『HDDからこれに入れ替え、規格等これの選択はあってる?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2017年11月16日 登録

F9 2710DCS08-240

  • 容量240GBのSATAIIIフォームファクターを採用した2.5型SSD。
  • MLC NAND型フラッシュメモリーを採用している。
  • データ転送速度は、最大読み込み340MB/秒で、最大書き込み302MB/秒となっている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:340MB/s 書込速度:302MB/s F9 2710DCS08-240のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F9 2710DCS08-240の価格比較
  • F9 2710DCS08-240のスペック・仕様
  • F9 2710DCS08-240のレビュー
  • F9 2710DCS08-240のクチコミ
  • F9 2710DCS08-240の画像・動画
  • F9 2710DCS08-240のピックアップリスト
  • F9 2710DCS08-240のオークション

F9 2710DCS08-240KingFast

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2017年11月16日

  • F9 2710DCS08-240の価格比較
  • F9 2710DCS08-240のスペック・仕様
  • F9 2710DCS08-240のレビュー
  • F9 2710DCS08-240のクチコミ
  • F9 2710DCS08-240の画像・動画
  • F9 2710DCS08-240のピックアップリスト
  • F9 2710DCS08-240のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > KingFast > F9 2710DCS08-240

『HDDからこれに入れ替え、規格等これの選択はあってる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F9 2710DCS08-240」のクチコミ掲示板に
F9 2710DCS08-240を新規書き込みF9 2710DCS08-240をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > KingFast > F9 2710DCS08-240

クチコミ投稿数:445件

http://kakaku.com/item/K0000274643/#tab

現在のノートパソコンのHDDが上記です。

2.5で間違いないと思うのですが、インターフェイスは大丈夫でしょうか?
他の注意点あったら教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:22026101

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/08/12 15:16(1年以上前)

問題ないですy
出来れば、PCの型番を書かれると良いです。

ノートPCですと、クローンもしくはOSの新規インストールが必要になります。
その辺りも合わせて、相談された方が無難です。

書込番号:22026145

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2018/08/12 15:20(1年以上前)

>>2.5で間違いないと思うのですが、インターフェイスは大丈夫でしょうか?
>>他の注意点あったら教えてください。

インターフェイスは両方共SATAなので大丈夫です。
厚さがHDDは9.5mm、SSDは7mmと違いますが、マウンターにネジ止めされている場合は問題ないし、2.5mmスペーサーで回避することも出来ます。

書込番号:22026152

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2018/08/12 15:21(1年以上前)

HDDの厚みが9.5mmですね。
SSDの厚みが7mmですが、普通は7mmでも問題無いと思います。
ただPCの取り付け方によっては、スペーサーが無いと安定しない可能性もあります。
その辺は使われるPC次第なので、よく確認して下さい。

I/FはHDDがSerial ATA300、SSDがSATA3ですが、基本問題無いでしょう。
http://direct.pc-physics.com/storage/select-sata3.html

書込番号:22026155

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件

2018/08/12 15:26(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。


PCの型番はNEC VersaPro VX-Fです。https://jpn.nec.com/products/bizpc/versapro/spec201210/vx.shtml

インストールディスクはあります。

もう一つ質問いいですか?

OSはSSDを長持ちさせるために、1カ所に何度も書き込みを行わずにあちこちに書き込みを行う技術が使われていると理解していますが、この機能はWindows8.1にもあるのでしょうか?

書込番号:22026168

ナイスクチコミ!0


zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2018/08/12 15:30(1年以上前)

>おたまにえろさん
規格的には問題ありませんが、KingfastのSSDを選択したのが正解かどうかは・・・どうでしょうね。
HDDよりは速くなるとは思いますが。性能は結構微妙なところです。

https://www.amazon.co.jp/KingFast-%E5%86%85%E8%94%B5SSD-2-5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81-F6-PRO-240G/dp/B0722HFFKR

Kingfastの別のSSDですが、評判はかなり悪いですね。

書込番号:22026177

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2018/08/12 15:37(1年以上前)

>>OSはSSDを長持ちさせるために、1カ所に何度も書き込みを行わずにあちこちに書き込みを行う技術が使われていると理解していますが、この機能はWindows8.1にもあるのでしょうか?

Windows 8.1にもトリムコマンドは有ります。
>Windows 8.1の場合、HDDは基本的なフラグメント(断片化)の解消、SSDならTrimコマンドの実行を一定のスケジュールで実行する仕組みだ。
https://news.mynavi.jp/article/win81tips-130/

書込番号:22026191

ナイスクチコミ!0


zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2018/08/12 15:50(1年以上前)

>おたまにえろさん
SSDの寿命を延ばす仕組みはSSD自体に組み込まれているコントローラーが持っているもので、OSは関係ありません。
TBWについては公表されていないので不明。

http://www.snia-j.org/tech/WH/SSD/files/HowControllersMaximizeSSDLife-J.pdf#search='SSD+%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%A9%9F%E8%83%BD'

書込番号:22026217

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/08/12 16:00(1年以上前)

zemclipさんも仰るようにできるならこれらのメーカー品は避けるべきでしょう。

KingFast
KingSpec
Colorful
Zheino
SUNEAST


以前からのしっかりしたメーカー品でお安いもの
ADATA
http://kakaku.com/item/K0001004698/

+1000円で最高の安心な製品
Samsung
http://kakaku.com/item/K0001027991/

これらで選べば後悔はしないと思います。

書込番号:22026227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/08/12 16:10(1年以上前)

>OSはSSDを長持ちさせるために、1カ所に何度も書き込みを行わずにあちこちに書き込みを行う技術が使われていると
あまり気にしなくても良いですy
大昔の容量が少ない頃に、心配されていたことですが、今や話題にすら出ないモノです。

もし、心配であれば、容量ギリギリで使い続けないことです。
SSDのコントローラが、空いている場所をランダムに使用します。そうすることで、一点集中で使い込みすぎないように分散するわけです。
また、昔は容量も少なく、どうしても少ない空きを使い回すことやNANDキャッシュの耐久などもあり、不安要素として話題にあがっていました。
それでも、当時からそう簡単に寿命を迎えることはなかったです。

書込番号:22026250

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2018/08/12 16:14(1年以上前)

SATA2(SATA300)と言っても、
>あずたろうさん
>zemclipさん
のご意見に賛成です。あと1,000円出して安心を買ってください。

書込番号:22026257

ナイスクチコミ!1


zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2018/08/12 16:17(1年以上前)

>おたまにえろさん
寿命(書き込み上限)が気になるのであればこういったDRAMキャッシュを搭載しているモデルを選んでください。
http://kakaku.com/item/K0000903568/

書込番号:22026260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2018/08/12 16:35(1年以上前)

>あと1,000円出して安心を買ってください。

そうします、ありがとうございました

書込番号:22026302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KingFast > F9 2710DCS08-240」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F9 2710DCS08-240
KingFast

F9 2710DCS08-240

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2017年11月16日

F9 2710DCS08-240をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング