『純正パナソニック8インチナビの不具合について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

『純正パナソニック8インチナビの不具合について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシアカスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「スペーシアカスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタム 2017年モデルを新規書き込みスペーシアカスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:33件

2,3日前くらいから突然エンジン始動後まもなく、車両信号設定、カメラ設定に謝りがある可能性があります。もしくは車両信号の受信ができません。と、メッセージが現れるようになりました。
クロスビーでこれと同じような現象が発生しているようで、車載コンピューターのバージョンアップで直るそうですが、この現象が発生して直った方はおられますでしょうか。
ただいま、ディーラーからの連絡待ちの状態です。カメラ画面でのタッチパネル操作もできない状態です。よろしくお願いします。

書込番号:21945111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:33件

2018/07/06 17:41(1年以上前)

先ほど、ディーラーから連絡があり、クロスビ−同様、搭載コンピューターのバージョンアップで直るでしょうということで連絡が来ました。
8日に行ってきますのでその後また、報告いたしますのでよろしくお願いいたします。

書込番号:21945307

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/07 03:33(1年以上前)

>平均的な日本人さん
私は、3月初めに納車された物ですが、納車当初から「車両信号設定、カメラ設定に謝りがある可能性があります。」と表示され、カメラ映像に問題が発生しました。(発生タイミング等、詳しいことは覚えがありませんが)
最初はディーラーの方も原因が解らなかったようですが、プログラム(?)の入れ替えで解消すると判明し、処置していただきました。
所要時間は30分〜1時間くらいだったと思います。(1ヶ月点検のついでに対応してもらったのかな?しっかり覚えてません)

また、その後ヘッドアップディスプレイの時計表示が時々「00:00」となる症状の発生に気づきました。(納車当初からだったのか、先の対応をしてからだったのか解かりませんが、時々始動時に発生し、エンジンのoff・onで解消されます。)これも、原因が解らなかったらしいですが、車両信号・カメラ設定同様に対応方法が見つかったそうです。
所要時間が1時間程度だそうですが、作業時間の予約を取らないと対処して貰えないので、気まぐれな私は時間に縛られるのが苦手ですので、6か月点検の時に一緒に対応してもらう予定です。願わくば、次のトラブルが発生しないことを祈っています。


書込番号:21946322

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:33件

2018/07/07 11:57(1年以上前)

>MK53Sさん
私は購入後5か月くらいですが、今回初めて表示されました。また、時計表示ですが過去スレを参考にして手動で設定してから、きちんと表示されるようになりました。明日、バージョンアップ後の報告をさせていただきます。

書込番号:21946983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2018/07/08 13:49(1年以上前)

本日ディーラーに行ってきました。無事車載コンピューターのバージョンアップにて、エラーメッセージおよびカメラアングルのタッチパネル操作が可能になりました。時間は50分くらいです。また、HUDの時計表示も今までと同じで表示されております。
ディーラーの対応もとても親切でありがたかったです。これからさっそくドライブに行きたいと思います。

書込番号:21949496

ナイスクチコミ!9


safarixxxさん
クチコミ投稿数:5件

2019/01/22 20:37(1年以上前)

>平均的な日本人さん
先日、全く同じ状態になりました。エンジンをつけた時の全方位のオープニングがならなくなりヘッドアップディスプレイの時計表示もなりません。ディーラーに行ったら原因がわからなくてナビの交換になりました。カメラの映像とかは、なります。どうやったら治りましたか?自分の所ディーラーは原因がわからないみたいです。

書込番号:22412339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


safarixxxさん
クチコミ投稿数:5件

2019/01/22 21:20(1年以上前)

>平均的な日本人さん
>MK53Sさん
出来れば、どこのディーラーか教えていただけませんか。

書込番号:22412458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


@panpanさん
クチコミ投稿数:4件

2021/11/07 18:58(1年以上前)

エラーコードはE9903ですか?

書込番号:24434685

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム 2017年モデル
スズキ

スペーシアカスタム 2017年モデル

新車価格:160〜200万円

中古車価格:55〜239万円

スペーシアカスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/6,875物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング