『Imaging Edge 1.0.01出ています。』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
  • スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥126,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:572g α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

α7R III ILCE-7RM3 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

『Imaging Edge 1.0.01出ています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R III ILCE-7RM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R III ILCE-7RM3 ボディを新規書き込みα7R III ILCE-7RM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

Imaging Edge 1.0.01出ています。

2017/12/14 20:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ

スレ主 NGC1976さん
クチコミ投稿数:107件

本日、Imaging Edge (Remote/Viewer/Edit) 1.0.01出ています。

以下修正内容です。
・RAWファイルを現像すると、出力画像の中央に黒点が入ることがある現象を修正しました
・ILCE-9, ILCE-7RM3で撮影したRAWファイルからJPEGを出力する際、JPEGファイルに撮影日時が入らない現象を修正しました
・RAWファイルを現像すると、条件により出力画像に縦筋が入ることがある現象を修正しました
・その他不具合を修正しました

書込番号:21431979

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件 α7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4

2017/12/14 20:44(1年以上前)

情報有り難うございます。

例の白抜き黒点バグ直したようですね。

ある種の tif を開けようとして crash するほうについては、「開けられません」と言って返します。

開けろよ、と言いたいんですが、なかなか頑固なやつ orz

書込番号:21432012

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:160件

2017/12/14 21:35(1年以上前)

>NGC1976さん
>錯乱棒2さん

思ったより早い対応なので、とりあえずのバグ取りだけですかね(^_^;)
少し動作がモッサリになったような気もするけど、気のせいですね。


>開けろよ、と言いたいんですが、なかなか頑固なやつ orz

初めは開きそうな素振りを見せて、結局開けません…って、なかなかですね(^^)

書込番号:21432200

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2017/12/16 07:57(1年以上前)

>NGC1976さん

情報ありがとうございます。

ところで、お使いの皆さん、私はまだこのアプリケーション使ってないのですが、動作は重たいのでしょうか?以前のソニーの純正現像アプリはかなり重たくって使う気なくしてしまいましたが。

書込番号:21435524

ナイスクチコミ!2


スレ主 NGC1976さん
クチコミ投稿数:107件

2017/12/16 09:19(1年以上前)

>錯乱棒2さん
>ひめPAPAさん

バージョン番号からして最低限のバグ取り対応版の様ですね。
NEX-5NのRAW画像データ 縦スジが4本も直っていましたので一安心です。


>コメントキングさん

Imaging Edge の動作は、SILKYPIX Developer Studio Pro8(α7R3現未対応)と比べると表示速度は遅いです。
(使用PCのCPU・GPU・メモリ等によるかも知れませんが、)
それでもSIGMA_PhotoPro6と比べると十分早いですが、(笑
但し、α7R3のピクセルシフトマルチ撮影の合成は、Imaging Edge でしか対応していませんので、

書込番号:21435684

ナイスクチコミ!3


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件

2017/12/16 10:06(1年以上前)

ご存じのようにImagingEdgeはViewerとRemoteとEditの3種のソフトが単独で動作、連携しています
従来ソフトのPlayMemoriesHomeはIDCと連携しながら動作していたのですが
IEにはPMHの書庫機能が含まれていません
エクスプローラーのようにフォルダやメモリーを指定してその度、動作させる形式のようです
その代わり、現像処理の自動化などで一枚の現像を他ファイルに適応して現像が楽になっています
作業的には
PMH 各ソフトコントロールセンター+データベース(書庫)+ビューワー
IDC 現像ソフト
 ImagingEdge
Viewer ビューワーのみデータベース機能無し、ただし写真分類機能アリ
Remote リモート撮影
Edit IDC+新機能 (将来的にはIDCはEditに変わるのでは)
単品に単機能なので割とサクサク進められます
ただ、データベース機能は無いので、HDDなどはでエクスプローラー等で管理が必要かと

Editのみの速度はIDC+αで気持ち早い???程度
ただIDC自身がここ数年、処理を速めているので、私的にあまり不満はありません

PMHはフォトショップや他ソフトを登録すると手足として使えるので
私はコントロールセンターとして便利に使っています

書込番号:21435786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2017/12/17 06:30(1年以上前)

>NGC1976さん
>mastermさん

なんとなくイメージできました。ありがとうございました。大分パソコン購入してから日時が経つので少し不安でしたが、なんとか使えそうです。

書込番号:21438219

ナイスクチコミ!1


羊人さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度2

2017/12/21 17:05(1年以上前)

最新版にしても相変わらず、VIEWERが起動せず。
ピクセルシフトが使えないのでRIIIを売却する前に早く修正してほしい所です。

書込番号:21449655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:14件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5 Replicant Labyrinth 

2018/01/22 14:19(1年以上前)

>羊人さん
肝心のソフトが動かないのは困りますね。
私のMacではSierra(10.12)で動いてます。
10.13にすると動かなくなるような予感がするので、
OSのヴァージョンアップは控えています。
確か、α7RIIIの本体アップデートも、
10.13は対応してなかったと思います。
α7RIIIは良いカメラなので、気長に待って、
どうかフォトライフを楽しまれてください。

書込番号:21532252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R III ILCE-7RM3 ボディ
SONY

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

α7R III ILCE-7RM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1960

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング