『LUMIX始めてみました ^^』のクチコミ掲示板

2018年 1月25日 発売

LUMIX DC-G9 ボディ

  • 有効画素数20.3M画素を実現したLive MOSセンサーを採用した、ハイエンドクラスのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正機能 「Dual I.S.2」により、望遠域までシャッター速度6.5段分の補正効果を実現。
  • 応答速度が速く、きめ細やかで見やすい有機ELディスプレイを採用している。約368万ドットのライブビューファインダーは120fpsの高フレームレートで表示が可能。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-G9 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-G9 ボディとLUMIX DC-G9M2 ボディを比較する

LUMIX DC-G9M2 ボディ

LUMIX DC-G9M2 ボディ

最安価格(税込): ¥187,800 発売日:2023年10月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:575g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション

LUMIX DC-G9 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥152,680 (前週比:+24,680円↑) 発売日:2018年 1月25日

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション


「LUMIX DC-G9 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G9 ボディを新規書き込みLUMIX DC-G9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信23

お気に入りに追加

標準

LUMIX始めてみました ^^

2022/10/11 23:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

まだ表で1回しか撮れていませんが

なかなか良いシーンも

結構撮ることができ

たのではないかと思います。

価格comのLUMIXファンの皆様、こんばんは。^^

今まで色々なメーカーの色々なカメラをいじってきましたが、この度LUMIXも始めました。

まだ、手に入れたばかりでボートレースに1度しか使っていませんが、画質がフォーサーズフォーマットにしては、なかなか良いのではないかと思いました。
画像はオートホワイトバランスでJPEGで撮った為か、少々緑被りしていたのでライトルームで好みに修正しました。
画像の破綻も無く、とても自分にしては好ましい発色をしてくれて嬉しいです。^^ アップ写真は曇りでちょっと残念ですが。

実はちょっと前にG1、その後にG6を少し使ってみてそんなに悪くないなぁ、と思っていました。

オリンパスと違い、ISOの基準感度が100っていうのも嬉しい部分です。

難点を言えば、JPEGオンリーでもバッファが少なく感じるところですかね。
でも、無限連写するわけでもないので、ここは大きな問題にはなりません。
あと、EVFのゆらゆら感でしょうか。 ^^ 慣れればどおってこと無さそうですが。

レンズはほとんどオリンパスの300oF4を使いますが、ちょっとびっくりしたのがAFのいわゆる食いつきってのが相当速い部分です。

今までPanasonicは動く被写体には向いていないと聞いていましたが、このカメラはかなりよろしいのではないでしょうか。
十分に楽しめますね。

良い買い物をしました。 ^^

書込番号:24961262

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:5860件

2022/10/11 23:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1.4倍コンも悪くなさそうでした。

早く天気が良い日に撮ってみたいです。

多分、赤とか黄色とかとても綺麗に撮れる予感がします。 ^^

書込番号:24961269

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2022/10/12 00:17(1年以上前)

これは相当に良いレンズを使っているなと思いましたが、なんとオリンパス300mmF4でしたか。おみそれしました。

書込番号:24961299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2022/10/12 14:02(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん

以前使っていました。
また、復活させるかな・・・・・(笑)
娘の学校行事の4K動画撮り用で、時間無制限ですからね。
マウントコンバータ使ってCANONのレンズで撮って遊んでいましたよ。

書込番号:24961846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2022/10/12 14:06(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん

三度、
間違えましたG9は時間無制限でなかったですね。G99でした。
G9も使いましたが、マルコンの位置が少し遠い。斜め移動しないのが難点でした。

書込番号:24961850

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5118件Goodアンサー獲得:77件

2022/10/12 16:40(1年以上前)

まぁたつまみ食いしてるし

書込番号:24962036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5860件

2022/10/12 21:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

500oでデジタル倍コンつまり2000oですね。

こっちはそのまま換算1000o

2000oでこんくらい写れば文句いう筋合いは無いですが....

もっと良いマウントアダプターが欲しいです

あら、ポポーノキさんへのお礼まで消えたのね。

改めまして、コメントどうもありがとうございました。^^

>おじぴん3号さん
おじぴんさんご無沙汰ですね。^^
お元気なようで安心しましたよ。

EFレンズのアダプターって何を使われていますか?
僕は、コムライトのAEF-MFTというのを使っているんですが、AF-Sはまだ良いんですが、AF-Cになると非っ常〜にとろくてですね。
もし、他に良いのが有ればおしえてくださ〜い! ^^
このアダプターで撮った写真を記念にアップしておきましょう。カメラはE-M1Xですが。 ^^;

書込番号:24962367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件

2022/10/12 21:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

いや、画質は絶対他のマイクロフォーサーズより良いって

こんな色の水面だと普通このセンサーだともっとノイジーだよ

1200o へったくそだなぁ.... でも赤綺麗じゃね?^^

うぃんこ君

こんにちは。ごぶたたです。

今回のつまみ食いはなかなか美味しい。 ^^
マイクロフォーサーズはやっぱりマイクロフォーサーズなのはどうしようもなくマイクロフォーサーズなわけなのだけども。
それにしてはこのG9ってカメラは良いんじゃないかな〜 って思います。 

AFに関しては部屋のサーキットではM1Xと雲泥の差が有るんだけど野外では、やっぱりAFに関してはM1Xの方が断然良いんだけど....

それにしてはこのG9ってカメラは良いんじゃないかな〜 って思います。

多分、AFがM1X並みに良かったらこのカメラ、こんなに気に入って無かっただろうなぁ ^^ 

書込番号:24962397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2022/10/13 13:18(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん

こんにちは。

とりあえず生きてます(笑)
僕もコムライト使ってました。AF-Cは使えませんね。なのでAF-Sのみで使っていました。
他に高いマウントアダプターあったと思いますが、確かどれもAFーCは駄目だと思いました。
レンズの動き見ていたら、個人的な見解ですが、故意に一回リセットして動かすようなそんな気がしていました。
ただの想像ですけどね。
AF-Cを多用したらレンズが壊れるかなと思ったのでAF-Sのみで使っていました。
もともと4K動画を撮るためのパナ機でしたので、写真に関しては、ほんの遊びで使ってました。
AFがもう少し早ければね、そこはちょっと残念ですね。

書込番号:24963041

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:5118件Goodアンサー獲得:77件

2022/10/13 22:06(1年以上前)

>こんにちは。こぶたです。
えろ珍はミクロくらいちっこいとは聞いてはいたけど
こぶただったとは・・・

書込番号:24963690

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5860件

2022/10/23 18:34(1年以上前)

こぶた?

書込番号:24977637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5860件

2022/10/23 18:36(1年以上前)

>おじぴん3号さん
おじぴんさんもコムライトでしたか。
なかなか優秀なコンバーターって有りませんねえ。

書込番号:24977642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


WIND2さん
クチコミ投稿数:5118件Goodアンサー獲得:77件

2022/10/23 18:41(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん
だって、
こんにちは、こぶたです。
って

書込番号:24977650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件

2022/10/23 18:49(1年以上前)

こぶたかぁ 


昨日は富士スピードウェイでG9使ってみました!

書込番号:24977659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


WIND2さん
クチコミ投稿数:5118件Goodアンサー獲得:77件

2022/10/23 19:05(1年以上前)

あら、それはお疲れ様。

書込番号:24977689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


WIND2さん
クチコミ投稿数:5118件Goodアンサー獲得:77件

2022/11/12 18:29(1年以上前)

えろちん生きてるか?

書込番号:25006444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件

2022/11/13 23:45(1年以上前)

>WIND2さん

やあ、うぃんこ君こんばんは。
安否確認、ありがとうございました。

実はね。
2台目の防湿庫を作っていたんだよね。

機材が増えてさ。前に作った273ℓの防湿庫がパンパンになってしまったので。

今回はちょっと苦労した。今日、やっと除湿が安定して出来るようになったのです。
2台目の自作防湿庫は232ℓの前回より若干小ぶりです。

ああ、いい機会なので公開しちゃいましょう。 ^^

書込番号:25008698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件

2022/11/13 23:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

扉閉める前 57%位

約、1時間後 41%位

新しい自作防湿庫にはSONY、オリンパス、パナソニック、フィルムカメラとオールドレンズやらを入れることにしました。^^

今までドライボックスで管理していた機材も多いので、既にかなりのスペースを使っちゃっています。

あまりもう、増えないようにしないとね。 ^^b

書込番号:25008702

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5 ブログ 

2022/11/20 01:41(1年以上前)

始まりはStart結局はエロ助… さん
AFCは使えない。
あとは使うかレンズにもよるかな。
CANON EF 70-200 F2.8 II型よりIII型の方がAF早かったし。
あとはフォーカスモードでも結構変わるし…

書込番号:25017047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件

2022/11/20 11:24(1年以上前)

>酔拳オヤジさん

いらっしゃいませ。^^
AFC使えないですか?
良い感じなんだけどなぁ ^^;

書込番号:25017477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度4

2022/11/20 14:50(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん

ご活躍ですね♪

マスクのポトレ・・・マスクとってちょーだいってお願い出来ないかしらん。

スポーツの公式戦、表彰式では「この場合のみ特別にマスク取って」と役員が選手に、マスク無し撮影でした。

書込番号:25017755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5 ブログ 

2022/11/21 23:30(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん
AFCだと、AF合わそうとガコガコ言わせながら一生探す感じに。
動く人物や物体の場合、オートフォーカスモードも追尾だとAFが合いにく上手く撮れなかったはず。。。

書込番号:25019737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件

2022/11/22 00:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>酔拳オヤジさん

お返事ありがとうございます。

僕はこれだけ撮れれば十分です。 ^^


確かに直近の小鳥さんの前後の素早い動きだと辛いかもしれませんね。 

書込番号:25019802

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:5118件Goodアンサー獲得:77件

2022/12/07 00:03(1年以上前)

エロ珍!
出番だ!
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=25029756/#25042159
他のパナユーザーの方々も是非♪

書込番号:25042185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G9 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-G9 ボディ

最安価格(税込):¥152,680発売日:2018年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G9 ボディをお気に入り製品に追加する <1224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング