『買い替え検討中です。』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
  • スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥128,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:572g α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

α7R III ILCE-7RM3 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

『買い替え検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R III ILCE-7RM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R III ILCE-7RM3 ボディを新規書き込みα7R III ILCE-7RM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

買い替え検討中です。

2024/05/18 19:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ

クチコミ投稿数:15件

使いたい環境や用途
飛行機(戦闘機も)、モータースポーツ、登山、その他日常スナップ(他の3つと比較すると優先度は低いです)

【重視するポイント】
戦闘機、サーキットでの快適な撮影をしつつ登山にも持っていけるか

【予算】
30万程度(今持ってる機材などを売った上で)
【比較している製品型番やサービス】
@om1+OLYMPUS 100-400&12-40f2.8pro1か12-100f4pro
Aa7riii+tamron28-200&sigma150-600ortamron150-500ortamron50-400
Beosrp+ef24-105lorrf24-105f4-7.1(買増)

【質問内容、その他コメント】
長文失礼します。初めての質問です。一ヶ月以上悩んだのですが結論を出せず質問することにしました。普段は飛行機などを撮影しているのですが大学入学を期に色々新たな被写体を撮影したいと思いカメラを買い替えようと考えています。現在使用している機材は
eos7dmarkii
ef-s18-135 f4.5-5.6 is usm
sigma 100-400 dg os hsm
sigma apo 70-200 f2.8 dg os hsm
であり登山に持ち出すには18-135だとしても重いと感じており、また7dのAF測距点もミラーレス機と比較してもう少し多くほしいと感じています。。そこで上記の3つの候補で悩んでいます。@Aの場合は今の機材と総入れ替え、Bの場合は買増で考えています。それぞれの選抜理由は
@レンズ含め軽くて堅牢、AF優秀、背景ボケを生かした撮影はあまりしないため
A高画質は必要としていないがクロップのときに心強い、フルサイズで高感度は強い上にafはそこそこ使える、サードパーティ製レンズの選択の幅が広い
B軽い キヤノン機のため今までと同じ感覚で使える 高感度◯ 2代持ちによる広角と望遠の使い分け等
です。om-1の板にも同様の書き込みをしておりにソニー派の皆さんの意見も聞いてみたくこちらにも書き込せていただきした。皆さんの意見をお聞きしたいです。

書込番号:25739824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:140件

2024/05/18 19:32(1年以上前)

>かみまこphotoさん

RPは他2機種に劣るので最初に落選。

残った2機種のうち、24mmの広角が欠けてる、望遠端がOMに負けてるのでソニー落選。

・・・勝ち残り、OM-1およびそこに書かれたレンズたち。

書込番号:25739843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/05/18 19:57(1年以上前)

>かみまこphotoさん

>30万程度

とてもとても使い物になるデジタルカメラやレンズには足りません。相場を知った上、予算が60万を超えたら、また質問してきてください。

書込番号:25739875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/05/18 20:13(1年以上前)

>かみまこphotoさん
こんにちは。

私個人の意見では、
@

Canon EOS R7

と考えます。

書込番号:25739890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/05/18 20:31(1年以上前)

>かみまこphotoさん

>Canon EOS R7

正解には、EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキット(買い増し)でした。

言葉足らずですみませんでした。

書込番号:25739913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2024/05/18 20:32(1年以上前)

>登山に持ち出すには18-135だとしても重いと感じており、

>レンズ含め軽くて堅牢

物理的な必然性も含めて、
【レンズ交換式カメラ自体の是非】から、再検討すべきと思います(^^;


なお、鏡胴に(方法論としては)CFRPなどを多用しても、重量の大きな要素となる【光学性能都合でガラスレンズを使うこと】で、
レンズ全体的の総重量は、意外と大きく変わりません。

特に、コスト的かつ物理的に実現不可能な仕様は、いくら切望しても無駄ですので、
【撮影条件によっては、別のカメラも活用する】など、根本的な見直しをされては?


書込番号:25739918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2024/05/18 20:38(1年以上前)

>飛行機(戦闘機も)、モータースポーツ

↑を7D2

>登山、その他日常スナップ

↑をRP

と使い分けるのがBですね。

カメラには機種によって得手不得手がありますから、私でしたら一番安価で使い分けられるBを選択すると思います。

登山用にレンズを選択するなら、RF15-30mm F4.5-6.3 IS STMかRF24-105mm F4-7.1 IS STMかなぁ。。。
防塵防滴でないのが痛いところではありますが。
(使えるかどうかは別として)EF EOS-Rも念のため購入するでしょう。


1台で全てをまかなおうとするなら、@だと思います。
飛行機系は望遠が効いた方がよいでしょうから。

書込番号:25739920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/05/18 21:01(1年以上前)

>かみまこphotoさん
>>Beosrp+ef24-105lorrf24-105f4-7.1(買増)

EOS RP買うくらいなら、ファインダーの大きさ&見やすさがEOS R3同等のニコンZ5の方が良いです。ボディ15万円、タブルスロットで信頼性が高いです。

書込番号:25739957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/05/18 21:24(1年以上前)

多数の返信ありがとうございます。
>最近はA03さん
eosrpとeos7dmarkiiは併用予定のため置き換えようとは考えてないです。最近はA03さんのおっしゃる通りrpは動きものを撮るには弱いと思いますので
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
当方学生のためそこまでの予算は用意できません涙
>首都高湾岸線さん
EOSR7も一度考えたのですがrfマウントのレンズは安いのと高いのに分かれていて中価格帯のレンズがあまりないと感じておりレンズの関係でメインで使っていくにはちょっと微妙だと感じています。
>ありがとう、世界さん
すいません、CFRPというものに関して知らないのですが自分としては山にはカメラ重量は1.2s程度に抑えたいと考えており7d+18−135は1.5kg 程度あるので重く感じています。em1 markiii+12−40 f2.8proを借りたときは1sちょっとだったのでこれだったら山にも持っていけるのでは?と感じom1を候補に加えました。コンデジも少し検討してみます。
>Berry Berryさん
二台持ちするくらいなら高性能なものが1台あればいいんじゃないかと思ってBに決めきれてないところはあります。om1で気になるところがあるとすれば高感度耐性ぐらいです。
>アマゾンカフェさん
eosrpと7dmarkiiは併用予定であり入れ替えるわけではないです。わかりにくい書き方ですいません。
z5はメインで使うには連写が足りないので考えてません、、、

書込番号:25739991

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2024/05/18 21:34(1年以上前)

>CFRP

CFRP(Carbon Fiber Reinforced Plastics)炭素繊維複合材料
で、要は軽量で高強度の材料です。

「例えば」ですので、スルーでOKです(^^)


また、1型コンデジで多少の望遠も欲しい場合は、RX100M7
https://s.kakaku.com/item/K0001177668/
を検討されては?

書込番号:25739998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/05/18 21:58(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
返信ありがとうございます。RX100M7ですか。軽くてなかなかよさそうですね。価格は少しネックですが… 望遠はあきらめてスチル限定と割り切ってRX100M3もありかなと少し感じました。

書込番号:25740035

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2024/05/19 00:30(1年以上前)

>かみまこphotoさん

どうも(^^)

最悪でも1型になるかと思いますので。

なお、望遠に関して、
1年前であれば TX2 (換算f=24~360mm)、
2年以上前であれば TX1 (換算f=25~250mm)が検討対象になったと思います。

書込番号:25740170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/05/19 06:43(1年以上前)

>かみまこphotoさん
>EOSR7も一度考えたのですがrfマウントのレンズは安いのと高いのに分かれていて中価格帯のレンズがあまりないと感じておりレンズの関係でメインで使っていくにはちょっと微妙だと感じています。


そうですか。
それなら、BのEOS RPも同じRFマウントレンズですよ。

EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキット(買い増し)は、Bの代替案として提案しました。

書込番号:25740272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:140件

2024/05/19 07:12(1年以上前)

>かみまこphotoさん

私なら「軽量・コンパクト」「防塵防滴」「ボディ内手ブレ補正」「フルサイズとフォーサーズの間の高感度・換算焦点距離」「動体AF性能」と、全方位万能型の「SONY α6700」を軸としたシステム構成を組みますね。

OM-1はけっこう重い。

OM-1(599g)+12-100mm F4.0 IS PRO(561g)=1.16kg

α6700(493g)+18-135mm F3.5-5.6 OS(325g)=818g

1.16kg-818g=342g・・・350mLの缶コーラや缶ビール1本分


例1)α6700(バッテリーとメモリカードを含む 493 g)
例2)SONY 18-135mm F3.5-5.6 OS(325g)
例3)シグマ 150-600mm F5-6.3 DG DN OS (2.1kg)

書込番号:25740293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/05/19 08:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。
>首都高湾岸線さん
R7をメインで使うことになると広角レンズも必要かなと感じたので(フルサイズ換算24oは欲しいがaps-c用レンズは18o‐なので)レンズ二本を持ち運ばなくてはいけないというのとrfマウントの廉価レンズは画質がどうなのかな…という感じです。
>最近はA03さん
a6700はまだ高いと感じていましたがom-1と比較するなら値段も近いのでありだとは思います。ただ結局望遠レンズはフルサイズ用を使うことになるので(70−350では望遠端が足りない)フロントヘビーで撮りにくそうだと感じています。またファインダーが端によっているのも個人的にはマイナスポイントですね…

書込番号:25740346

ナイスクチコミ!0


HIEN_さん
クチコミ投稿数:10件 α7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4

2024/10/22 00:39(1年以上前)

α7RVは丈夫なので山に持っていっても問題ないと思いますけど、モータースポーツなどが際どそうですね。
動きものが主従の主なら、価格的にもα9の中古が選択肢に入ってもいいのかなと。
ただRVでもまあ、まあ快晴の昼間ならほとんど問題ないのかな? くらいの感触です。

予算的にレンズが厳しそうですけど、tamronの50-400が望遠ズームでは一番お得な気がしますね。
これでモータースポーツ等は対応して、登山ではZeissの1635F4などを使えば、
ボディ含めて34万くらいでなんとか収まるんじゃないか……。

一本で済ます場合は書いてもあったtamronの28-200がよさそうですね。
望遠200だと足りないシチュエーションが出てきちゃうでしょうけど、金がたまるまで我慢……。
たまったら200-600を買うととっても幸せになれますね笑
あと登山系YouTuberが28-200で山に登っていたので、けっこう行けるんだなと思いました。
火口湖みたいなところだと超広角で撮りたくなるけど、それ以外はむしろ中望遠で撮るシチュエーションが多いようですね。

他社の機種のことはわからんけどRVのスレなんで、まあそこだけお答えしました。

書込番号:25934177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R III ILCE-7RM3 ボディ
SONY

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

α7R III ILCE-7RM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング