『後継機何にしよう。』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『後継機何にしよう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SIMフリーを新規書き込みXperia XZ Premium SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

後継機何にしよう。

2023/04/26 23:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SIMフリー

クチコミ投稿数:123件

戯言にお付き合いください。
この機種を愛用して5年程経ちました。しかし2年ほど前からボリューム+は利かず下のスピーカーは壊れ、一年ほど前から固まって落ちたらなかなか起動しないと騙し騙し使っていましたが流石にいろいろ怖いので後継機種を探し始めました。順当にいえば1IVですが高解像度は申し分ないのですが幅がタイトで横向きに動画を視聴した時XZPと比べ高さが短く画面が小さく見えてしまうんですよね、これが結構自分の中では大きく15万円出して不満を持ったまま使うのも嫌だしハイエンドで高解像度をざっと探してみたんです。そしたら無いんですね、xz2p以降の1からはアスペクト比20:9のタイト幅になっているし。他社製品も良くて3200x1440とかで。一瞬z fold3,4 find n2も考えたのですが向こう五年も使えるのかって点と低解像度引き延ばし大画面という事がわかりリストから外れました。xzp使いでも遜色なく移行できる機種って他にありますでしょうか?皆さんはどう満足されているのでしょうか?

書込番号:25237663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2861件Goodアンサー獲得:511件

2023/04/27 06:31(1年以上前)

賢者が通りかかるまでの繋ぎ。



…人はそれを無い物ねだりと言います。

https://www.nicosuma.com/products/1690463354444083570665
取り敢えずこういうの買って時間を稼ぐ
でこれが潰れるまで熟考する

書込番号:25237812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/04/27 07:26(1年以上前)

4Kとかに強い拘りがなければ現状はPixel 7か型落ちのGalaxy S22がお勧めでコスパも良いです。

また今のXperiaは独自アプリをほぼ全廃しGoogle純正へと置換して態々買う程の魅力も無くなり、発熱は酷くバックグラウンドアプリの強制終了とかで普段使いすらまともに出来ない欠陥品同然に成り下がったので、余程これ等のデメリットや世間的な物好きのイメージを気にしないメンタルを持ち合わせた上でこれじゃなきゃヤダという拘りが無ければ選んではいけないブランドです。

書込番号:25237844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2023/04/27 07:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そうですね、いよいよとなったときはxz2pの中古で凌ぎ機会を待とうか考えてます。
仮にこういった場合の人をxzp難民と名付けましょうか。^^;

書込番号:25237856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2023/04/27 17:37(1年以上前)

>代表取締られ役さん
以前はz Ultra難民なんて言葉がありました。
現状XZ2 Premium位しか後継機はありません。
私の場合、カスタムROMで13使用中ですが一般的ではないのでお勧めはできませんね。

書込番号:25238453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/04/27 18:08(1年以上前)

なんか今年の1 Vの発表会開催日が決まりましたが、今回もリークを見る限りスレ主様の気に召すようなものじゃない事だけはお伝えしときます。
寧ろ噂だとカメラは1 IVより退化してるっぽいですしね。

書込番号:25238486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2023/04/27 21:13(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
カスタムROM自分には難しいですがそういう楽しみもあるんですね。
I Vについても現段階の情報は把握してて流行りのタイト幅を継承する見込みが高いということで敢えて言及しませんでした。良い意味で裏切ってくれたらよいのですが。5月下旬の発表を待ちます。
とは別にxz2pの良さげな出物が安くでてたので取り敢えずポチりました。auものなのでau系MVNOにMNPする予定です。

書込番号:25238687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2023/06/01 17:46(1年以上前)

もう購入されたようですが、モトローラのMoto52gが、安価且つミドルではあるが、そこそこのスペックでよさげです。
参考までにどうぞ。

書込番号:25283175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2023/06/02 11:28(1年以上前)

>ケイン@さん
コメントありがとうございます。
解像度が3840x2160に及ばず20:9であること以外はとてもコスパの高い機種だと思いました。教えて頂きありがとうございます。割りきって普段使いはこれg52jで十分なのかなとも思います。スペックがちょい前のハイスペックですね。

書込番号:25284129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SIMフリー
SONY

Xperia XZ Premium SIMフリー

登録日:2017年12月 8日

Xperia XZ Premium SIMフリーをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング