『G9デビュー』のクチコミ掲示板

2018年 1月25日 発売

LUMIX DC-G9 ボディ

  • 有効画素数20.3M画素を実現したLive MOSセンサーを採用した、ハイエンドクラスのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正機能 「Dual I.S.2」により、望遠域までシャッター速度6.5段分の補正効果を実現。
  • 応答速度が速く、きめ細やかで見やすい有機ELディスプレイを採用している。約368万ドットのライブビューファインダーは120fpsの高フレームレートで表示が可能。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-G9 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-G9 ボディとLUMIX DC-G9M2 ボディを比較する

LUMIX DC-G9M2 ボディ

LUMIX DC-G9M2 ボディ

最安価格(税込): ¥187,800 発売日:2023年10月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:575g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション

LUMIX DC-G9 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥128,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 1月25日

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション


「LUMIX DC-G9 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G9 ボディを新規書き込みLUMIX DC-G9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信7

お気に入りに追加

標準

G9デビュー

2018/11/17 21:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ

スレ主 noripapaさん
クチコミ投稿数:40件

考えに考え、この度 α7UからG9にシフトチェンジしました。
望遠よりも広角が大好きなので、
αの時には16−35を付けっぱなしでいて
時にはドキッとするような絵が出るんですが・・・
腕の問題ですよね、、なんだろう・・・甘い感じ?
思いの外このフルサイズの呪縛に縛られているような。。

カメラのキタムラさんに行って、色々相談にのってもらって
実機を手にとって、メガネを掛けたままのファインダーの見やすさ
AFのシッカリさ、瞳にビシッと決まるピント、完璧です。

マイクロフォーサーズとフルサイズの違い、メリット・デメリット
ネットで検索していろいろな意見を目にしましたが
やはり使っていてストレスがない、自分の使い方に適している
それ以上のものはありませんね。即決でした。

これからまた奈良や京都の神社仏閣巡りが楽しみになりました
レンズキットを買ったので、標準ズーム(かなりいいレンズですよね?)
もう少し広角が欲しいかな・・・・って
これから何年か大切に使いたくさんの写真を撮っていきたいと思います。

書込番号:22260771

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2018/11/17 22:06(1年以上前)

>noripapaさん
G9ご購入おめでとうございます。
僕はG9メインにα7Aを追加した口です。ボケ以外は圧倒的にG9だと思いますんで、いい選択だと思います。
オススメのレンズはleica8-18です。先日も旅行にコレ1本を持っていったんですが、ほとんど困りませんでした。noripapaさんがお好きな広角から、レンズ横のボタンにexテレコンをカスタムして、2倍の36mm(換算72mm)まで対応する使い方が非常に便利でした。

書込番号:22260801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/11/17 23:46(1年以上前)

いい買い物だと思います。
求めるもので、選択肢はかわりますから。

書込番号:22261025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2018/11/18 08:51(1年以上前)

フルサイズと共存できるシステムなのがいいですね。

書込番号:22261564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/11/18 09:24(1年以上前)

パナ7-14mm/F4.0も良いレンズですが、カメラがG9だとパナライカ8-18mm/F2.8-4.0の方が良さそうですね。

書込番号:22261634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


B.ODYSSEYさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/18 20:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スレ主様。

私のメインはS7SU、7Vで、つい最近サブでG9レンズキットを購入しました。
ダイナミックレンジの広さや解像感、色味ほかAPS-cのカメラは不要に思えるほど素晴らしく感じますが、私にはほとんど100-400
専用機になっています。
M4/3は他にPEN-Fと7-14mm F2.8や17mm F1.8もα7のサブで使いますが、両方ともとてもよく写ります。。
条件の良い明るいところではM4/3で良いのですが、ボケが欲しい時や 室内など暗い場所ではやはりフルサイズがありがたいと感じます。
α7UとSEL1635F4Zでの甘い感じは、設定か何かほかに問題があってのことではと思います。

画像はかなりトリミングした100-400mmの画像しかありませんが参考までに載せさせていただきました。
(かなりトリミングしています)
孫の運動会でこの100-400を使いましたが一番後ろからでもアップで撮影可能で、撮れた写真は皆さんに喜ばれました。

書込番号:22263074

ナイスクチコミ!8


スレ主 noripapaさん
クチコミ投稿数:40件

2018/11/18 21:52(1年以上前)

別機種
別機種

皆様、色々な意見や御説明 本当にありがとうございます。
オススメのレンズはleica8-18欲しいですねぇぇぇ・・・
多分このレンズを付けた瞬間から、G9から外すことは無いと思います。
しかし、、価格が・・・で パナの7-14ならば中古価格も程よい感じで・・・
でもここは、しばらくはレンズキットにて頑張ってみようかと思っています。

フルサイズの時(α7A)での写りですが
たぶん自分の使い方に問題があったと思います
広角で全部収めようかと神社仏閣を取り入れたりしていて・・・
でもドキッとする絵は間違いなくありました。

ピントが甘くと言うのは、ポートレートを撮ったときに
G9との仕上がり感の差を感じたのです。
自分はjpg撮って出しのみで、macにて見ていますが
人物のシャキッと感がG9の方が好きな感じでした
(ピントの甘さだと思うので、自分のスキル不足だと思います)

まだ本格的にG9で写真を撮っていないので
また良いものが撮れたらアップしてみますので
またその時にはご意見を下さい。

投稿写真はα7Aでのものです

色々なお言葉 本当にありがとうございます。

書込番号:22263252

ナイスクチコミ!2


スレ主 noripapaさん
クチコミ投稿数:40件

2018/11/23 23:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本日、カメラのキタムラにて広角レンズ購入いたしました。
もちろん中古なんですが、、
「あちなぎそうさん」オススメの「leica8-18」は手が届きそうもなく
「にゃ?ごmark2」さんの
パナ7-14mm/F4.0も良いレンズですが、カメラがG9だとパナライカ8-18mm/F2.8-4.0の方が良さそうですね。
の言葉が頭の中に響き続け、ネット中古を探していたらあったんですよね、パナ7-14mm/F4.0が。
さっそくG9に装着してお散歩がてらにパチパチと撮ってきましたのでアップします
皆さんに見せるほどのテクはないんですが、広角って良いですよね。
αの時の16-35よりもワイドなのが良いです。
逆光に弱い・・・フレアやゴーストが発生しやすいとの事でしたが
その通り、フレアやゴーストが発生しますが嫌いな感じではないので気に入りました。

書込番号:22274845

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G9 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-G9 ボディ

最安価格(税込):¥128,000発売日:2018年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G9 ボディをお気に入り製品に追加する <1223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング