モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| クロスビー 2017年モデル | 1928件 | |
| クロスビー(モデル指定なし) | 1562件 |
2022/08にマイナーチェンジだそうですが、少しだけ内容が判明(確定では無い)。
・カラーの追加
メロウレッドディープパール&ブラックの追加
・ブラックインテリアパッケージの廃止
ブラウンインテリアパッケージに変更らしい
他、細かい仕様変更でハスラーの様なチェンジでは無いとの事。
納期は…相変わらず半年もザラとか。悩ましい限りです。
書込番号:24744120 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
追加の確定情報を頂きました。
・2トーンの
青×白の廃止→青×ガンメタ
白×黒の廃止
黄色×白の廃止
アイボリー×メロウディープレッド追加
ミネラルグレー×メロウディープレッド追加
他、多数のカラーの組み合わせ変更
ルーフがブラックなのは、モノトーンのスーパーブラックパールのみで、後はミネラルグレー(スイフトや初期型のX-BEEやイグニスで採用されていた色)に変更されています。
(色組み合わせ変更に伴い、サイドミラーカバー色も変更)
・MZ標準のIRカット機能付きフロントガラスとプレミアムUV&IRカットガラスが、MVにも標準仕様に
・USB電源ソケット[Type-A/Type-C](インパネ2個)がMZ/MVに標準仕様に
・フロントグリル意匠変更
・シートカラーアクセントにレディッシュブラウンの追加
・純正アルミホイールのデザイン変更
リーフレットを見て分かる範囲より抜粋です。
文字記載が無く画像判断のものだけも有るので、他にも有る可能性があります。
後、1つ前投稿の、ブラウンインテリアパッケージと書きましたが、
・ブラウンアクセントパッケージ
(シート表皮 ラックスェード&ブラウンレザー調(サイドサポート部)/シルバーステッチ、ブラウンパネル等)
でした。
色組み合わせで、白×黒と青×白が無くなったのは改悪だと思いました。
フロントグリルは好みが分かれると思います。
後は8月のMC後に現車を見ての確認ですね。
ATのシフト回転数位置や足回りの味付け変更を期待したいですが…無いだろうなぁ。
書込番号:24745851 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
MC情報ありがとうございます。グリルはどのような感じになってましたか?
書込番号:24746980 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>カーンドラムさん
画像を出して良いか分からないので、雰囲気で。
グリル真ん中を横に2本フィンを伸ばして、少しだけグリル左右両端からはみ出した感じです。
ベンツの横フィンタイプグリルのフィンをグリル両端からそのまま少しだけはみ出した感じです。
(もう少し幅広ですが)
ブラックアウトすると、前型よりSマークが自然になる様な?(主観)
前・中期モデルのグリルが使えるかどうかは、現車が来ないと分からないそうです。(グリル横の形状含め)
追記で、純正アルミは、外開き真ん中スリットの極太5本スポークで、スポーク部外側は切削タイプに見えます。
コーティングしないとアルミがわいてしまうタイプですね。
両方とも画像しか無く、文章による変更に対しての記載は有りません。
なので、他にも細かい変更点が有るかも知れません。
書込番号:24752018 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
わざわざありがとうございました。好みが分かれそうですね。
書込番号:24752784 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
分かる範囲で教えてください。
ボディカラーでマイナーチェンジでアイボリー+ルーフホワイトの組み合わせは残るのでしょうか
クロスビーの購入を検討中(ほぼ決定です)この色が良いのですが
書込番号:24761122
1点
昨日お店で1枚物のMC速報カタログもらいましたが、2トーンのアイボリー&ホワイト健在です。
No.1の人気色ですね!
書込番号:24762504 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>プーチーバスター さん
貴重な情報ありがとうございます。
一先ず安心しました。
書込番号:24762755
1点
妻のクルマを買い替え予定でクロスビーの新車・中古と平行で探していましたが
今回のMCで新車は現行、MCも注文できず、新型は出来ても1年は覚悟が・・と
中古もそもそも玉数が少なく、希望に合うものが・・
で、結局ディーラーさんが折れて現行の試乗車を譲っていただけることに。
なんかバタバタのようですね
書込番号:24780875
4点
ちなみに、外観ではありませんが
スズキコネクト対応になるぶんお値段も上がるそうです
書込番号:24780881
1点
>せぶんろーさん
スズキコネクト対応になるのですか?
書込番号:24791617
1点
>kamui1さん
新しいチラシをお店でいただいたときに
スズキのCAさんが真っ先に口にされたのがコネクト対応でしたので
書込番号:24807601
1点
クロスビー商談中の者です。
私の担当者が言うには、スズキコネクトには非対応との事でした。
真偽の程は分かりませんが、早く新しいカタログを見てみたいですね。
書込番号:24816857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も今日見積もりに行きましたが、新型の本カタログ(社外秘)を見せてもらいました。
熟読したわけではないですが、スズキコネクトに関しては記載が無かった様に思います。
店員さんもコネクトについては、何も言ってませんでした。
書込番号:24819338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんもうご覧になったと思いますが、昨日付で公式サイトが新型に更新されています。
8月10日発売予定だそうです。
価格は旧型比でMZ37400円増・MV46200円増・MX35200円増です。
カタログに記載はありませんが、リサイクル料のフロン類の項目が0円になった事からエアコン冷媒がHFC-134aからHFO-1234yfへ変更になった様です。
それ以外の変更点は既出のものと相違ない様でした。
書込番号:24834758
3点
本カタログを隅々まで見ました。
やはりスズキコネクトは今回は見送りですね。
後は実車が来ないと非公称変更箇所は分からないですね。
ホント残念なのは、色のラインナップが地味に…。
黄色(ハスラーの黄色)×白や青×白が有れば良かったのに…。
ただAT&ハロゲンヘッドライト&テンパータイヤ有なんてこの車しか無いので購入確定です。
早くこのモデルの試乗が出来ると良いのですが、8/10までお預けです。
書込番号:24844576 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > クロスビー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/22 20:48:32 | |
| 16 | 2025/10/01 9:46:41 | |
| 9 | 2025/09/05 16:49:56 | |
| 3 | 2025/08/01 14:55:32 | |
| 4 | 2025/04/07 20:03:30 | |
| 2 | 2024/08/06 23:38:14 | |
| 38 | 2024/05/15 13:08:18 | |
| 18 | 2024/01/11 8:35:59 | |
| 3 | 2023/08/14 22:02:00 | |
| 8 | 2024/03/22 20:47:36 |
クロスビーの中古車 (1,680物件)
-
- 支払総額
- 146.1万円
- 車両価格
- 138.6万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 188.9万円
- 車両価格
- 179.8万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 219.9万円
- 車両価格
- 207.0万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 203.7万円
- 車両価格
- 198.4万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 154.8万円
- 車両価格
- 150.3万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
65〜275万円
-
16〜450万円
-
63〜589万円
-
18〜388万円
-
10〜286万円
-
17〜310万円
-
19〜293万円
-
51〜205万円
-
46〜195万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















