『ヘッドライトの明るさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「XMAX」のクチコミ掲示板に
XMAXを新規書き込みXMAXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドライトの明るさ

2023/11/18 10:28(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > XMAX

スレ主 なぎなさん
クチコミ投稿数:12件

現行前のXMAXはヘッドライトが暗く、ハイビームにしてもあまり変わらないなど言われていましたが、現行型は光量の改善などはされたのでしょうか?
実際に夜間走行された方の感想をお聞かせ願いたいです。

書込番号:25510096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 XMAXのオーナーXMAXの満足度3

2023/11/18 10:51(1年以上前)

初期型からの感想になります

初期型 ハイビームが真ん中一つしかなく真ん中だけを照らしてる感じでした。
     こちらを私の明るさ指数100とします

新型  ハイビームが二つ付きますので周りを照らすようになりました。
     私の明るさ指数250 

総評  初期型に比べ2.5倍位明るくなってると思います。初期型が暗すぎたのもありますが
     単純に初期型のハイビームが左右に2個ついて更に光量UPした感じですね
     やっと普通のバイクのハイビームになった感じかもです(でもまだ暗いかもですが)

書込番号:25510134

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/11/18 13:03(1年以上前)

>なぎなさん

フォルツァでもスレ立てされていますが、購入後に社外LED化は考えていないんですか?

書込番号:25510301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/11/18 18:35(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
フォルツァやXMAXに適合する社外LEDはH4ですか?

書込番号:25510734

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/11/18 21:53(1年以上前)

ライトの型式は解らなかいから店で聞くんだね(カタログにはLEDとしか表記が無い)

使われていない型式の物は無いはずだから

後はスフィアライトやマツシマ、Amazonで探すも良し

書込番号:25511029

ナイスクチコミ!1


スレ主 なぎなさん
クチコミ投稿数:12件

2023/11/18 22:28(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
LEDではありせんが、今まで乗ってきたバイクで元々ハロゲンだったものをHIDやLEDに代えたことがありまして、納得いく光軸調整やカットラインが出なかったということがあるので、交換は考えていません。

書込番号:25511091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 なぎなさん
クチコミ投稿数:12件

2023/11/18 22:31(1年以上前)

>エヌコムさん
ありがとうございます。
それでも暗いと言うのは残念ですが、良くはなっているということで参考になります。

書込番号:25511093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/11/18 22:42(1年以上前)

>なぎなさん

なるほど、そう言う事なんですか。

解りました、ではでは

書込番号:25511112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/11/19 11:45(1年以上前)

>なぎなさん

遅まきながらのカキコですが。

メーカー純正のLEDライトって、
LEDの素子が直接使われてるのが多いと
思いますよ。
従って、後づけのLEDバルブとは互換性はないはず。
交換するなら、専門の業者で打ち替えするしかないと思われます。

書込番号:25511696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:143件

2023/11/19 13:57(1年以上前)

>お茶かっぱさん
>交換するなら、専門の業者で打ち替えするしかないと思われます。

エアコンパネルやメーターなどの純正LEDを打ち換えるのは聞いた事がありますが、純正ヘッドライトのLEDを打ち換えてくれるサービスは聞いた事がありません。
ヘッドライトを殻割してチップ及びコントローラーを換装してくれるところがあれば教えてください。

書込番号:25511840

ナイスクチコミ!0


スレ主 なぎなさん
クチコミ投稿数:12件

2023/11/19 14:47(1年以上前)

>お茶かっぱさん
そうなんですね、参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:25511879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/11/19 16:01(1年以上前)

>ドケチャックさん
>なぎなさん


メーター照明の打ち替え業者は、たくさんあるようですけど。
ヘッドライトとなると、また別物なんですかね?
ふつうに出来るものだと思っておりました。

確認せずに、失礼しました。

書込番号:25511959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:143件

2023/11/19 16:53(1年以上前)

>お茶かっぱさん
>確認せずに、失礼しました。

いえいえ。気にしないでくださいな。
ではでは

書込番号:25512013

ナイスクチコミ!2


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:87件

2023/11/21 03:28(1年以上前)

XMAXのハイビームは2021年モデルのマイナーチェンジで一度改善されています。XMAXの前に乗っていたバイクはハロゲンH7だったものを、ローを35WのHIDに、ハイビームは高効率ハロゲンに変えていましたが、2022年型のXMAXで街灯の無いところを走った感じ、それらと同等以上で特に不満は感じませんでした。

新型はエヌコムさんのおっしゃるようにそこから更に強化されているので、きっと不満は無いのではないかと想像しますが、感じ方は人それぞれなので、最後はやはりご自分で街灯のない峠などを走ってみないとですね。これから日が沈むのはもっと早くなるので、遅い時間に試乗車に乗れれば嬉しいですね。

書込番号:25514042

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 なぎなさん
クチコミ投稿数:12件

2023/11/29 10:25(1年以上前)

>cbr_600fさん
ありがとうございました。参考になりました。

書込番号:25525570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > XMAX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマートキー紛失 7 2025/11/16 9:42:40
その後のガーミンナビと音楽利用について 2 2025/08/08 12:46:50
積載量はフォルツァが勝ちです。。 1 2025/06/20 16:41:25
シガーソケットについて 6 2025/06/11 3:18:16
4年前にFORZAを選んで次はXMAXに。 2 2025/05/27 21:27:59
XMAXにおすすめのアイテム 3 2025/03/19 12:56:06
2025年モデル発表されました! 0 2025/03/12 13:34:02
収納 6 2025/02/01 10:31:53
電熱ジャケット 6 2025/02/10 11:32:56
ブレーキ鳴きでしょうか。 4 2024/10/11 23:14:14

「ヤマハ > XMAX」のクチコミを見る(全 802件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

XMAX
ヤマハ

XMAX

新車価格帯:715000715000

XMAXをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング