『暗所ノイズについて』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
  • スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥127,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:572g α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

α7R III ILCE-7RM3 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

『暗所ノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R III ILCE-7RM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R III ILCE-7RM3 ボディを新規書き込みα7R III ILCE-7RM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

暗所ノイズについて

2018/10/15 13:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ

クチコミ投稿数:37件

光が十分に回っている時は、このカメラが今までで最も美しく撮れます。しかし、日陰で撮影すると、美しさはかなり下がり、拡大すると、暗所でノイズがちょっと気になりました。拡大しないとわかりませんが。夕方の日影、ISOは800程度でした。これは設定でなんとかなるものでしょうか?今まででのカメラは暗所ではそもそも諦めていました。

書込番号:22184276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/15 15:37(1年以上前)

根本的な解決策は明るいレンズと遅いssでisoを下げる以外ないのでは?
電子的処理に抵抗がなければカメラ設定の高感度ノイズ除去を強くするかrawをうまく現像するとか...

書込番号:22184449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/10/15 15:49(1年以上前)

三脚を建ててスローシャッターで撮る。
そんな被写体
ベルビアISO50で良く撮られたものでした。

フィルムはISOを先に決める
デジタルではISOを後から決める

だから フイルムのほうが
撮影前から構想ができてる

書込番号:22184468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/10/15 17:48(1年以上前)

もしも、DROがAutoになっていたらOffにしてください。
シャドー部の増感が無くなり、ノイズが見えにくくなります。
デメリットとしては、黒つぶれっぽくなります。
ケースバイケースで使い分けましょう。

書込番号:22184678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2018/10/15 20:52(1年以上前)

F1.8でISO800でした。遊具で遊ぶ子供を撮ったのでSSは250でした。完全に陽は落ちてたので、暗所ノイズは仕方ない範囲かもしれませんね。昼間と比べると落ちますが、十分綺麗かも。α7IIではピントをすら合わない状況だったと思います。設定の問題ではなく、明るい場所を探してとります。

書込番号:22185076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/15 21:15(1年以上前)

>ワイケーケーさん
ss125でiso400では駄目な状況だったんですか?
動き回る被写体だと250は欲しいのかな

暗部を拡大してノイズが乗っていたからといって出来た写真の評価に影響は与えないでしょう
気にせず撮るのがよいかと

自分も800までは特に気にせず使ってますね

書込番号:22185129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2018/10/16 18:02(1年以上前)

>>光が十分に回っている時は、このカメラが今までで最も美しく撮れます。しかし、日陰で撮影すると、美しさはかなり下がり、拡大すると、暗所でノイズがちょっと気になりました。


そうそう。
これ買って使ってみて分かったけど、私もこれ微妙に不満ですわ。

撮影場所違うけど以前持ってたα7iiiで撮った暗所写真と比べると7iiiのが気持ちノイジーさは低い気もしたがそっちでもまあ気になることは気になったけどね。

手持ちじゃ現状こんなもんなのかな。

キャノンやニコンの新しいのは乗用ISO?が本機より高そうだけど、あちらの方がこの点においてはやっぱ良ろしいのかねぇ~。

書込番号:22186894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2018/10/16 20:06(1年以上前)

比べると、他社のよりα7RIIIの方が良かったです。そもそも、光が無いところで写真を撮ろうとするのが間違いで、光をうまく使うのが正しい撮影でした。今、α7RIII以上のセンサーは無いと思います。

書込番号:22187130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2018/10/17 12:45(1年以上前)

jpegはもちろんだけどrawも結局は各社でノイズ処理の度合いの考え方が違うから、ただ単にどちらかのセンサーが優秀とセンサーについて評価するのは、厳密な検証が必要ですね。開いただけでは劣ると思っててもrawのノイズ処理態勢には逆に優れていたりがありますので。
センサーの能力なのかエンジンの処理能力なのか、見極めが必要。また他に画素数の多さで縮小した場合は有利というのはありますが。
jpeg撮ってて出しオンリーなら、どうしてもエンジン処理で上手くノイズを消している方が良い場合があるでしょうけど。

書込番号:22188605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R III ILCE-7RM3 ボディ
SONY

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

α7R III ILCE-7RM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング