スペーシア 2017年モデル
296
スペーシアの新車
新車価格: 135〜165 万円 2017年12月14日発売〜2023年11月販売終了
中古車価格: 42〜223 万円 (3,046物件) スペーシア 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スペーシア 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スペーシア 2017年モデル
155/65R14 14 x 5J +45のタイヤを現行スペーシアHYBRID Xに装着できるでしょうか。
純正は155/65R14 14 x 4.5J +45です。
なにか不具合がでる可能性はありますか?
冬タイヤを買う時に、安い方を購入しようかと思いまして。
ちなみに車高調整等は一切せず、ノーマルで乗ります。
ご教示よろしくお願いします。
書込番号:25174417 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
軽自動車のホイールハウス内はとても狭いです。
同サイズのタイヤでもホイールが0.5J変わると、ブレーキキャリパーやサスペンションに干渉する恐れがあります。
またハンドルを操作時に干渉、静止時に問題無くても走行時に干渉と色々な条件でリスクが疑われます。
不安を抱えての走行は危ないです。
とても大事なパーツですので、純正同サイズをお勧めします。
書込番号:25174448
2点
現行スペーシアに履かせたことはありませんが、ネットを見るとノーマル状態で5J+45の15インチが履けるようなので大丈夫じゃないでしょうか。
5.5Jになるとホイールによっては微妙のようですが。
書込番号:25174480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おさとう5656さん
14インチ×5Jインセット45はサイズ的にはスペーシアに装着可能です。
あとは購入する時に購入店に「スペーシアに問題無く取り付け出来ますよね?」と確認した上で購入すれば良いしょう。
書込番号:25174494
1点
軽自動車はカスタムターボ系の165/55-15でも、どこのメーカーも「4.5J」サイズですよ。
それだけホイールハウスは狭いのです。
スレ主様のその「5Jの14インチ」ホイールは、コンパクトカー用ですよ。
「大丈夫だろう」は楽観的な考えです、良く考えて決めてください。
書込番号:25174525
6点
皆様ご回答ありがとうございます。
履けるけど、やはり純正サイズがベストなのですね。
なるべく純正を買うことにしたいと思います。
と言っておきながら…なのですが
豪雪地帯に住んでいて、冬場はインチダウンしたホイールを履くことが多いです。
レーダーブレーキの車が初めてなのですが、やはりインチダウンもしない方が良いでしょうか?
145/80R13、ホイールは13 x 4.5J +45を用意しようと思っていました。
軽自動車なので、インチダウンしたところでそこまで安くなる訳でもないし、純正が良いかなとは思うのですが
普通車のSUVとか大きいタイヤの場合も、レーダーブレーキサポートが一般的になって来ている今は、スタッドレスのインチダウンはあまりしないものでしょうか。
書込番号:25177974 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スペーシア 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2023/09/09 8:53:54 | |
| 9 | 2023/08/21 6:07:12 | |
| 5 | 2023/03/12 11:19:59 | |
| 4 | 2023/03/03 18:50:03 | |
| 6 | 2024/02/09 19:32:48 | |
| 6 | 2023/02/21 12:29:26 | |
| 3 | 2022/01/26 21:57:12 | |
| 7 | 2022/09/19 10:43:20 | |
| 7 | 2021/11/23 22:00:14 | |
| 7 | 2021/07/04 8:07:28 |
スペーシアの中古車 (全3モデル/9,651物件)
-
- 支払総額
- 153.8万円
- 車両価格
- 145.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 153.8万円
- 車両価格
- 145.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 149.9万円
- 車両価格
- 140.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 54.0万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.7万km
-
- 支払総額
- 148.8万円
- 車両価格
- 139.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜202万円
-
9〜218万円
-
9〜202万円
-
14〜256万円
-
14〜319万円
-
9〜218万円
-
16〜310万円
-
19〜293万円
-
24〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















