『納車確定情報 2018年1月版』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車確定情報 2018年1月版』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クロスビー 2017年モデル 1928件 新規書き込み 新規書き込み
クロスビー(モデル指定なし) 1562件 新規書き込み 新規書き込み

「クロスビー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クロスビーを新規書き込みクロスビーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ200

返信65

お気に入りに追加

標準

納車確定情報 2018年1月版

2017/12/23 07:06(1年以上前)


自動車 > スズキ > クロスビー

スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

納車が確定された方は、すみませんがこちらのスレッドに掲載のご協力お願いします。
納車された方あるいは納車日が既に確定された方がご記入して頂ければと思います。
本スレッドは納車確定日 2018年1月(及び2017年12月 (^^;)) の方用です。

[記入内容]
----
【本体形式】 本体グレード 駆動形式
【本体オプシヨン】 本体オプション(ディーラーオプションは含みません)
【本体色】本体の色
【都道府県】注文を行った都道府県 
【注文日】注文を行った日程
【納車日】納車された日あるいは納車が確定された日
【備考】感想等
----
[記入事例]
----
【本体形式】 MZ 4WD
【本体オプシヨン】 全方位カメラパツケージ
【本体色】ラッシュイエローメタリックブラック 2トーンルーフ(C7B)
【都道府県】東京都
【注文日】2017年11月17日
【納車日】2018年01月20日
【備考】 これから乗りまくりぞぅ〜
----
[記入テンプレート コピー/ペイスト用]
----
【本体形式】 
【本体オプシヨン】
【本体色】
【都道府県】
【注文日】 年月日
【納車日】 年月日
【備考】 
-----

本体オプションの主な物は以下の物から選択すればと思います。
全方位モニター用カメラパツケージ
LEDパッケージ
セーフティパツケージ

本体色パターン
3色パターン
ミネラルグレーメタリック 3トーンコーディネート(C7S)
スーパーブラックパール 3トーンコーディネート(DCD)
2色パターン
ラッシュイエローメタリック ブラック2トーンルーフ(C7B)
キャラバンアイボリーパールメタリック ホワイト2トーンルーフ(C7G)
クラシッーブラウンメタリック ホワイト2トーンルーフ(CH2)
スピーディブルーメタリック ブラック2トーンルーフ(C7R)
ファーベントレット ブラック2トーンルーフ(CFH)
フレイムオレンジパールメタリック ブラック2トーンルーフ(CFK)
単色パターン
ミネラルグレーメタリック(ZMW)
スーパーブラックパール(ZMV)
ピュアホワイトパール(ZVR)

----
さて1番に記入して頂く方を楽しみにしています(^_^)

書込番号:21453149

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:7件

2017/12/23 22:28(1年以上前)

オプシヨン(笑)

書込番号:21454981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/24 08:39(1年以上前)

目的は何ですか?

書込番号:21455774

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/24 09:25(1年以上前)

こういうのは初めに自分から書くのが普通だと思うんだ。

スレ用意しました、使ってくださいって意味が分からないです。

5chでやってください。

書込番号:21455874

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/04 15:52(1年以上前)

>ICC4さん
明けましておめでとうございます。
納車確定ではないのですが、情報ということで。。。

H29,11,25注文
   ↓
H30.1.17製造開始
   ↓
別工場にて装備装着作業約1週間
   ↓
ディーラー到着1月28日の週?
   ↓
納車2月1日くらい?

だそうです!

書込番号:21483130

ナイスクチコミ!7


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2018/01/04 17:23(1年以上前)

>みっすっすーさん
情報ありがとうございます。
レビューも拝見しました。
車を気に入ったようで何よりです。
私の場合は、来週完成予定でそれから、配送で、1/20前後予定かと推測しています。
早く 確定情報を書きたいものです(^_^)

書込番号:21483331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2018/01/04 18:33(1年以上前)

>みっすっすーさん
納車情報ありがとうございます!

余計なお世話かもしれませんが、納車日が2月1日であれば、登録がおそらくは1月末です。
ですので、自動車税を1ヶ月分損します。ディーラーは登録しないと実績ならないので、自動車税1ヶ月分値引きさせるのも手ですよ。

書込番号:21483526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/04 19:07(1年以上前)

>イレギュラーバウンドさん
明けましておめでとうございます(^^)
確かに!そうですね!
登録2月に入ってからにお願いしてみます!

書込番号:21483606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/04 19:20(1年以上前)

>ICC4さん
製造開始日がわかれば、それから約2週間後に納車が目安のようですね。
追加オプションが多いので、他工場での作業日数が少し多めかも、とのことでした。

書込番号:21483644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


稲葉-77さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/04 19:39(1年以上前)

>ICC4さん

あけましておめでとうございます(^-^)
昨日納車予定の連絡がありました。
1月10日に工場出荷、2月頭位に納車できるとのことです。12月26日の契約でしたが、初売りでの契約であれば、4月にズレ込むだろうとのことでした。思ってたよりも早く乗れそうなので妻は喜んでおります。

書込番号:21483677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2018/01/04 20:31(1年以上前)

>稲葉-77さん
12/25直後に恐らく一気に 注文が入ったと思いますが
いや〜 実質最短納期 ですよね〜

後は納車を待つのみ!

書込番号:21483819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2018/01/06 17:55(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
本日、ディーラーから納車日についての連絡が入りました♪確定ではないですが、このスケジュールらしいです。

H29,12月1日注文
   ↓
H30.1.18製造
   ↓
納車センターまで輸送(2日程)
   ↓
納車センターで、販売店OP装着(6〜7日)
   ↓
1月最終週に納車

※初売りが好調とのことで、現在の納期は3月終わりから4月になっているようです。

売れ行き次第では社外品が多く作られると思うので、スズキディーラーの方々には頑張って売ってもらいたいです(^^)

書込番号:21488370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/06 21:50(1年以上前)

みなさん こんばんは。
私はTMC前後からディーラーの担当さんに欲しいとは言っておりましたが価格が正式に発表されるまではと契約伸ばし伸ばしにしてました(>_<)
はっきりと買いますと意思表名したのはいつだったか定かではありませんが本日担当さんより連絡あって今月10日の生産にのってます・・・との事でした(^_^)
MZの4WD 全方位カメラ付きです。
納車が待ち遠しいです。

書込番号:21489006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/08 22:20(1年以上前)

>イレギュラーバウンドさん
私とほぼ同時期に納車ですね!

>ブーブープチレモンさん
1週間ほど早そうですね!ICC4さんと同時期ですね!

お仲間の納車情報、ワクワクします。
楽しみですねえ〜!!

ところで皆さんは、コーティングはお願いしましたか?私は58000円ほどのを気張って頼んじゃいました。
コーティングした車におススメのお手入れ用品があったら、お教えください。
シャンプーと同時にツヤが出るものなど、いろいろあるので参考にさせてください。



書込番号:21495030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2018/01/08 23:37(1年以上前)

>みっすっすーさん
本当ですね(^^)1日しか違わないので、同時期にラインに流れてると思います♪笑

コーティングは、近所のキーパープロショップでダイヤモンドキーパーです。キャンペーン価格の42,000円位でした。ラッシュイエローなんで、コーティング前と後では違いが分からないかもしれませんが…。

クロスビーは、黒い樹脂の部分が多いのでプレクサスのコーティング用スプレーをお勧めします。黒い部分に艶がでて、紫外線で白っぽくなるのを防いでくれますよ〜。

書込番号:21495273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/09 00:31(1年以上前)

>イレギュラーバウンドさん
プレクサスですね!メモメモ…_φ(・_・
ありがとうございます!

書込番号:21495399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2018/01/09 13:00(1年以上前)

>みっすっすーさん
同様の品で、和光ケミカルが出しているバリアスコートもよいです。どちらも、プラスチック面の保護が出来ますから昔から愛用してます♪

書込番号:21496259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/09 13:55(1年以上前)

>イレギュラーバウンドさん
プレクサスを検索すると、バリアスコートも出て来ますね。
どちらもプラスティック以外には、車体ボディー部分にもOKなんでしょうか?
使い心地はどちらが良いですか?
質問ばかりですみません!

書込番号:21496382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2018/01/09 22:26(1年以上前)

>みっすっすーさん
ボディ部分にもOKですが、高いコーティングをしているならかけない方がよいと思います。

使い心地は人それぞれなので、なんとも言い難いですが、バリアスコートの方が液が伸びるので施工はしやすいですかね。しかし、しばらく独特な匂いがします…私はこれが苦手です。ですので、バリアスコートを使うなら外装にしか使いません。内装にはプレクサスを使います。

使った感じでは、頻繁に洗えるならプレクサスで、1ヶ月に一度ならバリアスコートがいいのかなという印象です。艶はバリアスコートの方があります。

どちらともホイールやヘッドランプのコーティングにも使えるので、その時に安い方を必ず一本ストックしています。

書込番号:21497646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


稲葉-77さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/09 23:15(1年以上前)

>イレギュラーバウンドさん

初めまして、こんばんは(^-^)
バリアスコートは確かに施工が楽ちんですよね。濡れた状態でも使えますし。以前乗ってた車はコーティングしてなかったのでボディに使っておりました(ピカピカです!)
ただ記憶では販売中止になったような・・・ネット販売の方はしているかもしれませんね。

書込番号:21497827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2018/01/09 23:38(1年以上前)

>稲葉-77さん
はじめまして。稲葉-77さんもバリアスコートの愛用者でしたか♪

えっ!?販売中止ですか??
1年位前に店頭で買った記憶があるんですが、その後そんなことになっていたとは…。

>ICC4さん
スレッド内容から大きく脱線してしまって申し訳ございません。

書込番号:21497896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2018/01/10 08:00(1年以上前)

>イレギュラーバウンドさん
どうぞどうぞ

書込番号:21498410

ナイスクチコミ!1


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2018/01/10 09:28(1年以上前)

私の納車中間状況です。
11/18注文
1月11日 本体生産完了
      その後オプション設定
1月13日 (ディーラへの)配送日確定→早ければ納車確定日決定
1月17〜18日 早ければ納車予定
オプションパーツが品切れ等であれば +1週間程度かという事です。

なを生産完了時点で 車両番号が決定するので、その後ディーラー側で
警察署にナンバー申請/車両検査証申請・発行との事です。

オプションパーツは 基本的にはナビと、黒のインパネの装着。

書込番号:21498545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/11 10:42(1年以上前)

みなさん こんにちは(^^)/
マイカーの車台番号が出たと営業マンから連絡ありました。
これから車庫証明等の準備に入るそうですが、何分ディーラーオプション
てんこ盛りにしてしまったので納車はいつになるのか?('◇')ゞ
ウキウキ、ルンルン気分です。

書込番号:21501227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2018/01/11 12:55(1年以上前)

納車確定情報 1月版となってましたが、誰かの情報参考までに。

【本体形式】 MZ 4WD
【本体オプシヨン】 全方位カメラパツケージ
【本体色】キャラバンアイボリーパールメタリック 2トーンルーフ(C7G)
【都道府県】九州
【注文日】2017年12月24日
【納車日】2018年1/6日に1/27日の製造ラインの返答あり→2月上旬納車予定との事
【備考】 春先納車かと思ってましたが、寒波が来て、とりあえず、車は来てないがチェーンを購入しました。印鑑証明書2通を1月中旬までに持ってきてほしいと言われ、寒波の中、窓口へ。


<12月時点での話>
本体割引 11万超+オプション割引 17〜18万弱(内、12万円プレゼント/オプションは結構、付けてます。又、12月では、オプションをナビ限定とかはなく、何にでも使えました。)=29万くらい
日帰り温泉の食事&入浴ペアプレゼントあり
他に、下取り車もあります。

初売りは、内容が変わっていて、12万円プレゼントのナビの限定使用や日帰り温泉プレゼントからカタログギフトに変わってました。
1月に再度来店したので、福袋は貰えました。



書込番号:21501510

ナイスクチコミ!6


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2018/01/11 15:14(1年以上前)

>ブーブープチレモンさん
おっ もうそこまで ですね(^_^)
オプションはパーツさえ揃っていれば 直ぐにでも 来そうですね。
マズイ 納車日 負けそうだ(^^;)

>yamaneのしっぽさん
結構な値引きですね〜 最大じゃないですか!
発売日付近の注文では 販売店それぞれで 結構納期にばらつきがある模様ですが、
製造日程まで決まっていれば 確定ですね。
早くて良かったですね〜

書込番号:21501708

ナイスクチコミ!6


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2018/01/11 15:18(1年以上前)

>ブーブープチレモンさん
追記
オプションに関しては、ディーラー側で設定するか メーカ側で設定するかを 選択できるそうです。
私の場合は メーカ側で設定して 完成状態でディーラーに輸送されるとの事でした。
ディーラー側設定の場合には、本体完成したら、2日程度でデイーラー側に輸送されるようでした。

書込番号:21501717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2018/01/11 16:12(1年以上前)

ICC4さん

はじめまして。

いつも、ここで先に購入(予約)された方の情報を見てました。
ICC4さんの情報も助かりました。

お互い、もうちょっとですね。また、先に納車されましたら、何か気付いた事とか教えて下さると助かります。

書込番号:21501842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/11 18:58(1年以上前)

>ICC4さん
こんばんは(^-^)v
オプションはディーラーでの装着お願いしています。
船出し→陸揚げ→チェック→ディーラー着とい流れらしいので納車のタイミングは同じ位(?)でしょうか(^-^)
楽しみですね!!

書込番号:21502193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2018/01/12 19:04(1年以上前)

皆様へ
車はできあがったみたいなのですが オプションがなく、1週間程度ずれ込みそうです。
パナソニツクの8インチナビを注文していますが、それを取り付ける枠が品切れ状態で、10日程度伸びるかもと言う事と、
私の場合は、インパネを黒に変更しているので、それも1月20日に入荷予定との事でした。

ナビの取り付け枠の方は、デイーラーの展示車に付ける物を、私の方に流用して早められるとの事でしたので
それでお願いしておきました。

結局納車は、1月22日の週にズレ込みそうです。
---
他の方もパナソニツク8インチナビを注文している人達が多そうなのですが、結構これで納車が遅れるのではないかと
思います。

書込番号:21504526

ナイスクチコミ!4


K☆☆さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/12 23:10(1年以上前)

納車日が1月20日に決まりました!

注文日 12月2日
グレード MZ 4WD、全方位モニター付

思っていたより早く納車できそうで嬉しいです。
ナビが7インチだからなのかな?
こちらは今大雪なので、納車までに路面状況が良くなるのを願うばかりです。
雪道でどのくらい走れるのかも気になるところですが、納車したばかりの慣れない車で雪道を走るのも怖いような(^_^;)

とにかくあと1週間、楽しみに待ちたいと思います♪

書込番号:21505294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/12 23:35(1年以上前)

>K☆☆さん
早い納車ですね。
おめでとうございます。
4WDならスノーモードもありましたよね。
試乗したときスポーツモードしか試してないんですよね。

納車の時、大きな鍵持って写真撮影出来ました。なんかサイトに掲載されるとかで、かみさんも私も勘弁してくれ〜って断りました(笑)

書込番号:21505375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2018/01/13 01:15(1年以上前)

>K☆☆さん
納車確定 して良いですね〜
雪が降ってる所とすれば 最初からスタッドレスタイヤなんですか?

書込番号:21505583

ナイスクチコミ!1


K☆☆さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/13 01:28(1年以上前)

>猫好きですさん
ありがとうございます(*^^*)
スノーモードはもちろん使う気でいますが、いきなり大雪は怖いです。
納車時の大きな鍵、私も遠慮してしまうかもしれません(笑)。

>ICC4さん
ありがとうございます(*^^*)

はい。ディーラーに車が届いたらスタッドレスタイヤに交換してもらいます。豪雪地帯というほどではないのですが、年に数回は雪が積もるため、冬の間はスタッドレスです。

書込番号:21505594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2018/01/13 21:26(1年以上前)

私もパナソニック8インチナビなので、それとなく店員に聞いてみましたが、はっきりとした情報が得られず、残念。
まだ、店員も把握していないようでした。
ちょっぴり、不安ですが。

余談ですが、

福袋の内容は、
普通のティッシュ
コットンタイプのティッシュ
フリーザーバック
キッチンパック
ポリ袋

でした。

クロスビーのミニチュアと、クロスビーの絵柄のタオル?みたいな物を貰いました。

書込番号:21507991

ナイスクチコミ!1


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2018/01/14 08:15(1年以上前)

>yamaneのしっぽさん
製造完了が 1/27 との事。
それまでには ナビ枠在庫は 解消しているかも知れませんね。

ただ私がデイーラーから聞いた話では、限時点(1/12)ではナビ枠が明確にいつになったら
用意できるのかは、未定との事でした。

昔のハーマン製の純正ナビでなく、パナソニツクを純正ナビとして位置付けた為に
多くの人がこのナビを購入する可能性が予測されてたはずですが、
それに生産計画が予測ミスしていたとしか思えないですね。

書込番号:21508885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2018/01/14 08:32(1年以上前)

ICC4さん

お返事ありがとうございます。

>製造完了が 1/27 との事。
それまでには ナビ枠在庫は 解消しているかも知れませんね。

解消していてくれたらと願っています。

>それに生産計画が予測ミスしていたとしか思えないですね。

そうかもしれないですね。

パナソニックナビに使い慣れていて、割と、カロッツェリアナビより郊外の林道など表示されるので、こちらにしたのですが。
カロッツェリアナビは街中は、情報も多いし助かりますが。(それぞれの良さもあります)

車を購入した時の書類とか、もうすっかり忘れていまして、店員から渡されて、こんなの昔書いたかな?(書いてますけど、忘れてます)とか、実印&認印が必要だった事も忘れてました。
毎回、車購入時には、同じことをしていると思うのですが、覚えていないものですね。

1/27 完成ですか・・・私も、ICC4さんより購入は後なので、ズレこむかもしれないですね。


書込番号:21508907

ナイスクチコミ!0


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2018/01/14 10:12(1年以上前)

>yamaneのしっぽさん

ナビ枠について調べた所
パナソニック7インチナビは、標準でセットできますが、
8インチナビは、オーディオ交換ガーニッシュ(4320円)が追加で必要で、このナビ枠が
品切れ状態の模様です。

書込番号:21509117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2018/01/14 10:29(1年以上前)

ICC4さん

調べて頂いて、有難うございます。

>8インチナビは、オーディオ交換ガーニッシュ(4320円)が追加で必要で、このナビ枠が
品切れ状態の模様です。

ガーニッシュが品切れなんですね。情報有難うございます。ないときは、仕方ないので、多少、待つのかもしれないですね。

書込番号:21509163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/14 13:38(1年以上前)

>yamaneのしっぽさん
レス違いですが福袋もらいました。
中身違うんですね。
キッチン洗剤&スポンジ
洗濯洗剤(1回分×3袋)
入浴剤(バブ2個)

書込番号:21509612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2018/01/14 19:55(1年以上前)

猫好きですさん

はじめまして。

福袋の中味に興味ある人もいるかも?と思って書きました。

>キッチン洗剤&スポンジ
洗濯洗剤(1回分×3袋)
入浴剤(バブ2個)

キッチンスポンジや洗剤、入浴剤〜いいですね!猫好きですさんの福袋の方が欲しいかも!
やはり、店舗で品ぞろえが違うようですね。

福袋の内容を教えて頂いて、有難うございます。


書込番号:21510617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/14 21:09(1年以上前)

うどんかラーメンでも入ってる食べ物かと思ってルンルンでしたが…
まあ、ももクロの日除けのサンシェード貰えたから良しとしよう。

書込番号:21510877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/14 22:12(1年以上前)

はじめまして!
1/5に注文してもらい、今日正式に注文書(青い紙)にサインと捺印してきました。MZの4WDです。

納期は「2月以降になるかも?」なんて言ってましたが、皆さんのカキコミ見てると3月も怪しいくらいですよね?

ちなみに注文の時にはお菓子の入った福箱をもらいましたが、今日は何も無かった…
タオル欲しいって言うの忘れてました(-ω-;)

書込番号:21511087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


K☆☆さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/14 23:16(1年以上前)

私はクロスビーのミニカーが欲しかったのですが、自分が言い忘れたのか、ディーラーの方が忘れたのか、結局もらえていません。今更言ってももうないかなぁ。。。

書込番号:21511320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2018/01/15 05:27(1年以上前)

K☆☆さん

はじめまして。

クロスビーの注文が12/24で、クロスビーのミニカーを貰ったのが1/13です。
何もこちらは言わなかったのですが、担当の店員が、福袋(2回目)+ミニカー+タオルを持ってきました。

どれくらい、ミニカーの在庫が店舗にあって、配れるのかはわかりませんが、一度、たずねてみてもいいかもしれません。

他のスレに乗り心地の感想がたってましたが、ハスラーの初代に乗ってますが、クロスビーの方はアイドリングストップ時に静かだなと思いました。ただ、注文したのは4WDで、試乗は地元の市内の店舗には2WDしかなかったので、スポーツモードなど試せなかったので、ちょっと残念でした。





書込番号:21511741

ナイスクチコミ!3


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2018/01/15 07:03(1年以上前)

ミニカーは、ちょっとうろ覚えですみません
一ヶ月に2台店舗に入ってくるとか聞いたような...
私は予約注文組だったので、優先的にもらえたと思ってます。

書込番号:21511805

ナイスクチコミ!3


K☆☆さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/15 12:37(1年以上前)

>yamaneのしっぽさん
>ICC4さん

ミニカー、納車の時にでもそれとなく聞いてみます。
福袋の中身はそれぞれなんですね〜。
うちは食料品などでした。タオルも聞けばもらえるのかなぁ。

せっかくなので、クロスビーグッズほしいですよね。

私も注文したのは4WDでしたが、試乗は2WDでした。
今週末、納車予定なのでレポートできればいいのですが、車の知識がないため難しいかもしれません。。。

週末まで雪があれば、雪道+スタッドレスタイヤでの燃費とかは報告できると思います。

大雪で渋滞が続くとガソリンタンクの容量が少なめなのが気になっちゃいますね。

書込番号:21512361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2018/01/15 13:02(1年以上前)

>K☆☆さん
特に4WDの燃費は気になっていますので、ご報告よろしくお願いします。

タンク容量が40L〜50Lクラスの大型車でも 8K/L位 しか走らない車は沢山あります。
要は自分の走行パターンと比較する車次第のような気もします。

書込番号:21512432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/15 13:24(1年以上前)

グッズは買った店に言えば、いずれ貰えるでしょう。試乗しただけで買わないというなら難しいかもしれませんけどね。
レポートについては、別に知識あるなし関係なく、感じたことを書けばいいと思いますよ。雑誌の評論家みたいに細かくする必要ないでしょうし。
むしろ専門知識がない人の方が伝わりやすいかもしれませんよ。

書込番号:21512473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/16 12:22(1年以上前)

みなさま こんにちは(^^ )

8インチナビのガーニッシュについて担当くんより連絡ありました。
現状では入荷が3月になるかも・・・との事で私の方はナビ周りが歯ぬけみたいでカッコ悪いかもですがとりあえずガーニッシュ無しで納車してもらう事にしました。
他にも23日頃にしか入荷しないオプションがあるようでそれから登録・コーティングして納車は25日頃になる模様です。
ガーニッシュについては元々7インチ用が付いているのでそれを切って・・
とりあえずはめておくという手もありそうですけど〜〜ね(>.<)

書込番号:21515090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2018/01/16 15:41(1年以上前)

>ブーブープチレモンさん
オーディオ交換ガーニッシュ やはりそうですか。
私の方はディーラーさんの展示車用にかなり早くから発注して 1/17に届くそれを
私の車に回してもらう事になっていますが...
果たしてどうなるのやら。

私の方は今まで乗っていたハスラーを既に売り払った為車がない状態なので(仕事で必要な事もあり)
ディーラーさんから代車のソリオを、クロスビーの納車まで出してもらう事になりました。

私も1/25位に納車だと思いますが、それまでは、ソリオ君で遊んでいます(^o^)
クロスビーが納車されたら即日にドライブレコーダーを車屋でつけてもらってから、翌日にでも、
西伊豆スカイラインなどを走ってきたいと思ってます。

書込番号:21515450

ナイスクチコミ!3


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2018/01/18 13:49(1年以上前)

(ほぼ確定段階で決定ではありませんが...)
【本体形式】 MZ 4WD
【本体オプシヨン】 全方位カメラパツケージ
【本体色】ラッシュイエローメタリックブラック 2トーンルーフ(C7B)
【都道府県】埼玉県
【注文日】2017年11月18日
【納車日】2018年01月22日
【備考】 
車体完成は、1月11日に確定していましたが、オプションのパナソニック8インチナビ用枠と、インパネ(黒)の納期が遅く、
本来よりも一週間程度伸びました。
----
納車後 確定情報を再度記入致します。

書込番号:21520545

ナイスクチコミ!1


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2018/01/18 15:47(1年以上前)

(納車確定)
【本体形式】 MZ 4WD
【本体オプシヨン】 全方位カメラパツケージ
【本体色】ラッシュイエローメタリックブラック 2トーンルーフ(C7B)
【都道府県】埼玉県
【注文日】2017年11月18日
【納車日】2018年01月25日
【備考】 
・車体完成は1月11日に確定していましたが、オプションのパナソニック8インチナビ用枠と、インパネ(黒)の納期が遅く、
本来よりも一週間程度伸び一端は、1月22日納車予定となりましたが、更にメーカ側オプション設置時に、インパネの塗装不良が見つかった為に、とりあえず標準の白(アイボリ?)のまま納車となりました。
黒インパネは、後日別途設置してもらう事となりました。
なんか 色々とありずきな納車となりました(^^;)

書込番号:21520755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2018/01/19 22:30(1年以上前)

>ICC4さん
納車日の決定、おめでとうございます!
しかし、スズキもナビの枠は十分に用意しといてほしいですよね笑

さて、私も先日ディーラーから車両の完成を聞き、27〜29日までに納車できるとの連絡を受けました!
その時に車台番号を聞いたのですが、12月1日注文、1月18日完成で、105,000番台でした。
試乗車の車体番号を確認し忘れたのですが、既に5,000台は出荷されているということでしょうかね??

販売目標が2,000台/月だったと思うので、そこそこ売れているのなと思いました(^^)

書込番号:21524340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2018/01/20 06:02(1年以上前)

>イレギュラーバウンドさん
おはようございます。
そちらも後一週間で納車 ワクワクですよね。

私の車体番号は 103千番台後半 でした。
完成予定時期で1週間の違いがあり、約1000番違うという事わ
月産は 4000台位ですかね〜
結構売れまくり状態かも...

本当クロスビーは乗ってみないとわからない良さがありますね。
私の一押しは 運転のし易さと 乗り心地 です。

納車日が確定しましたら、納車後でも結構ですので、納車確定情報を書き込んで頂ければと思います。

私がこのスレを作ったは、今回新車種を購入するにあたり、納期の情報を他のスズキの車の内容で
参考に見たのですが、きちっとした内容がまとまって書かれていないので、判断がしづらかった事です。
今回は皆さんと協力して 本スレッドのような内容で記録しておけば、今後この車を購入する人達も、
また他の新車が出た時に、参考にしやすく思った為に、設けました。

書込番号:21524901

ナイスクチコミ!2


K☆☆さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/21 10:07(1年以上前)

12/2 注文
1/20 納車

MZ 4WD 全方位モニター、7インチナビ

車台番号は103000番台前半でした。
たまたまタイミングよく完成の早いクルマが確保できたようです。

(そういえばミニカーもタオルも貰いそびれてしまいました。なんか忙しそうだったんですよね汗)

来週には多くの方から納車報告が聞けそうですね(*^^*)

書込番号:21528476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2018/01/21 11:27(1年以上前)

>K☆☆さん
納車情報書き込みありがとうございました。
良い クロスビーライフを (^_^)

書込番号:21528699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/22 12:38(1年以上前)


【本体形式】 MX 2WD
【本体オプシヨン】 セーフティーパッケージ バックアイカメラ
【本体色】スピーディーブルーメタリック×ブラック(C7R)
【都道府県】東京都
【注文日】2017.11.25
【納車日】2018.1.29
【備考】毎日の通勤買い物の良い相棒になってくれるでしょう!

納車日が決まりました!!
街乗りであること、東京は雪があまり降らないこと、セカンドカーであることを考慮し、MXを選択しましたが、しかし!今日のように東京にも大雪注意報が出ると、不安ですね(;^_^A

書込番号:21532023

ナイスクチコミ!1


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2018/01/22 13:57(1年以上前)

>みっすっすーさん
記入協力 ありがとうごんす。

良いクロスビーライフを!

書込番号:21532213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/22 14:14(1年以上前)

>ICC4さん
8インチ用ガーニッシュ欠品の影響で、ナビの取り付けがディーラーになったので、そのぶん数日早まりました。
嬉しいやら、なんなんだか、ちょっぴり複雑です(笑)

書込番号:21532244

ナイスクチコミ!0


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2018/01/22 18:12(1年以上前)

>みっすっすーさん
やっぱーナビは 枠なし歯抜け状態での設置になるんですか?
私は3日後の納車ですが、本日の大雪で、遠出は厳しい予感....

書込番号:21532667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/22 19:01(1年以上前)

>ICC4さん
そうなんです。枠なし歯抜け(笑)での納車です。
メーカーで入荷を待って取り付けてからですと、2月下旬、約1ヶ月納車が先になるとのことでした。

書込番号:21532800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/25 17:26(1年以上前)

【本体形式】 MZ 4WD
【本体オプシヨン】 全方位カメラパツケージ
【本体色】 ミネラルグレーメタリック(ZMW)
【都道府県】 佐賀県
【注文日】 2017年11月?? (はっきり記憶していません(;^_^A アセアセ・・・)
【納車日】 2018年01月25日
【備考】 車台番号は103400番台で生産も今月10日と割と早かったのですが
      オプションの入荷の関係で本日の納車となりました。
      今週末はドライブ楽しんできます。

書込番号:21540823

ナイスクチコミ!3


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2018/01/25 17:32(1年以上前)

>ブーブープチレモンさん
おめでとうございます。
私は 1月11日生産で 139*番台でした。

早く伊豆の山々を駆け巡りたく思ってます。

書込番号:21540840

ナイスクチコミ!0


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2018/01/25 17:33(1年以上前)

↑間違いです
1039番台でした

書込番号:21540843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/25 17:42(1年以上前)

>ICC4さん
スミマセン。私も11日の生産だったかも(?)です。

書込番号:21540872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > クロスビー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型クロスビーのアームレストについて 2 2025/10/22 20:48:32
新型(マイナーチェンジ) 16 2025/10/01 9:46:41
エンジンかけたままロック 9 2025/09/05 16:49:56
2025もマイナーチェンジ? 3 2025/08/01 14:55:32
リアパーキングセンサー に関して 4 2025/04/07 20:03:30
新色!? 2 2024/08/06 23:38:14
後方衝突安全性について 38 2024/05/15 13:08:18
新車購入検討中です。 18 2024/01/11 8:35:59
シートポジション 3 2023/08/14 22:02:00
車高1インチ上げサスについて 8 2024/03/22 20:47:36

「スズキ > クロスビー」のクチコミを見る(全 1562件)

この製品の価格を見る

クロスビー
スズキ

クロスビー

新車価格:208〜250万円

中古車価格:63〜358万円

クロスビーをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロスビーの中古車 (2,131物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング