『G9の新型情報ってありますか?』のクチコミ掲示板

2018年 1月25日 発売

LUMIX DC-G9 ボディ

  • 有効画素数20.3M画素を実現したLive MOSセンサーを採用した、ハイエンドクラスのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正機能 「Dual I.S.2」により、望遠域までシャッター速度6.5段分の補正効果を実現。
  • 応答速度が速く、きめ細やかで見やすい有機ELディスプレイを採用している。約368万ドットのライブビューファインダーは120fpsの高フレームレートで表示が可能。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-G9 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-G9 ボディとLUMIX DC-G9M2 ボディを比較する

LUMIX DC-G9M2 ボディ

LUMIX DC-G9M2 ボディ

最安価格(税込): ¥187,800 発売日:2023年10月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:575g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション

LUMIX DC-G9 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥128,000 (前週価格なし) 発売日:2018年 1月25日

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション


「LUMIX DC-G9 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G9 ボディを新規書き込みLUMIX DC-G9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信25

お気に入りに追加

標準

G9の新型情報ってありますか?

2023/05/09 14:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ

クチコミ投稿数:32件

前置きとして、私は、GH6、G8、GF10を使用していて、動画と写真(jpeg撮って出し)で楽しんでいます。

一時期、G9の価格が少し上昇していましたが、ここにきて、また10万円ちょいまで落ちてきましたね。
この価格でこの機能であれば、G9を買いたくなってしまう衝動にかられますが、GH6のLiveMOSと撮って出しの
jpegがものすごくきれいになっているので、GH6のLiveMOSと使い、S5M2のオートフォーカスを取り込んだ、
新型のG9M2見ないなのが出ないかと、待っています。

情報お持ちの方いらしたら、教えてくださいm(__)m

よろしくお願いいたします。

書込番号:25253383

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2023/05/09 14:36(1年以上前)

マイクロフォーサーズLUMIXの像面位相差搭載は可能性が高いと見ています。一方、GH6の高画質はコントラストAFベースだからこそと考える事も出来るので、画質とAFの両立がどこまで可能なのか、まだ見えて来ません。

書込番号:25253397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:216件

2023/05/09 15:03(1年以上前)

>ダンシング7さん
>情報お持ちの方いらしたら、教えてくださいm(__)m

いま巷に噂レベルでも出ているものは見当たらないですし
本当に知っている人はここには書き込まないと思います。

自分の予測では今年中にG9後継機の発表は有ると思っています。
恐らくAFも像面位相差に刷新されることでしょう。
ただ、最近の新型パナ機を見るに、スチル機としての細やかな使い勝手は期待できない気がしています。

G9は過去に所有していましたが、本当にいいカメラですよ。(デカいことを除けば)
今10万で買って、売却5万くらいなので、新型出るまで5万円で楽しむというのも有りかもしれません。
(新型発表されたら売却5万は難しいかもしれませんが)

書込番号:25253411

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2023/05/09 15:07(1年以上前)

ダンシング7さん こんにちは

パナソニックの場合は 今 フルサイズの方に力が入っているように見えますので 今の時点だと 新しいマイクロフォーサーズの上位機種まで手が回っていないように見えます。

書込番号:25253415

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件

2023/05/09 15:22(1年以上前)

早速、皆様ありがとうございます。

>ポポーノキ様
 画質とAFって関係あるのですね。そこまで認識ありませんでした。うまくいくといいですけど。

>Seagulls様
 確かに、まったく世に出てない情報を持ってる人は、ここには書き込まないですよね(笑)
 G9が10万円台になった時から、買うかどうか迷ってはやめてるという感じです。
 GH6がすごく画質いいので、それよりも少し画質が落ちるのと、どうせなら、新しいのをって思いと、
 いやいや、こんなにいいカメラなかなか無いよって思いと、交錯しながら、さすがにもうすぐ出るかな?
 って思っている状況です。

>もとラボマン 2様
 やっぱり、まだフルサイズに力がいってますかね。
 ま、鳴り物入りで販売されたGH6も、わずか1年で6万円くらい販売価格落ちてますし、そのくせ全然売れていない。
 GH5M2も14万円でも売れてませんし。
 なかなか、パナソニックは、厳しい状況ですね。
 

書込番号:25253428

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/05/09 15:48(1年以上前)

>ダンシング7さん

噂サイトにも情報は無いですね。

マイクロフォーサーズをやめる話は無いので開発はしてると思いますが、S5m2が出て数ヶ月。
バーゲンプライスと言われてる割に数が出てる感じがしません。

パナソニックのカメラ事業が黒字なら発表するかもとは思いますが、厳しい段階では出さないと思います。

また、フルサイズを主に開発してるようなのでG9後継機よりもGH6後継機の方に力を注いでる可能性もあるのではと個人的には思ってます。

ユーザーとしては待つしか無いと思います。

書込番号:25253450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/09 15:50(1年以上前)

>ダンシング7さん
噂もぜんぜんありませんよね?
シェア、販売ランキング見てみればわかりますが、それどころでは無いんですよ。
S5Uもぜんぜん売れてませんからね?
フルサイズがあの金額で売れて無いんですから…

厳しい言い方ですが、
パナに未来は無いので他のメーカーに乗換も検討した方が良いかもですね。

書込番号:25253453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2023/05/09 16:49(1年以上前)

>with Photo様
 噂サイトってあるんですね。
 そこでもないなら、当面このままかな?
 パナがいくら動画に重きを置いてるとしても、もともと主力のマイクロ4/3のスチルフラッグシップを
 5年間ほったらかしですからね。
 本当にカメラ事業が、やばい状況なんでしょうね。

>わいちゃん2様
 鳴り物入りで出した新型S5M2も最初だけでしたね。キャノンやソニー、ニコンが継続的に上位にいるというのに。
 確かに、ヨドバシで触っても、キャノンやソニーは、AFなり連射なり、触るとスゲーって感動がありますが、
 なかなかパナには無いですし。

レンズも、いっぱい持ってるので、今すぐ、システムチェンジする気は無いですけど、
なんだかなって感じです。

書込番号:25253507

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11809件Goodアンサー獲得:888件

2023/05/09 17:05(1年以上前)

今のところ、位相差AFを備えた新しいエントリーレベルのm4/3カメラを出すような噂はありますね。
売れて無いと言っても、ソニー、キヤノンと同様な数は月産で作って無いですし、販売数自体が少ないので月間のランキングからは落ちてあたり前になりますが、指定価格制度に変わって販売店に在庫が無い状態で、予定生産数が売れれば十分な儲けですよね。
リコーみたいに黒字にはなりませんが、指定価格制度に変えて売上は上がっているようですよ

書込番号:25253523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/09 17:09(1年以上前)

>ダンシング7さん
仰る通りですね。
ランキングもベスト10に入るのが主にソニー、キヤノン、ニコンの3メーカーですからね。
S5Uも勝負に出た金額でしたけど、結果最新だけでダメでしたからね。
レンズも値下したけどダメでしたからね。
あれだけ売れてないと開発費所ではないんじゃないですかね?
だから他の機種の開発費も出せないのが現実ではないのでしょうか?
逆にソニー、キヤノンは値上をしても売れているのが現実です。

なので、新しい機種を発表してもパナは厳しいんじゃないですか?

書込番号:25253527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2023/05/09 18:46(1年以上前)

>しま89様
 もう、台数よりは、製造した分が売れればみたいな感じなんですね。
 でも、価格を考えると、黒字はとても無理って言う感じですね。
 パナソニックをたくさん買ってしまっているので、あと5年くらいは、細々とでいいので、頑張ってほしいです。

>わいちゃん2様
 キャノン、ニコンは、歴史があり、誰もが知っているカメラのトップメーカですし、
 ソニーはAFに定評があったミノルタを買収し、うまく、デジカメに入っていけた感がありますね。
 逆にパナソニックは、ライカと協業してカメラメーカではないパナソニックのブランド化を図ろうとして
 失敗した感があります。
 GH6を使ってますので、当面は、新たにカメラを買わずに、このままで行こうと思います。

 と言いながら、G9M2が出たら、買ってしまうかもしれませんが。


書込番号:25253629

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:8件

2023/05/09 19:56(1年以上前)

LUMIX講座の案内もフルサイズだけですから・・・

書込番号:25253708

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2023/05/09 22:13(1年以上前)

>ダンシング7さん

こんにちは。

>GH6を使ってますので、当面は、新たにカメラを買わずに、このままで行こうと思います。

すでにGH6お持ちでしたらG9mkII待ち、でよいように思います。

書込番号:25253922

ナイスクチコミ!2


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2023/05/09 23:40(1年以上前)

>ダンシング7さん

マイクロフォーサーズはオリンパスが事業を売却した時点で終息したものと思ってました。
パナソニックも不採算事業からの撤退を押し進めてる最中なので
カメラ事業も時間の問題かと?

最近最後の力を振り絞ってフルサイズを出したが予想通り全く売れてないし、
今後も売れる見込みがないし、そろそろ決断の時期かも?

そんな状況では新製品は極めて期待薄いです。

書込番号:25254037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2023/05/09 23:42(1年以上前)

>華ちょうちん様
 そうなんですね。写真講座も無いんですね。
 なんとなく、残念ですね。

>とびしゃこさん
 そうですよね。仰る通り、G9M2が出るのを、
 気長に待つことにします。

 ありがとうございます。

書込番号:25254040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2023/05/10 10:31(1年以上前)

>@/@@/@さん
 そうなのかもしれません。
 OM1自体はそれなりには売れているみたいですが、パナソニック側は何やってもダメみたいな状況ですね。
 今持ってるカメラは大切に使いたいとは思います。
 描写も満足していますので

書込番号:25254353

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11809件Goodアンサー獲得:888件

2023/05/10 10:35(1年以上前)

>ダンシング7さん
講座はフルサイズだけではないですよ。
パナソニックは基本機材貸出の講座では無いので

しかしランキングは1人歩きするんですね、ニコンはいまだに予約好調なZ9しかトップ10に入ってないし、フジは予約待ち多数のXS10が入っているということは、半導体不足が解消したメーカーしか流通して無いてことですし、ランキングだけで一喜一憂、メーカーの好不調判断してもねが正直なところです

書込番号:25254356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/10 10:56(1年以上前)

>しかしランキングは1人歩きするんですね、
https://www.bcnretail.com/research/ranking/list/contents_type=41
これ見ましたけど、ヤバくないですか?
これが現実です。
OM SYSTEMが上位にはいませんが、複数入ってます。
でもパナは?
今年発売したS5Uは?
ソニーは5年前に発売日されたα7Vが再ランクインしてますね。


書込番号:25254379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:38件

2023/05/10 10:59(1年以上前)

>あれだけ売れてないと開発費所ではないんじゃないですかね?
>最近最後の力を振り絞ってフルサイズを出したが予想通り全く売れてないし

上記は若干 「パナソニックは駄目なはず」 というバイアスが掛かってるかと思います。デジカメ Info 等はヨドバシやマップカメラの売上ランキングしか取り上げないので、「α7IV が4連覇!!」 だの 「Z9 が2位!!」 だの、トップ 10 に CNS のフルサイズ機がズラッと並んだりしますが、

実売データを元にした BCN の 4 月の月間売上を見ると、フルサイズ機は 10 位以内だと、さすがにα7IV は 7 位に入ってますが、以下は...

22位 EOS RP レンズキット
27位 α7IV ズームレンズキット
31位 EOS R6mk2 ボディ
44位 Z6II
48位 LUMIX S5II ダブルレンズキット★
50位 α7C ズームレンズキット

週間ランキングでも、廉価機メインの BCN ランキングで LUMIX S5II は随分見掛けたので、少なくとも 「全く売れてない」 は、あまり正しい認識では無いと思います。

書込番号:25254383

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2023/05/10 12:06(1年以上前)

ソニーのマネージャーの方も、十分にキヤノン、ニコンに対抗できる実力が付くまでは「ソニーなんか大した事ないと思わせておいたほうが良い。」と言っていました。S5IIが売れたら売れたで、大手3社がすぐに対抗機種を出されてしまうかもしれません。まだ、LUMIXなんか大した事ないと思わせておいたほうが良いのかも。

書込番号:25254444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2023/05/10 13:13(1年以上前)

>しま89様
 ランキングだけで、、、
 確かに、ヨドバシでも、それなりの売り場面積取って置いてますし。
 そう思いたいです。

>わいちゃん2様
>アナキン@自社待機中様
 BCNのランキング見させていただきました。
 価格.comのランキングと結構違いありますね。
 G100も上位にあり、良かったです。
 個人的には、上位3社だけしか残らないという状況は、面白くないので、
 富士、パナ、OM、ペンタ等、個性派として、残ってくれると嬉しいですね。

>ポポーノキ様
 私は、ものぐさなので、jpeg撮って出ししかしませんので、その段階で、パナソニックの絵が一番好きなんですね。
 もはや、ソニーは、キャノンしか見ていないでしょうから、パナは放っておいてくれると嬉しいですね。



書込番号:25254547

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/05/10 17:52(1年以上前)

>ポポーノキさま

>ソニーのマネージャーの方も、十分にキヤノン、ニコンに対抗できる実力が付くまでは「ソニーなんか大した事ないと思わせておいたほうが良い。」と言っていました。S5IIが売れたら売れたで、大手3社がすぐに対抗機種を出されてしまうかもしれません。まだ、LUMIXなんか大した事ないと思わせておいたほうが良いのかも。


えーっと、買う買う詐欺じゃなくて、買え買え詐欺みたいな状態なので、買って応援してあげてください!
お願いしゃす(*´-`)

書込番号:25254808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2023/05/13 16:27(1年以上前)

皆さま、G9使いのMFTファンです。皆様のご意見大変興味深く拝読しました。
やはり小型軽量は善です。400mm相当の望遠レンズを簡単に使えるのはMFTならではです。これはスレ主さんへのお答えではなくパナさんへの希望に近いことをお許し下さい。
@しかし、手持ちハイレゾもあります、とか鳥の瞳AFも、星空AFもとかセール担当者は言いたいのでしょうが、ルミックスではできないのです。そこで一般のアマチュア写真家はOMのほうがいいかなとか考えたりします。レンズも発色も良いけどボデーの機能がね、となります。
Aルミックスは動画に強くクリエーターに支持されていると主張すればするほど、一般の写真家は引けてしまいます。スチル写真は捨てられるのではないかと感じています。
B動画の方はカメラ愛好家とは異なる人々です。頑丈で操作性を優先するのでしょう(それはそれで大変に結構です)。例えば最近のSシリーズなど良くできていますが、とても愛すべきカメラデザインではありません。G9やGX7はものとしての繊細な仕上げがされていました。
ということで、パナソニックさんには、丁寧なマーケット調査を、特にカメラ愛好家の指向を愛情をもって声を聴くなどの調査を行って、G9やGX7開発時代の精神に戻って、現場のセールスマンに武器を届けてください。G9M2開発も、中途半端なものは結構です。写真クラブの応援などを通じてアマチュアカメラマンとも付き合って下さいね(^ -^)。

書込番号:25258566

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2023/05/13 19:10(1年以上前)

>習わぬ経読みさん

確かに仰る通りかもです。
私は、GH6を発売日に購入して、動画はもちろんですが、写真の進化が素晴らしく、これが、G9の新型としてデビューすれば、間違いなく買うのにと思ったので、このスレ立てしました。

可能であれば、G99くらいの大きさ重さで、G9M2ご出てくれると嬉しいですけどね。

書込番号:25258731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


taka0730さん
クチコミ投稿数:6175件Goodアンサー獲得:206件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度4

2023/05/25 15:00(1年以上前)

近々、新製品が出るという噂はありますが、それがG9km2かどうか分かりません。
G9mk2だったら100%位相差AFが搭載されるでしょうね。

書込番号:25273794

ナイスクチコミ!0


duppenさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/16 13:26(1年以上前)

https://digicame-info.com/2023/04/omds-14.html

こんな情報もありますね

G9の後継であれば嬉しいですが
GHだったら私はお財布的に無理かな。。。

書込番号:25304049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホと有線 12 2025/11/23 13:14:15
G9PROの動画で気になる点 17 2025/08/31 14:38:18
HDRはない? 19 2025/06/10 18:58:30
動画画質について 15 2025/05/31 5:14:53
カードスロットについて 4 2025/03/02 10:39:45
連続投稿になるのですが 16 2024/12/25 23:34:21
迷ってます! 9 2024/12/15 21:13:20
RAW現像ソフト シルキーピックスVER8の不具合 10 2024/12/17 20:46:53
初代G9の張りゴムの補修に関してご報告申し上げます。 8 2024/11/25 15:14:45
最後のご挨拶 2 2024/09/30 17:31:39

「パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ」のクチコミを見る(全 11324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G9 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-G9 ボディ

最安価格(税込):¥128,000発売日:2018年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G9 ボディをお気に入り製品に追加する <1223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング