『色で迷っています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

『色で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシアカスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「スペーシアカスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタム 2017年モデルを新規書き込みスペーシアカスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 色で迷っています

2018/12/23 20:58(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

スレ主 okoroさん
クチコミ投稿数:2件

はじめて投稿致します。

訳あって、購入する際はマツダフレアワゴンカスタムなんですが、こちらの方が情報が多いと思い投稿させていただきます。


スペーシアカスタムの形が気に入り、お世話になっている知人がいるトヨタで取り寄せてもらうことにしました。
OEMのフレアワゴンも当時検討していたのですが、Android対応のオーディオモニターがスズキしかなかったので、スズキからスペーシアカスタムを取り寄せてもらうことに。
悩みに悩んで、ようやく買いたい色(ブレイブカーキ)が決まり、トヨタで先月23日に契約しました。

なのに、1ヶ月後の今頃になってスズキの担当者が「生産中止になったから色を変更してほしい」と…

トヨタでは、生産中止になるカラーは事前(2ヶ月ほど)に営業に周知されると言っています。
スズキの仕組みはわかりませんが担当者にかなりの不信感が募ってしまい、契約破棄しました。

スズキではこのようなことよくある事なんでしょうか・・・。

スズキに対しても不信感が少し募り、スズキ車は嫌だ!と思ったのですが、気持ちがスペーシアカスタムで出来上がってしまっていて・・・(T_T)
フレアワゴンカスタムで検討しなおそうと思っています。

フレアワゴンは色の選択肢がとても少なく、いま、この2色で迷っています。

@スチールシルバーメタリック
 この色は実車を見たことがあって、シルバーだけどかっこいい色でした。
 悩んでいる点は、道路と同化しすぎてカーブミラー越しだと、相手が認識しずらいのでは??と思っています。
 主人は、デイライトをつければ良い!と言ってますが・・・。

Aムーンライトバイオレットパールメタリック
 実車を見たことがありません。
 パールホワイトとブルーイッシュブラックパールは街でよく見かけるので、候補から外すとこれしかなく・・・。
 画像をみると、かっこよく見える時と、やんちゃっぽく見える時があります。

実際に乗ってる方、いませんか?
また、良かった点や、後悔してるとか、いろいろ教えて下さい。 
宜しくお願いします。

書込番号:22344563

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4016件Goodアンサー獲得:120件

2018/12/23 21:10(1年以上前)

メーカーへの発注は終わっても全国のディーラーから在庫車を取り寄せれば見つかると思ってたのかもね。

軽なら新車はなくとも新古車は結構あるはず。

http://s.kakaku.com/kuruma/used/spec/Color=6/Maker=7/Model=31904/Generation=42163/?lid=sp_usedcar_search_spec

書込番号:22344593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/12/23 21:16(1年以上前)

>@スチールシルバーメタリック
 この色は実車を見たことがあって、シルバーだけどかっこいい色でした。
 悩んでいる点は、道路と同化しすぎてカーブミラー越しだと、相手が認識しずらいのでは??と思っています。

ホワイトなら雪と同化してしまうか。(笑)
そんなことはないわな。

雪国でも普通にホワイトの車に乗っている人は多いけどね。

書込番号:22344609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2018/12/23 23:50(1年以上前)

ウィキペディア先生によると、12月に仕様変更されていますね

ワゴンRには設定が有るので、スペーシアでは売れなかったから廃止したのかも知れません

仕様変更なので少なくとも1ヶ月は前にそのスズキのディーラーには通知が来ていたとは思いますね。

書込番号:22345084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:42件

2018/12/23 23:58(1年以上前)

トヨタディーラーの営業担当とスズキ代理店の業販担当の情報のやりとりがうまくいってなかっただけでスズキのせいではない!

書込番号:22345103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/12/24 10:52(1年以上前)

>okoroさん
一カ月も放っておいたトヨタの営業が悪いのであって(スズキの業販担当営業もNGかな?)トヨタもスズキもメーカーに落ち度は無いと思います。

3年で乗り換えるならマツダでもスズキでもクレームに違いはありませんが長く乗るならサービスキャンペーンに違いがある様です。

自分の場合軽四ならサブディーラー購入の方がメリットが多いのでスズキ、ダイハツ車はディーラーでは購入しません。

値引きもナビやコーティングをしないと出来ないとか面倒過ぎです。

ムーンライトバイオレットパールメタリックって良い色ですね。

人と違う色は自分も好きですが目立つのと下取り時黒、白以外安くなる事でしょうか?(長く乗るなら関係ありませんが)

スチールシルバーメタリック等のシルバー系色を乗る方は汚れが目立たないのでという方が多いです。(やはり年寄りくさいかな?)

先日パールホワイトにナビ付けしましたが価格を聴いてビックリでした。

書込番号:22345975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 okoroさん
クチコミ投稿数:2件

2018/12/24 17:11(1年以上前)

>待ジャパンさん
はい。
「ツートンだったら他県に在庫がありますが、どうですか?」と、スズキの担当者からも打診されましたが、お断りしました。
やっぱり新車で欲しいので・・・。

>北国のオッチャン雷さん
以前、濃いグレーの車に乗っていたことがあって、その時何度か飛び出されたことがあって、トラウマですかね。
確かに、ホワイトもシルバーも沢山走っていますものね。
考えすぎかもしれませんね(^_^)

>北に住んでいますさん
10日前後から、カタログから消えてるよ〜との書き込み等をみたので、やっぱり、12月から変わってたんですねー。
情報ありがとうございます。

>たつや78さん
スズキのディーラーでは、外販担当の方以外の他の営業の方とも11月中旬にやり取りしていて・・・。
「ブレイブカーキにしようか迷ってる」と言ってたのに、生産中止になることは全く言われませんでした。
なので、スズキってこうなの??って思ってしまいました。
今思うと、この営業所が駄目だったんでしょう。


>F 3.5さん
今回の件は、トヨタは悪くないと思うのです。
トヨタでは11/23に契約しましたが、前日の11/22にスズキの外販担当からトヨタが見積もりをとっての契約です。
その際の見積もりには、しっかりブレイブカーキと書かれていますので、生産中止になるカラーで見積もりを作るスズキの外販担当(この方管理職)に落ち度があると思います。
契約を交わし、スズキからも納期は1月か2月ですよとまで言われていましたので。
ナビ高いですよね〜 昔に比べると安くなったとは思いますが。
今は、スマホがあるのでAndroid対応のオーディオモニターが安くて良かったのにな・・・。


皆さま、返信いただいてありがとうございます。
年末年始、実車をみるために色んな場所に行ってみようと思います。
また何かありましたら、宜しくお願いします。

書込番号:22346780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2019/02/11 12:26(1年以上前)

スズキ他車でバイオレット乗ってますが線傷やホコリが目立ちますよ。
今回はシルバーにしました。

書込番号:22458700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム 2017年モデル
スズキ

スペーシアカスタム 2017年モデル

新車価格:160〜200万円

中古車価格:55〜239万円

スペーシアカスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/6,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング