Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]
今年の4月にUQワイマックスを契約した者ですが、
自分が住んでるアパートのリビングの真ん中の位置
でパソコンやスマホでネットするので、最初LTE通信モードじゃない時は、部屋の真ん中という事でワイマックスの電波がアンテナ2か3の状態でかなり悪く、前使っていた光回線より2倍以上遅かったので思い切って、追加料金1000円と通信データが7GB以上になると128の速度制限を覚悟した上でLTE通信モードを使ってしまいました。そしてLTE通信モードは光回線並に速くて驚きました。しかし昨日あたりに
通信データが7GB以上こえてしまいUQから速度制限をかけるとお知らせが来ました。
そしてどうなんだろうと思いLTE通信モードと通常のワイマックスモードでネットしてみましたが、速度制限128がかかったハズなのに、速度制限がかかる前と同じく普通にネットができてるんですが、ギガ放題プランでもLTE通信モードを使うとその月は通信データ量が7GBを超えるとLTE通信モードとワイマックスモード両方とも速度制限128になるハズではないんですか?
速度制限かかった割には普通にYouTubeも見れます(笑)
画像が多いサイトもすぐ表示されます(笑)
ちなみにスマホのワイモバイルの方は、通信データが3GB超えると速度制限128になり、ホントにネットできないくらいに遅くなります。(通常のサイトすら読み込みが待てないくらい遅くなります。)
書込番号:21789064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ギガ放題プランでもLTE通信モードを使うとその月は通信データ量が7GBを超えるとLTE通信モードとワイマックスモード両方とも速度制限128になるハズではないんですか?
そのはずです。
以下のURLでギガ放題の制限が説明されています。
http://www.uqwimax.jp/popup/plan/wimax/note/2plus_gigahodai_speedlimit/
ハイスピードプラスエリアモードで7GB/月を越えると、
ハイスピードモード(Wimax2+)の方も速度制限の対象となります。
添付画像を見ると、
ハイスピードプラスエリアモードだけで、
既に7GBを越えているので、
速度制限がかかっているはずですが、不思議ですね。
書込番号:21789200
1点
突破が昨日で書き込み時間的にきわどいですが
即時規制ではなくて最大1日程度の猶予はあることになりますので
↓
https://faq.uqwimax.jp/faq/show/2265
なんとも
書込番号:21789279
0点
もし今の時点で規制がかかってないなら
まあ規制が手動?で規制担当がGWでお休みだったとでも思っとけばいいのではw
実際はどうなのか知りませんがw
突破の翌日昼から規制だからもし規制がかかっても半日で明日には解除ですがw
書込番号:21789289
1点
>羅城門の鬼さん
でもホントに不思議すぎます。
規約にも書いてあるなら普通は遅くなるはずなんですが···
ちなみに特定の通信データが何ギガ超えると速度制限という制御は人ではなく管理パソコンが自動でやるんですか?
書込番号:21789338 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こるでりあさん
こういう管理ってパソコンが自動でするものではないんですか?
書込番号:21789341 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
LTE7.05GBになってるし実は今日突破したとかじゃないです?
そしたら規制なしで終了ですけど
今日はLTEつかってないのです?
WiMAXは知りませんけど突破前にもうすぐ超えますって
メールもあるんじゃないかなあ多分
それが昨日きたとか
書込番号:21789376 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちなみに特定の通信データが何ギガ超えると速度制限という制御は人ではなく管理パソコンが自動でやるんですか?
自動化可能な制御ですので、システムが自動的に制御しているはずです。
書込番号:21789379
![]()
1点
>KoKBさん
ギリギリ超えた値なので猶予範囲があるのかも知れません。
例えば、ルータのカウントと、通信事業者のカウントでは誤差がありますよね。
きっちり7GBにするとクレーム対応等が面倒なので、猶予を持たせた制御をしている気がします。
まあ、勝手な推測ですけど…
それにしてもPCも接続して自宅回線代わりに使用しているのなら一ヶ月で9GBは少ないですね。
私はW05ですが、既に70GB近いです。
動画は当然ですけど、PC関連(OSとアプリ)のアップデートが大き過ぎます。
連休明けにはWindows 10 April 2018 Updateがあり、サイズは7GB程度の噂なので通信制限(3日の方)は覚悟してます。
ちなみに、通信事業者側のカウント方法はは知りませんが、少なくともパソコンレベルじゃないと思いますよ。
書込番号:21789405
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/12/05 8:32:01 | |
| 0 | 2021/06/28 8:02:50 | |
| 5 | 2019/09/07 4:56:42 | |
| 2 | 2019/07/06 16:39:51 | |
| 2 | 2019/06/21 14:23:07 | |
| 0 | 2019/05/28 2:01:14 | |
| 1 | 2019/05/13 10:14:33 | |
| 5 | 2018/12/23 10:20:30 | |
| 2 | 2018/12/13 7:33:42 | |
| 4 | 2018/10/17 13:32:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)









