『不良品にあたりました』のクチコミ掲示板

ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥12,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,750¥18,000 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:547mm 総幅:170mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73Vの価格比較
  • ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73Vのスペック・仕様
  • ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73Vのレビュー
  • ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73Vのクチコミ
  • ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73Vの画像・動画
  • ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73Vのピックアップリスト
  • ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73Vのオークション

ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73VYOKOHAMA

最安価格(税込):¥12,750 (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月26日

  • ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73Vの価格比較
  • ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73Vのスペック・仕様
  • ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73Vのレビュー
  • ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73Vのクチコミ
  • ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73Vの画像・動画
  • ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73Vのピックアップリスト
  • ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73V

『不良品にあたりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73V」のクチコミ掲示板に
ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73Vを新規書き込みADVAN FLEVA V701 165/50R15 73Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信10

お気に入りに追加

標準

不良品にあたりました

2024/04/14 01:20(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN FLEVA V701 245/40R18 97W XL

スレ主 notaneさん
クチコミ投稿数:10件

新品交換し、バランス調整して装着。
高速道路試運転で、メーター読み120km/hでハンドルに振動あり。
バランス再調整したが変わらず。
ホイールは国産新品で問題なし。

結局、タイヤの不良でした。
製造後かなりの期間が経過したタイヤで、いくらバランスを取っても
高速走行時ハンドルが振動するという現象は経験しましたが、
新品のタイヤでこのような経験は初めて。

ヨコハマが好きで、若い頃から好んで使っていますが残念。

余談ですが、ポルシェ911にアドバンスポーツを装着した後に原因不明の不具合が出て、
ディーラーでも解明できず結局車を売却しましたが、後でタイヤショップにこの話をしたら、
タイヤが原因の可能性高いと言われました。

確率は低いですが、新品タイヤでも不良品に当たる場合があるので、不具合の原因解明時に
疑う必要があると実感しました。

考えてみれば、工業製品なので不良品は存在し、品質管理をすり抜ける可能性はあります。
過去、新車で購入したZ33の純正アルミホイールに鋳造のスが入っていたこともあった。

書込番号:25698442

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:6851件Goodアンサー獲得:345件

2024/04/14 05:49(1年以上前)

タイヤの不良と結論されてますが、
その判断は、どなたがされたのですか?
タイヤメーカーとか、
保証とか、
何かしっかりした判斷はついてるのでしょうか?

新品でもかなり期間が経ってると言うのは、
具体的に何年ですか。
あとの顛末(返品とか、保証とか、泣き寝入りとか)
は、またタイヤ別のものにかえられたかと思いますが、それはうまくいったのですか?
これだけの情報なら、
スレ主さま側が、、自己判断で、
何かしらおかしい事あるかもと思われますので、
もう少し具体的に言われたほうがいいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:25698522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


MIFさん
クチコミ投稿数:15348件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2024/04/14 06:35(1年以上前)

タイヤのトラブルとかほぼほぼ組付不良と思うけれど、
組付けしたショップは自分たちの技術力がないからだとは口が裂けても言えないだろう。
タイヤのせいにして交換対応にした方が
悪者にされたタイヤメーカー以外全て丸く収まるわな。

書込番号:25698543

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2024/04/14 07:12(1年以上前)

不良品が出荷されないとは言い切れない。
すべてをコストとの天秤にかけていますから。そのためにメーカー保証ってのがあります。
不良品は交換しますってスタンスですね。
どんな商品でも100%良品ってことはないでしょう。99.999999999999%は100%ではありません。
ここで愚痴を言っても仕方がないと思いますよ。

書込番号:25698568

ナイスクチコミ!9


MIFさん
クチコミ投稿数:15348件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2024/04/14 07:38(1年以上前)

それにしても自分で新車のホイールに異常があった話をしておきなが
ホイールは国産新品だから問題ないと言い切ってタイヤのせいにしているのが理解できん。

書込番号:25698590

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:144件

2024/04/14 09:15(1年以上前)

タイヤのバランス関係の新品不良、ありますよ。
私もまさかと思いましたが、前後入替え、タイヤとホイールの入替えをして、その結論がタイヤの新品不良。
この手の不良は診断するのに時間がかかり厄介です。

書込番号:25698695

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:368件

2024/04/14 10:24(1年以上前)

>高速道路試運転で、メーター読み120km/hでハンドルに振動あり。

タイヤメーカーでは80km/h以下で100km以上は慣らし運転を勧めています。
試運転でいきなり高速走行では、皮剥きで部分剥離なども想定されるので
新品には良くない試運転方法。

>ホイールは国産新品で問題なし。

国産有名メーカー各社で偽物粗悪品が多く出回っているのでと注意書きがあったりしますので
購入先によるところがあります。相場よりも安過ぎるとかネット通販だと安心はし難い場合があります。

新品タイヤが不良であると結論付けるには、ホイール単体でのバランスをみること。
タイヤの軽点、ホイールによってはユニフォミティマークで合わせるとか
ホイールバランスでも、色々とバランスの取り方があります。

センターハブリングを設ける。社外ホイールは汎用性のためにセンターホールを大きくしていますので、ホイールナットへの負荷が増えますし、芯が出来れません。

空気圧調整が適切であったか。

タイヤ以外に不備がない、車両にも不備がないで初めてタイヤの真円度が基準を満たしていない
不良品であると疑えるのですが
どこまで追求した結果なんでしょうかね。

書込番号:25698768

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2024/04/14 13:54(1年以上前)

タイヤの不良というより、試運転で120km/h出したのが原因だと思う。

>余談ですが、ポルシェ911にアドバンスポーツを装着した後に原因不明の不具合が出て、ディーラーでも解明できず結局車を売却しましたが

この時も今回と同じようなことをしたんじゃないですかね。

書込番号:25699028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:46件

2024/04/15 17:14(1年以上前)

ジャック・スバロウさんのおっしゃる通りですね。

お店から有名メーカーでも不良はごくまれにあると聞いたことがあります。
もちろん返品し代わりに良品がきたそうです。

書込番号:25700635

ナイスクチコミ!2


スレ主 notaneさん
クチコミ投稿数:10件

2024/04/27 02:46(1年以上前)

詳しい状況とその後の顛末をお伝えします。

まず80km/hで100km以上走行し、慣らしを行っています。
(ポルシェに関しても同様)
メーカーに連絡したところ、左右入れ替えを行って再度テストしてくれという回答で、
これを行うも改善せず。
結局、メーカー対応で新品交換となり、組み換えの結果異常は発生しなくなりました。

私が伝えたかったのは、
昔は技術者今はただの人さんが書かれていた、
「不良品が出荷されないとは言い切れない。」
という点です。

まさか新品タイヤに問題があるとは思わなかったので。

考えてみれば、工業製品なので不良品の混入はゼロではない
ということに改めて気づきました。

愚痴ではなく、同じような状況になった方がいたら原因究明の参考になればと思い、
この様な可能性もあるということを伝えたく、書き込みした次第です。

書込番号:25715336

ナイスクチコミ!6


スレ主 notaneさん
クチコミ投稿数:10件

2024/04/27 03:04(1年以上前)

書き漏らしたと間違いがあったので、追記させて頂きます。

慣らし運転は80km/hではなく80km/h以下。
以下が抜けていました。

今回の事象は、まさにジャック・スバロウさんが書かれている通りです。
原因究明に手間と時間が掛かりました。

書込番号:25715343

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > ADVAN FLEVA V701 245/40R18 97W XL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73V
YOKOHAMA

ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73V

最安価格(税込):¥12,750発売日:2017年10月26日 価格.comの安さの理由は?

ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73Vをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング