『納車情報&ドラレコ設置予定なのですが、、、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

『納車情報&ドラレコ設置予定なのですが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシアカスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「スペーシアカスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタム 2017年モデルを新規書き込みスペーシアカスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

スレ主 sue0trさん
クチコミ投稿数:7件

現在、スペーシアカスタム
HYBRID XS 2WDノンターボ ブラック
全方位モニターパッケージ
納車待ちです(´ω`)
6/6契約でディーラーさんは
3ヶ月はかからないと言われてましたが
かなーり待ち遠しいですw

契約時にドラレコ付けたい!と
ディーラーさんに言ったのですが
純正のものだとサイズが大きいので
おすすめしないと言われました。
ドラレコが家族含めて初設置なもので
全然詳しくありません!
フロントガラス上部のセンサーがごついから
コンパクトなものがいいよと言われたんですけど
センサー見てなくてイマイチピンと来てませんw
純正以外のドラレコ付けられた方で
これサイズ的に良かったよ!とか
このメーカーのこれおすすめだよ!
っていうのあったら教えてください!(*^ω^*)
機能面は最低限、画素数が粗くなく
前方自動録画できれば
いいかなーと思ってます!!!

あとは納車情報共有できたらいいなーと
思っているので、前後で契約された方で
連絡来た方はいつごろ納車になるか、
最近納車された方は契約日いつだったか、
いろいろ教えてくださいm(_ _)m

書込番号:21932169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51457件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2018/06/30 17:37(1年以上前)

コンパクトなドライブレコーダーがご希望なら、車種は異なりますが最近私の車に取り付けた下記のSN-SV70cなんか薄型で良さそうです。

https://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/sn-sv70c/

http://kakaku.com/item/K0001025541/

このSN-SV70cはSUPER NIGH搭載で夜間でも鮮明な映像が録画出来る点も魅力の一つです。


それと下記のスペーシアカスタムハイブリッドのドライブレコーダーに関するパーツレビューも参考にしてみて下さい。

https://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/spacia_custom_hybrid/partsreview/review.aspx?bi=19&ci=634&srt=1&trm=0

書込番号:21932189

ナイスクチコミ!1


誠。さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:25件

2018/06/30 19:41(1年以上前)

>sue0trさん
自分も同じ悩みでドラレコをいくつも納車前に見本をオートバックスで借りてディーラーに持参し当てて見たりして考えました。
レーダーがゴツイのでミラーに隠れやすいのを探しましたがこれが1番コンパクトです!
ドラレコは初めてなので故障が少なく扱いやすいのでこれに決めました。
他にもユピテルやコムテックにコンパクトなのがありますがステーが長かったり大きいと本体が視界に入って邪魔になります。
この車はドラレコを中央に付けれないのでちゃんと選ばないと信号が見えなくなります。
何でも聞いて下さい!

http://s.kakaku.com/item/K0001004265/

ちなみに納車はゴールデンウィーク前にサインし5月29日納車でした。
ターボの全方位、ヘッドアップディスプレーに8インチナビです。

書込番号:21932411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/30 22:33(1年以上前)

>sue0trさん
納車の件
スペーシアカスタムHYBRID XS FF CVT DSBS&全方位モニター用カメラパッケージ付
車体色:「ZJ3ブルーイッシュブラックパール3」販売店オプションのスズキ純正パナソニックナビゲーション8インチモデル(99000-79BDO)と東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会特別仕様ナンバープレートを付けて
4月12日契約して納車が6月22日でした。

ドラレコの件
コムテック製HDR-101本体サイズ「102(W) 50(H) 20(D)ミリ」を前車から外してルームミラー右側のフロントガラスに貼り付けています。
運転に支障は有りません


書込番号:21932814

ナイスクチコミ!1


JPE7さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/01 12:00(1年以上前)

運転席から見たイメージです。

写り込みで見にくいですが、外から見たイメージです。

リアカメラ取り付けイメージです。

現在のご時世を考慮し前後録画&当て逃げ対策で駐輪監視機能付きのコムテック『ZDR-015』を使用しています。
http://s.kakaku.com/item/K0000993426/

駐輪監視モードを使用し、玄関回りの監視カメラとしても活躍しています。

書込番号:21933884 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sue0trさん
クチコミ投稿数:7件

2018/07/03 10:47(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
おすすめ教えていただきありがとうございます。
ほんと、これならすごくコンパクトですっきりしてて見た目も気になりませんね!
他サイトの引用もありがとうございますm(_ _)m
こんなサイトあったなんて知りませんでした!
参考にさせていただきます♪

書込番号:21938094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sue0trさん
クチコミ投稿数:7件

2018/07/03 11:05(1年以上前)

>誠。さん
色々実際にあててみられたんですね!
液晶付きのタイプなんですね(´ω`)
液晶実際いるのかいらないのか迷いましたが
やはり何か問題があったときに
いちいちPCで映像確認するのは面倒ですよね😂
液晶付きのタイプであれば
こちらを検討しようかと思います!
ありがとうございました(*゚-゚)


納車まで1ヶ月程だったのですね!
時期がよかったんですかねヽ(;▽;)ノ
わたしの注文とはターボのありなしの違いですが
未だに連絡来てません(笑)

書込番号:21938123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2018/07/03 17:19(1年以上前)

>sue0trさん

はじめまして。

私はスペーシアを所有しておりませんが、いくつかのスズキ車(現行ソリオ、現行スイフトなどセーフティパッケージ装着車)を家族と共に所有しています。

ドライブレコーダーに関してはスズキ純正はちょっと高めという事もありまして、JVCケンウッド製のDRV-320という機種を使用しております。3台に使用しております。

画素数は200万画素、GPS、Gセンサー、小さいですが画面もあります。専用ソフトも同梱されています(※最新版はメーカーホームページからダウンロード出来ます)。

接続方法は付属しているシガーソケット電源のケーブルを利用し、プラグロックソケットなどで電源を取るようにしています。

ただ、Wi-Fi機能はないのでパソコンで確認するのがちょっと・・・という場合にはおすすめは出来ないですがあくまで参考になればと思い書き込みをさせていただきました。

書込番号:21938651

ナイスクチコミ!1


スレ主 sue0trさん
クチコミ投稿数:7件

2018/07/03 17:30(1年以上前)

>あら木農園さん
納車情報ありがとうございます!
注文は私の分と全く同じですね♪大体2ヶ月といったところでしょうか(´ω`)
先程ディーラーさんに今月ラインの予定入ったか聞いてみると、今月は残念ながら入ってなかったみたいですヽ(;▽;)ノ
順番的にはあと2、3台目のようなので運が良ければ8月頭、お盆挟むと9月になりそうです。。

ドラレコ情報提供もありがとうございます。極端に大きくなければ視界の邪魔になることはないですよね!検討させていただきます!

書込番号:21938677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sue0trさん
クチコミ投稿数:7件

2018/07/03 17:38(1年以上前)

>JPE7さん
写真付きでありがとうございます!
私が思ってたよりもセンサー部分小さくて
すこし安心しました(笑)視界遮るレベルなのかと(笑)
あいにく身長も低いのであまり信号が死角になることはなさそうです!

リアの配線も気にならない範囲ですね!
職場で以前、スタッフのタイヤが相次いで
パンクさせられる事件がありましたが
泣き寝入りだったので駐車監視は重要ですね。。
参考にさせていただきます!

書込番号:21938696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sue0trさん
クチコミ投稿数:7件

2018/07/03 17:50(1年以上前)

>ねこっちーずさん
詳しくありがとうございますm(_ _)m
やはりケンウッド製は人気なのですね!
私もディスプレイ付きの方が便利いいかなと思ってます!
このタイプはパソコン用ソフトになるんですね(>へ<。)

GPS付きとは!!!
万が一の盗難には安心ですね!
これでスマホアプリ対応なら言うことなしでしたが
なにせタブレット派でパソコン所有してないもので、、
色々参考にさせていただきます!

書込番号:21938719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sue0trさん
クチコミ投稿数:7件

2018/07/10 18:11(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございました!m(_ _)m
ドラレコの種類、タイプ参考にさせていただきます。
納車まだまだ先ですが楽しみに待ちます♪

書込番号:21954169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/13 23:31(1年以上前)

>sue0trさん
初めまして!
解決済ですが純正ドラレコ取付で納車されたのでスレします!
結果的に反対は多少大きいですが薄型なので運転席からはルームミラーの死角になってドラレコ本体は見えませんでした(笑)
映像はナビ接続配線を別途購入したらナビ本体でLIVE画像と録画再生も出来ます^_^
ドラレコ本体は全く気になりませんでしたので私は純正オプションで満足でした!

書込番号:21961055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム 2017年モデル
スズキ

スペーシアカスタム 2017年モデル

新車価格:160〜200万円

中古車価格:57〜239万円

スペーシアカスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/6,702物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング