『重さも気にならいです。』のクチコミ掲示板

2017年11月22日 発売

16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

35mm判換算で32mm F1.4相当を実現したAPS-C用大口径広角レンズ

最安価格(税込):

¥54,100

(前週比:-10円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (1製品)


価格帯:¥54,100¥63,450 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:16mm 最大径x長さ:72.2x91.1mm 重量:395g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のオークション

16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]シグマ

最安価格(税込):¥54,100 (前週比:-10円↓) 発売日:2017年11月22日

  • 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

『重さも気にならいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

重さも気にならいです。

2017/12/24 17:11(1年以上前)


レンズ > シグマ > 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:688件 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のオーナー16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の満足度5
別機種
当機種
当機種

ボケは結構きれいだと思います。

16/1.4でシグマ。まあ写りは問題ないでしょうと購入しました。
mFTであるためか、このレンズも広角ですが寄れます。マクロ的な視点から、パースペクティブな風景とかOKなようです。
ボケもキレイであると思います。まだレポートするほど撮れていませんが、十分手ごたえはありです。
一枚目はf2.8。二枚目と三枚ねはf11とf3.5です。使い勝手の良いレンズであると思います。

最近純正があまりに高額なので・・・。8/1.4なんかも出してほしいです。

書込番号:21456892

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:688件 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のオーナー16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2017/12/24 19:30(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

すいません。一枚目は違うレンズでした。
ボケはなかなかよいと思います。

書込番号:21457230

ナイスクチコミ!0


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:688件 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のオーナー16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2017/12/24 19:32(1年以上前)

当機種
当機種

マクロ的に使用できます。

書込番号:21457236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/25 01:29(1年以上前)

lulunickさん
エンジョイ!


書込番号:21458148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:688件 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のオーナー16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2017/12/25 21:18(1年以上前)

>nightbearさま
しかし人気ないですね。安くて良いのに・・・。

書込番号:21459905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/25 21:22(1年以上前)

lulunickさん
競合してるからとちゃうんかな。

書込番号:21459923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:688件 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のオーナー16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2017/12/26 22:57(1年以上前)

>nightbearさま
文通のようになってきましたが、競合するとは、オリンパス 17/1.2、17/1.8とパナソニック 15/1.7でしょうか?
値段は17/1.8、15/1.7並み若か、干安い。サイズは17/1.2値段は1/3。トータルで見るとよいレンズであるとおもいません?

手荷物に余裕がある場合の定番になりそうです。もちろん普段は20/1.7ですが。

書込番号:21462614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/27 00:11(1年以上前)

lulunickさん
そうゃな。
シグマの他のレンズもあるからな。

書込番号:21462792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/30 00:33(1年以上前)

自分はメインはオリ12-100で夜用にオリ25F1.2を使ってます。またオリ17F1.8も持ってます。
なのにこのシグマレンズも買ってしまいました。でも買って後悔はないね。
このシグマはそれほど夜用という使い方はしてません。17F1.8よりちょっと広角というのは自分の感覚では合ってますね。

人気が無いというのも必ずしも悪くない。人とは違う絵が撮れるという事にも繋がるから。

書込番号:21469887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:688件 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のオーナー16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2018/01/19 05:15(1年以上前)

>ねこねこちゃんさま
20/1.7が常用レンズでしたが、このレンズに置き換わりそうです。
お守りに12/2や45/1.8、60/2.8の何れかはバッグにはいっているでしょうが。
2台持ちもよくするのですが、16/1.4と40-150/2.8で、バッグに12/2.0となりそうです。
明るい単焦点は良いですよね。

書込番号:21522276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]
シグマ

16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

最安価格(税込):¥54,100発売日:2017年11月22日 価格.comの安さの理由は?

16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング