるかと思います。良し悪し別として、お上(笑)からの鶴の一声で、今後は端末価格が上がりますから、端末購入サポートという制度をドコモは最後の年度末にしてくることになりますでしょうか(笑)
書込番号:22404533 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > JOJO L-02K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/10/24 7:43:19 | |
| 0 | 2022/08/19 0:38:47 | |
| 4 | 2021/05/09 18:10:00 | |
| 1 | 2023/10/28 12:23:40 | |
| 5 | 2020/06/16 12:18:05 | |
| 1 | 2020/05/23 22:49:47 | |
| 3 | 2020/02/16 8:51:18 | |
| 15 | 2020/01/13 0:24:51 | |
| 3 | 2019/12/01 9:40:51 | |
| 0 | 2019/10/07 13:10:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












