X3 2017年モデル
232
X3の新車
新車価格: 639〜998 万円 2017年10月19日発売〜2025年3月販売終了
中古車価格: 178〜776 万円 (502物件) X3 2017年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:X3 2017年モデル絞り込みを解除する


自動車 > BMW > X3 2017年モデル
X3の購入を検討中ですが、現在のモデルにDVDやCDはついていますか?
カタログを見たのですが、記載がありませんでした。
よろしくお願いします。
書込番号:22836319
6点

チャックバトースキーさん
X3にCD/DVDプレーヤーは付いています。
詳しくは下記からX3のカタログをダウンロードして24頁の「主な標準装備」の中に記載されています。
https://www.bmw.co.jp/ja/footer/contact/brochure.html
書込番号:22836391
1点

カタログの装備表では、FM、AM、テレビしか書いてないんです。
スーパーアルテッツァさんの乗ってられるx3には装備されているんですね。
仕様が変わった可能性はありませんか?
書込番号:22836456 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

チャックバトースキーさん
下記からX3の「装備表&プライスリスト」の方をダウンロードすれば、確かにCD/DVDの記載はありません。
https://www.bmw.co.jp/ja/footer/contact/brochure.html
しかし、上記の「装備表&プライスリスト」の方では無く「カタログダウンロード」の方をダウンロードすれば、24頁の「主な標準装備」の中にCD/DVDプレーヤーと記載されています。
それと残念ながら私はX3には乗っていません。
書込番号:22836463
2点

カタログで確認できました。ありがとうございます。
気になる点は、カタログには記載されていましたが、装備表にはなく、
カタログは2018.9.1、装備表は2019.4.1現在のもので、
カスタマーサポートセンターでも確認できませんでした
(調べてくれるそうですが、時間がかかりそうです)。
時間があれば販売店で確認してみたいと思いますが、最新のX3に乗っておられる方がいらしたら、
教えていただけるとありがたいと思います。
スーパーアルテッツァさん、ありがとうございました。
書込番号:22836571
1点

>チャックバトースキーさん
今年4月に購入時に頂いた「車両本体価格/標準装備/オプション装備」のカタログ(2018年9月20日現在)と
2019年4月1日現在のカタログと見比べてみました
確かにCD/DVDは削除されてますねX1もCD/DVDの装備が無くなったような事書いてあったの見た気がします
ディスプレーキーも無くなってるようなので、今年4月頃からのに本国で生産されたのには装備されてない可能
性が高いような気がします
書込番号:22837011
3点

ショウ。さん
ありがとうございます。
やはり仕様変更の可能性が高そうですね。
残念です。
外付けチェンジャーなどを検討してみます。
書込番号:22837203
0点

>チャックバトースキーさん
X1は2018年の夏以降にインポートされたモデルより、以下の装備が廃止されました。
・光学ドライブ廃止(CD・DVD)
・後席用シガー電源がUSB(Type C)x2口
・ファーストエイドキットと非常停止表示板の標準装備廃止
・M sport は、助手席側のフェンダーバッチ廃止
X3の仕様変更はわかりませんが、私自身、X1の光学ドライブの廃止には驚きましたが、近年はもっぱらiPhoneをBluetoothで接続していたので、影響はなかったです。
3番目はX1に限らず、全モデル共通とのことです。
書込番号:22837392 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

けんちゃまんさん、写真まで投稿していただきありがとうございます。
CDが衰退したり、コストダウンしたいことなどによるものかと思いますが、
高級車メーカーとしてはモデル途中でのマイナスな仕様変更は遠慮してもらいたかったです。
書込番号:22838235
3点

新車検討中のものです!
ディーラーの営業マンの情報で2020年モデル(例年9月より販売)より、CD類の廃止、メーターパネルが3シリーズ同様になるそうですよ! AIの導入は見送りらしいです!
書込番号:22838988 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

kuma0714_pianoさん、新情報ありがとうございます。
メーターが新しくなるのは嬉しいです。
AIが採用されたら100点だったのですが、
CDがなくなるけど、良しとします。
メーターが変わるということは、ドライバー監視用カメラが付くのでしょうか?
そうだとすれば、自動運転のバージョンアップが期待できるのですが!
書込番号:22839202
0点

>チャックバトースキーさんへ
20d Msport 先月末、納車になりました。
CD、DVD再生可能ですよ。
DVDはVIDEO形式のものだけ再生できます。
VRモードは再生できないようです。
私は、音楽ビデオをよく再生しています。
TVキャンセラーをつければドライブ中も見れますので、
同乗者には良いです。
音楽ビデオに関しては、USB端子が2つついているので、
USBメモリーにwmf形式で入れておけば、
音楽ビデオや映画・ドラマも再生できます。
私は、256GBに音楽のwmfファイルを600曲いれて
再生していますが、容量が大きすぎて時々エラー起こします。
御参考まで・・・
書込番号:22841097
3点

BuBuブタさんさん、ありがとうございます。
ますますわからなくなってきました。
9月の仕様変更までは付いていて、今後なくなるのでしょうか?
それなら、現在のカタログが変更となった理由がわからないです。
ディーラーで詳しく聞いてみないとわからないですね。
書込番号:22841140
0点

3シリーズ同様に、x3も今年の秋にフルデジタルメーターに変更されると同時に、CDやDVDは使用できなくなりますね。
価格は上がると思いますが・・・
本国では新しいカタログが出ているようですよ!
書込番号:22849225
1点

アルゴン07さん
ディーラーで10月からの仕様変更書を見せてもらいました。
CDの廃止と、メーターパネルの変更、BMWコネクテッドドライブプロフェッショナルの採用と、
あと数点記載がありました。
価格はまだわからないそうですが、消費税分は確実に上がりますので、
現行のモデルで10月までに契約するか悩みどころです。
書込番号:22849432
0点

私は今月納車です。
たまたまディーラーが作っていた車両がセレクトとイノベは未装備で、代わりにインディビジュアルや20インチアルミ、アンビエントが装備され、私の希望とほぼマッチしていましたので決めました。
最新の機能は魅力的ですが、AIは未搭載のようですし、値上り必須かと思いますので…
書込番号:22849673 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

idrive7になるのでAIも付くと思いますよ
書込番号:22850952 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すみません、イギリスやドイツのカタログを見たらAIは付いてませんでした。
idrive7=AI機能有りと思ってましたが、違うんですね。
↑の書き込みは無かった事にしてください・・・
書込番号:22850992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

10月からの仕様変更で、AppleCarPlay 1年間とありましたが、
AppleCarPlay は有料なんでしょうか。
書込番号:22851467
1点

>チャックバトースキーさん
Apple car playカタログには3年38000円と記載してある
ので、有料と思います。x5は1年間付いているみたいです。
今の在庫車なら値引きは大きいと思います。
10月以降なら値引きも減るのと消費税2パーセント分増える
ので、悩ましい所ですね。
私も20dMスポーツ今商談中ですが、在庫車9月中頃納車で
値引き110万円でお盆休み明けに返事をする予定です。
書込番号:22851633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

因みに今日試乗車確認したらCDは付いていませんでした。
私はCDは聞かないので、無くてもいいですが、
書込番号:22851640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうなんですよね、条件凄く良さそうで、
消費税も上がりますし。
一応、希望の色やオプションで在庫があるみたいなので、すごく悩みます。
CDやDVDは、購入後にやっぱり欲しくなれば、
チェンジャーを外付けしようかと考えています。
それにしても、AppleCarPlay 結構高いですね。
書込番号:22851860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>チャックバトースキーさん
CD/DVD未対応は、今後は国産車にも追随されるようです。
わたしの場合は、買い替え時に下取りされる車のHDDにインストールしてあるCDアルバムを担当者にSDカードに移してもらい、納車時に新車にインストールしてもらうように依頼しました。
追加のCDインストールについては、何通りかある手段を覚えていくしかないですね。
書込番号:22859240
0点

カムスコッチさん
CDを買う人は減っているので、世の中の流れですかね。
音楽はiphoneなどで何とかなりそうですが、
英会話の勉強などでDVDも車内で使いたいので、外付け機器を検討してみます。
書込番号:22860139
0点

やはり、DVDの再生はコーディングが必要でしたか?
書込番号:24193227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > X3 2017年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
29 | 2025/09/17 10:41:13 |
![]() ![]() |
13 | 2024/11/02 11:09:24 |
![]() ![]() |
10 | 2024/09/26 16:01:13 |
![]() ![]() |
0 | 2024/06/12 16:16:21 |
![]() ![]() |
7 | 2024/05/29 23:09:08 |
![]() ![]() |
13 | 2023/05/06 14:27:25 |
![]() ![]() |
5 | 2023/05/04 13:42:15 |
![]() ![]() |
18 | 2022/12/23 21:27:13 |
![]() ![]() |
7 | 2023/04/02 11:49:00 |
![]() ![]() |
2 | 2022/11/01 17:41:09 |
X3の中古車 (全4モデル/697物件)
-
- 支払総額
- 507.4万円
- 車両価格
- 488.0万円
- 諸費用
- 19.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 558.6万円
- 車両価格
- 538.0万円
- 諸費用
- 20.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.1万km
-
X3 20d xDrive Mスポーツ パノラマガラスサンルーフ 純正20インチアルミホイール 純正20インチホイール ベンチレーションシート シートヒーター アクティブクルーズコントロール
- 支払総額
- 723.0万円
- 車両価格
- 688.0万円
- 諸費用
- 35.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 479.9万円
- 車両価格
- 471.4万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 707.4万円
- 車両価格
- 685.0万円
- 諸費用
- 22.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





