『1KBのコピペ速度』のクチコミ掲示板

2017年11月 9日 発売

Optane SSD 900P SSDPED1D280GASX

  • 容量280GBのPCI-Express3.0 X4(HHHL AIC)接続型SSD。
  • 新メモリー技術「3D Xpoint」を採用することで、低レイテンシーを実現。
  • 連続読み込み速度(最大)は2500MB/s、連続書き込み速度(最大)は2000MB/s。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:280GB インターフェイス:PCI-Express フラッシュメモリタイプ:3D Xpoint 読込速度:2500MB/s 書込速度:2000MB/s Optane SSD 900P SSDPED1D280GASXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optane SSD 900P SSDPED1D280GASXの価格比較
  • Optane SSD 900P SSDPED1D280GASXのスペック・仕様
  • Optane SSD 900P SSDPED1D280GASXのレビュー
  • Optane SSD 900P SSDPED1D280GASXのクチコミ
  • Optane SSD 900P SSDPED1D280GASXの画像・動画
  • Optane SSD 900P SSDPED1D280GASXのピックアップリスト
  • Optane SSD 900P SSDPED1D280GASXのオークション

Optane SSD 900P SSDPED1D280GASXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年11月 9日

  • Optane SSD 900P SSDPED1D280GASXの価格比較
  • Optane SSD 900P SSDPED1D280GASXのスペック・仕様
  • Optane SSD 900P SSDPED1D280GASXのレビュー
  • Optane SSD 900P SSDPED1D280GASXのクチコミ
  • Optane SSD 900P SSDPED1D280GASXの画像・動画
  • Optane SSD 900P SSDPED1D280GASXのピックアップリスト
  • Optane SSD 900P SSDPED1D280GASXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > Optane SSD 900P SSDPED1D280GASX

『1KBのコピペ速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optane SSD 900P SSDPED1D280GASX」のクチコミ掲示板に
Optane SSD 900P SSDPED1D280GASXを新規書き込みOptane SSD 900P SSDPED1D280GASXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

1KBのコピペ速度

2019/01/25 12:53(1年以上前)


SSD > インテル > Optane SSD 900P SSDPED1D280GASX

クチコミ投稿数:236件

このドライブはランダムが得意だと思います。
そこでこの製品をお持ちの方で1KBのファイルを複製で5000個程作って同じドライブ間でコピペした場合の実際の速度は何MB程度出ますでしょうか?
samsung 950pro(Nvme)でも330kb/s程度しか出ません。この商品は、やはり速いでしょうか?

書込番号:22418316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2019/01/25 13:02(1年以上前)

キャッシュはヒットしないと意味がありません。キャッシュが無い状態のファイルを読み込む速度は、HDDのそれと変わりません。2度目は早くなりますが、2度目があるかどうかはその人の使い方次第。
つまり、OSに関わるファイルのように「起動する都度に読み込むファイル」には効果絶大ですが。作業用として使う分に効果があるかは微妙です。

書込番号:22418332

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2019/01/25 13:05(1年以上前)

追記。
1KBを5000個。5MBですね。その程度の容量は、Windowsのキャッシュシステムが吸収してしまいますので。キャッシュ後の測定をしようにも、Optaneの効果はありません。
PCの再起動したら別ですが、起動する都度に5000個コピーとかするのならともかく、実用的な状況とも言い難いかと。

書込番号:22418340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/01/25 13:12(1年以上前)

回答じゃないけど、1Kのファイルを5000個、同一ドライブ内でコピーなんてケースが普段使う中であるのだろうか?

モノの性能をしっかり知りたいとかそういうことなのかもしれないけど、あり得ないような状況を試して…ってのに何の意味があるのだろう?って気がするのは僕だけなのかな?

書込番号:22418356

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2019/01/25 13:14(1年以上前)

これはOptane MemoryじゃなくOptane SSDの方なのでキャッシュじゃないですね^^

NAND型SSDはコントローラのキャッシュでIOPSを稼ぐんですが、Optane SSDは普通に速いという話ですね(キャッシュに使う物なので、遅いわけがないのですが)

持ってないですが、Optane Memoryでは、HDDを結構、高速化してたし、IOPS値も高いのでランダムは強いと思います。

自分的には寿命のTDWがPBオーダーなのが良いなとは思いますけどね^^

書込番号:22418361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2019/01/25 13:22(1年以上前)

あり得ないですかね?
数KBのファイルは大量にありますし、2MB程度のファイルを数万個コピーとか、普通にあり得ると思うのですが。因みに2MBのJPGを大量にコピーしたら、330MB/S程度でした。正直、遅いな〜と感じるので1KBのファイルを大量にコピーした時の実際の速度はどれぐらい出るか知りたいです。

書込番号:22418382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/01/25 13:31(1年以上前)

>数KBのファイルは大量にありますし、2MB程度のファイルを数万個コピーとか、普通にあり得ると思うのですが。

2MBのファイルを2万個だと40GBだけど、それをディスク内コピー??

もちろんやる人はいるだろうけど、普通にあり得るのだろうか?

まあ、普通にやるって言ってるんだからやるんだろうね

書込番号:22418398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2019/01/25 13:53(1年以上前)

普通にあると思います。正確にはある場面がありますし、小さなファイルが速いのが、この商品の高価格、付加価値だと思うのですが。
購入の参考にしたいので、実際所有されている方のご意見をお待ち申し上げております。

書込番号:22418437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2019/01/25 14:32(1年以上前)

>mikimiki1201さん

私もにOptaneに興味があったのですが下記の検証結果では970PROに負けてます。

「Intel Optane SSD 905P M.2 380GB」をレビュー。
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1073222015.html

>「Intel Optane SSD 905P M.2 380GB」など各種検証ストレージとSamsung SSD 970 PRO 1TBとの間で
>50GBの動画ファイルおよび80GBのゲームフォルダをコピーした時間の比較結果は次のようになりました。

>Intel Optane SSD 905P M.2 380GBはSamsung SSD 970 PROにコピー速度では及びません。

書込番号:22418505

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件

2019/01/25 17:49(1年以上前)

あまり変わらないみたいですね。でも高いw

書込番号:22418835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2019/01/26 21:32(1年以上前)

>どうなるさん
プログラミングしてるならコンパイルとかソースファイルが小さなファイルが大量にあるのでそういうパターンだとよくあるのでは?


ランダム性能が純粋な性能になりますが
optaneが一番早いかもしれませんが
SATASSDでもそこまでは変わらないと思います。

書込番号:22421722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optane SSD 900P SSDPED1D280GASX
インテル

Optane SSD 900P SSDPED1D280GASX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年11月 9日

Optane SSD 900P SSDPED1D280GASXをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング