『値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

『値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシアカスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「スペーシアカスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタム 2017年モデルを新規書き込みスペーシアカスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 値引きについて

2018/10/05 17:35(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

先日1回目の商談に行ってきました。
この内容、値引き額は妥当でしょうか?
まだ、頑張れそうでしょうか?

画像の金額合計は車体値引きがまだされていない額になります。
値引きして合計211万円が限界だと言われました。
記載されているオプションとは別に、サービスで
リア5面スモーク施工(約3万円)
ドラレコ持ち込み工賃サービス(約1万円)です。

これにプラスで、コーティング(SGコート約5万円)を付けてくれたら考えると言ったのですが、そこまでは厳しいと言われました。

下取りは他の買取専門店の方が高かったので、そちらで出すのでなしです。

書込番号:22160940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51454件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2018/10/05 18:01(1年以上前)

ケンケンボーイ1222さん

現時点での実質値引き総額は13.6万円という事ですね。

この値引き額なら、もう一押ししたい感じの値引き額だと思いますし、初回交渉という事ですから今後の交渉で値引きの上乗せが引き出る可能性は十分あると考えています。

又、今回の見積もり内容なら値引き総額18〜20万円位が値引き目標額になりそうです。


今後の交渉で思ったような値引きの上乗せが引き出せないようなら、競合を行ってみる方法もあります。

その方法ですがスペーシアはOEMでマツダに供給されており、フレアワゴンとして販売されています。

このフレアワゴンと競合させてみるみる方法があるのです。

又、スズキ車は自動車修理工場や中古車販売店といったところでも販売されています。

このようなスズキ車を扱う修理工場等のサブディーラーで、スペーシアの見積もりを取ってみても良いでしょう。

あとはライバル車種となるN-BOXやタントと競合させてみる方法もあるのです。


それでは引き続きスペーシアカスタムの交渉頑張って下さい。

書込番号:22161013

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2018/10/05 20:09(1年以上前)

コメントありがとうございます!
フレアとの競合もありとは思いましたが、
スペーシアカスタムのHUDは絶対欲しいんですが、
フレアはHUDないですよね?>スーパーアルテッツァさん

書込番号:22161332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51454件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2018/10/05 20:52(1年以上前)

ケンケンボーイ1222さん

確かにフレアワゴンにはヘッドアップディスプレイの設定は無いようですね。

書込番号:22161435

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2018/10/05 21:25(1年以上前)

>ケンケンボーイ1222さん

はじめまして。

今回のケースですと下取り車の上乗せ(=値引きとして扱う)が販売店としては出来ないため、車両本体価格からの値引きとディーラーオプションからの値引きで商談を進めていくしかありません。

現状での見積もり内容を拝見する限りではディーラーオプションが実質ナビだけ(スズキはオプションからの値引きはしない主義)なので3万円引いてくれているだけでもありがたい状況だと思われます。

半期決算が終わったばかりで実施しているキャンペーンも減ってしまった影響が少なからずあるかもしれません。

ディーラーオプションからの値引きが厳しいとなると車両本体価格からの値引きとなるわけですが、軽自動車の場合には1台あたりの利益が少ないのでどうしても車両本体価格に対しての値引き額が少なく見えてしまいます。

過去においてスズキ系列販売店とのお付き合いがあったり、スズキとの付き合いが長い知り合いさん等から営業さんを紹介してもらうなどの方が条件面では多少有利に動く可能性もあります。

ただ、前述のように軽自動車は金額に対してガンガン値引きが出来ないのでどこで限界と判断するかは難しいところではあります。

雑誌やネット、掲示板等での値引き情報はあくまでも一例に過ぎないので今回見積もりをしていただいたお店と経営が異なるお店などをあたっていただくしか方法はないかなと思います。

(※スペーシアカスタム購入に限っている場合です。)

書込番号:22161514

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム 2017年モデル
スズキ

スペーシアカスタム 2017年モデル

新車価格:160〜200万円

中古車価格:57〜239万円

スペーシアカスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/6,707物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング