Z370 GAMING PLUS
- 「Z370」チップセット搭載のIntel製CPU対応のATXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
- 自動的にファンがDCあるいはPWMのどちらのモードで稼働しているかを判定し、ファンのスピードと静寂性を最適化するヒステリシス機能を備えている。
- 「X-Boost」機能を搭載し、USBデバイスやストレージへのデータ読み込み速度を向上させ、データ転送時の時間を削減できる。
マザーボード > MSI > Z370 GAMING PLUS
ネットワークドライバについての質問です。
マザーボードをASUS社からMSI社のマザーボードへ交換しました。交換した後に起動し、ドライバーをインストールしようとするとネットワークドライバーだけインストールが失敗します。インテルのネットワークドライバーをインストールしようとすると「ドライバーをインストールできません。このコンピューターにはインテル(R)アダプタがありません。」と言われます。付属CDのMSIのドライバーインストール画面では、ネットワークドライバーインストール中に「microsoft visual c++ runtime library 」というエラーが出ます。どこから手をつけるべきでしょうか。
書込番号:23248585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もしかして、OSはクリーンインストールじゃなく、前のSSDをそのまま持ってきましたか?
それも世代の違うマザーから。。
OSはマザーやCPUが変わればクリーンインストールを心掛けしましょう。
そういうことだったら、問題なく解決できるでしょう。
書込番号:23248594
0点
世代が近いなら、動作はしそうなのであずたろうさんがおっしゃる通り、世代の遠いWindowsが入ったストレージにセットアップしようとしてる?
まあ、クリーンインストールが無理なら、とりあえず、上書きセットアップかな?
なんかトラブルが残りそうだけど。。。
書込番号:23248653
0点
intelからダウンロードする。
https://downloadcenter.intel.com/ja/download/25016/Ethernet-Windows-10?product=82186
書込番号:23248674
1点
https://www.station-drivers.com/index.php?option=com_content&view=article&id=2004:z370-gaming-plus&catid=235&Itemid=169&lang=fr
各ドライバ類も最新の物を使いましょう。
付属CD,DVDの物は、製造時の古い物になりますので。
書込番号:23248826
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Z370 GAMING PLUS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/08/11 12:19:29 | |
| 6 | 2021/08/04 20:46:45 | |
| 2 | 2020/12/13 1:06:35 | |
| 10 | 2020/09/26 16:48:59 | |
| 5 | 2020/02/24 12:27:47 | |
| 13 | 2019/11/15 17:25:14 | |
| 21 | 2019/09/09 18:03:18 | |
| 3 | 2019/08/06 2:16:40 | |
| 8 | 2018/12/23 5:13:07 | |
| 0 | 2018/11/14 20:45:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








