『スペーシアX 未使用車の見積もり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア 2017年モデル

『スペーシアX 未使用車の見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア 2017年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア 2017年モデルを新規書き込みスペーシア 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 スペーシアX 未使用車の見積もり

2019/03/03 10:51(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア 2017年モデル

クチコミ投稿数:5件

スペーシアXの未使用車の見積もりをもらったのですが、新車とほとんど変わらないんでしょうか?
未使用車のほうが値引きしてもらえませんか?
ここからどれだけ値引きいけそうでしょうか。

見積もり内容
本体 126万
付属
ナビETCドラレコ12万割引
ボディーガラスコート親水性 4万
コーティングメンテナンス4回 3万
ナビ工賃 4万
バックカメラ3万
ステアリングケーブル1万

諸費用
登録代行 54900
行政書士費用 33900
車庫証明手続き費用 2万

総額 170万

書込番号:22505800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/03/03 10:56(1年以上前)

>諸費用
登録代行 54900
行政書士費用 33900
車庫証明手続き費用 2万

値引きはともかく、これだけで買うのはお止めになった方が宜しいのではないかと?
定石ですがきちんとした販売店で新車の見積もりを出してもらいましょう。

書込番号:22505804

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2019/03/03 11:08(1年以上前)

未使用車って登録だけした中古車ですから、値引きは殆ど期待出来ません

その中古車屋により車両価格を安く見せていても諸費用等を高く設定して結局高い車って業者も多いです

新車で好きな色等のオプションを付けた見積もりを取って比べた方が良い案件と思います。

書込番号:22505827

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51491件Goodアンサー獲得:15428件 鳥撮 

2019/03/03 11:22(1年以上前)

カナッペ16さん

スペーシアXの車両本体価格は約147万円ですから、未使用車の126万円という価格は新車よりも約21万円安いですね。

未使用車の登録時期にもよりますが、昨年末とか今年に登録された未使用車なら妥当な価格かなと思います。

気になる点は12万円引きのナビETCドラレコで、値引き後で約18万円になりますよね?

この価格が妥当な金額かどうかナビやETCやドラレコの機種を確認しておく必要があるでしょう。

又、コーティング+メンテナンスで7万円やナビ取り付け工賃4万円という金額も高いように思えます。

この金額なら値引きの上乗せを引き出したい感じはしますが、ナビ等の機種が不明ですので上乗せの金額はお答えしづらいです。

あとはナビやETCやコーティング等の付属を一切付けないで買えば、割安感が出るかもしれませんね。

つまり、スペーシアXを購入した後に、ナビ等はカー用品店で取り付けるのです。



それと総額170万円という金額なら、新車のスペーシアXを買っても大差無い金額で買えそうに思えます。

という事で正規スズキディーラーでもスペーシアXの見積もりを取ってみて下さい。

又、スペーシアは↓のようにマツダでフレアワゴンとして販売されていますので、フレアワゴンの見積もりも取ってみても良いでしょう。

https://www.mazda.co.jp/cars/flair-wagon/

このようなスペーシアXとフレアワゴンの競合は大きな値引きを引き出す一つの方法だからです。


それでは引き続きスペーシアXの交渉頑張って下さい。

書込番号:22505860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/03/03 11:33(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり販売店で見積もりを貰った方がいいですね!
そこで見積もりを貰って比較してみます。

書込番号:22505878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/03/03 11:34(1年以上前)

ありがとうございます。
販売店にいってみます!

書込番号:22505880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/03/03 11:39(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ご返信ありがとうございます。
ナビはケンウッドのmdv-d305というもので、調べると4万ぐらいででてきました。
なので実質の値引きは8万ぐらいなのかもしれません。
一度販売店で見積もりを貰って来たいと思います。

書込番号:22505893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/03/03 15:08(1年以上前)

早速スズキ販売店に行ってきました!

実家の近くの和歌山県の販売店に行きましたが、大阪のほうが値引きしてもらえるときいたのですが、本当なんでしょうか?

全方位モニターパッケージを有りにして見積もりを貰いました。

バイザー、フロアマット、ナビは一番安いやつの12万のパナソニック、ドラレコ、ETCを付けて、
付属品が21.4万

本体 155.5万

値引きが、本体から4万、付属品から3万、スズキの日の内に決めるのだったらあと2万は頑張ります、という感じで、総額が182.4ぐらいになりました。
これ以上は厳しいと言われましたが、思った以上に値引きできない印象でした。

書込番号:22506360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシア 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア 2017年モデル
スズキ

スペーシア 2017年モデル

新車価格:135〜165万円

中古車価格:39〜223万円

スペーシア 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/8,648物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング