モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:クロスビー 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > クロスビー 2017年モデル
2018年11月納車のMZ 2WDに乗っています、大きな問題では無いのでしょうが納車以来、アスファルトの継ぎ目やマンホール等を乗り越えると後部座席付近から建付けの悪いパネルが振動したような音(ボボ〜ンッて感じ)がします、カタカタ音と同じで耳に付き始めとても不愉快なので原因を探しておりました。
最初はラゲッジのスロープと思ったのですが違いました、サブトランクの蓋、そのトレイ、奥にある補修キットの座りが悪い、サイドパネルのクリップ不良、シートベルトがパネルに当たる等々原因を探った結果、助手席側後部座席の背もたれそのものが音の発生源でした、座席を前に倒して収納すると問題の音は全く鳴らないので間違いないと思われます。
原因がはっきりしたので後は対策をすれば良いだけですが、ネットで探してもこの背もたれからの音に困っている等の書き込みを探せませんでした、六カ月点検時にディーラーに相談したいので同じくMZ 2WDをお持ちのオーナーの方で同様の症状がある方、対策をされた方がいらっしゃいましたらその方法を教えて頂けないかと思います。
書込番号:22507696
39点
同じく11月納車のMZ2WDユーザーです。
実は私も全く同じ症状があって悩んでいました。
私のクロスビーだけかなっとか思ってたのですが。
うちの場合は左後席側のみで音が鳴ります。
人が座っていると音は鳴りません。
対策とかのお答えでなくてすみません。
気になりますよね、、、あのバタバタ音。
書込番号:22509044
32点
シートベルトのバックル内部で異音がすることが
他の車種でもたまに目にしますけど...
バックル内部のグリス不足が原因とかとか
その辺も疑って見て下さい
書込番号:22531333
19点
>のっつあんさん
返信ありがとうございました、自分だけでないことが判って安心しました。
>non156さん
ご指摘ありがとうございます、定期点検時に販売店に相談したいと思います。
返信が少ないので一般的な症状では無いのだと思われます、結局後部座席に人を乗せることがほぼ無いので左側だけ前に倒して対策としています、この状態なら問題の音が無く快適です。
書込番号:22544352
15点
>Y.N 34さん
あれから対策を考えて、左後席背面とその直ぐ後ろのボディの骨の部分?の隙間に手持ちのドアストッパーを差し込んでみました。
背もたれの揺れが制限されて音は止まりました。(リクライニングの角度を起こすとドアストッパーも外れてしまいますが)
根本的な対策ではありませんが、一時的にはこれでおさまるかと思います。
他の方の返信もないので一部のロットだけシート自体かシートの内部の処理が悪いのかもしれませんね。
私も次回点検時にでも相談してみます。
書込番号:22554323
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > クロスビー 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/14 21:07:26 | |
| 10 | 2024/08/26 18:12:13 | |
| 33 | 2024/08/05 20:23:19 | |
| 17 | 2024/06/21 0:34:44 | |
| 12 | 2024/04/05 22:30:07 | |
| 8 | 2023/12/23 11:36:56 | |
| 3 | 2023/12/06 12:51:27 | |
| 7 | 2023/02/24 19:04:24 | |
| 6 | 2022/07/13 16:51:09 | |
| 40 | 2023/08/16 10:10:16 |
クロスビーの中古車 (1,762物件)
-
- 支払総額
- 222.4万円
- 車両価格
- 213.4万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
-
クロスビー ハイブリッドMZ ハイブリッド4WD・スズキセフティ・LEDオートライトハイビームアシストフォグランプ・全方位カメラ付ナビパッケージ・オートエアコン・スマートキープッシュスタート
- 支払総額
- 316.0万円
- 車両価格
- 305.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
- 支払総額
- 169.0万円
- 車両価格
- 161.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.2万km
-
クロスビー ハイブリッドMZ ハイブリッド4WDセーフティサポート搭載アダプティブクルーズコントロールハイビームアシストLEDライト横滑り防止装置アイドリングストップシートヒーター
- 支払総額
- 241.4万円
- 車両価格
- 225.8万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2026年
- 走行距離
- 5km
-
- 支払総額
- 181.6万円
- 車両価格
- 173.8万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
55〜374万円
-
18〜450万円
-
62〜519万円
-
9〜388万円
-
14〜289万円
-
19〜310万円
-
22〜663万円
-
51〜189万円
-
46〜218万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















