スペーシア 2017年モデル
300
スペーシアの新車
新車価格: 135〜165 万円 2017年12月14日発売〜2023年11月販売終了
中古車価格: 39〜223 万円 (2,849物件) スペーシア 2017年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スペーシア 2017年モデル絞り込みを解除する


自動車 > スズキ > スペーシア 2017年モデル
皆さま、よろしくお願いいたします。
2003年式ワゴンRから乗り換えたため、最近の車の構造に戸惑うことも多いのですが、少しずつ慣れてきています。
ただ、ボンネットの両サイドですが、この構造ですと雨水がまともにエンジンルームに侵入しますが、これは何かを意図してこういう設計になっているのでしょうか?
2003年式ワゴンRは、ボディー側が、「とゆ」状になっていて、エンジンルームに雨水が侵入しないようになっていました。
お詳しい方、ご教示いただけましたら幸いです。
書込番号:22581751
3点


全てはコストダウンの為です。フェンダーパネルの成型が簡単にできるようにプレスの折れ目がなるべく少なくなるようにした結果でしょう。ホイールハウスの内側も防錆塗装も無しで剥き出しですよね?国産車でも高額になると内側に飛び石でもダメージが無いようにフェルトみたいなものが貼ってあります。
書込番号:22581803
6点

>長男だけど痔なんです!さん
素人の想像ですが、
歩行者傷害軽減ボディ 構造でこのようになっているのではないでしょうか?
歩行者にあたった時ある程度潰れやすくしているとか?
折り返しなんかあったら力が逃げなくて危ないとか?
スペーシア
https://www.suzuki.co.jp/car/spacia_gear/safety/
タント
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/move/06_safety.htm
そのためか昔の車に比べて最近の車はバンパーなど表面は結構潰れやすくできていますね。
想像違いでしたらごめんなさい。
書込番号:22581953
5点



確かにそうなる可能性はあるでしょうね。
ですがエンジンルームは基本防水ですし、スチーム洗浄をする事もある。
そのような脆弱なクルマが市販される筈はないと、スズキを信用するしかないのではないでしょうか。
書込番号:22582004
5点

長男だけど痔なんです!さん
心配無用です。
私が乗っている2000CCのスバル車も、UPした写真のように雨水は普通にエンジンルームに侵入する構造になっているからです。
又、家族が乗っている先代フィットも同じように雨水がエンジンルームに侵入する構造です。
という事で長男だけど痔なんです!さんがお乗りのスペーシアも含めて、最近の車としては普通の構造と考えて良さそうです。
書込番号:22582034
6点

ダンニャバードさん
JTB48さん
アテゴン乗りさん
マイペェジさん
スーパーアルテッツァさん
教えて頂いてありがとうございます。
ご自身の車のボンネットを見せてくださったお二方、ありがとうございます。
最近の車はこの様な傾向だということがわかりました。
エンジン周りの防水技術が向上したことと、アテゴン乗りさんがおっしゃる様に、歩行者傷害軽減ボディのためなのかも知れませんね。
また、コストダウンというのも頷けます。
最近の車は燃費性能や安全性能にお金をかけている分、他を削る必要があるのでしょうね。
書込番号:22586701
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スペーシア 2017年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2023/09/09 8:53:54 |
![]() ![]() |
9 | 2023/08/21 6:07:12 |
![]() ![]() |
5 | 2023/03/12 11:19:59 |
![]() ![]() |
4 | 2023/03/03 18:50:03 |
![]() ![]() |
6 | 2024/02/09 19:32:48 |
![]() ![]() |
6 | 2023/02/21 12:29:26 |
![]() ![]() |
3 | 2022/01/26 21:57:12 |
![]() ![]() |
7 | 2022/09/19 10:43:20 |
![]() ![]() |
7 | 2021/11/23 22:00:14 |
![]() ![]() |
7 | 2021/07/04 8:07:28 |
スペーシアの中古車 (全3モデル/8,695物件)
-
スペーシア ハイブリッドX 純正メモリーナビゲーション(AVIC−RWS901)フルセグテレビ テレビキッド 全方位モニター シートヒーター(D/N)ベンチシート 両側パワースライドドア スマートキー
- 支払総額
- 143.8万円
- 車両価格
- 140.1万円
- 諸費用
- 3.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 104.2万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 82.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 67.0万円
- 車両価格
- 59.9万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.5万km
-
スペーシア ハイブリッドG メモリーナビ Bluetooth対応 フルセグ地デジTV 全方位モニター スマートキー プッシュスタート アイドリングストップ Wエアバッグ ABS
- 支払総額
- 79.0万円
- 車両価格
- 69.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜181万円
-
5〜233万円
-
7〜202万円
-
13〜286万円
-
9〜319万円
-
11〜218万円
-
17〜310万円
-
24〜289万円
-
26〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





