『納期情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

『納期情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシアカスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「スペーシアカスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタム 2017年モデルを新規書き込みスペーシアカスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信17

お気に入りに追加

標準

納期情報

2022/02/12 16:57(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

スレ主 massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件 スペーシアカスタム 2017年モデルのオーナースペーシアカスタム 2017年モデルの満足度3

自販を訪れた際、担当さんから聞いた話です。

12月に契約し当時「納期3ヶ月です」と言われたので予定としては3月ですが、1月にスズキ湖西工場が部品調達遅れの影響で5日間操業停止した影響があり延びているのか

「予定通りでいけるのか現時点でははっきりと申し上げられない、2月後半にメーカーの生産計画がでるので、確認できしだいお知らせします。」

「今(2月)スペーシア契約されると納車予定6月とご案内してます。」

「ジムニーは別格ですが、それ以外ではワゴンRスマイルのツートーンカラーが納期が長く5ヶ月とご案内してます。」

ということでした。
確定していませんが12月に3ヶ月と言っていたスペーシアが2月で4ヶ月と1ヶ月多く延びていたりしていますので全体的に少しずつ延びてる印象があります、スズキ車検討されている方の参考になればと思います。

書込番号:24595364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:16件

2022/02/13 07:09(1年以上前)

本日9.00カスタムXSターボ白色、納車予定です。
昨年12月12日契約して、ちょうど2ヶ月です。
早く納車になりますが、待ってるのは長かったです。
発表したあと、カタログだけで決めました。
発売になってからの現車を見て、フロントの印象がかなり変わったなぁって思いました。
これから、ディラーさんに向かいます。
今、我が家には車がなく、電車を乗り継いで行きます。

書込番号:24596464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件 スペーシアカスタム 2017年モデルのオーナースペーシアカスタム 2017年モデルの満足度3

2022/02/13 07:45(1年以上前)

>ワゴンRの季節ですさん

納車おめでとうございます。
今の状況だと2ヶ月は早めですね羨ましいです。

自分も同じ時期にやはり現車を見ないで契約です。
カタログを見てグリルが派手になった印象でしたが待つ間にカタログ眺めていたら慣れていて展示車が来たタイミングで見に行ったら違和感はなくなっていました。

自分もターボの白色です。
全方位モニター+コネクト用9インチナビ付きですが、ワゴンRの季節ですさんはここはどうされました?
ここの装備で納期変わっているのかもしれないですね。

もうディーラーに向かわれているところでしょうか、良い1日となられるといいですね。

書込番号:24596499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/02/13 18:43(1年以上前)

納車になりました。
全方位+9インチスズキコネクトサービス付です。
残価設定1.9%で購入しました。
今夜から大雪の情報だったため、納車後に急いで自宅に戻り、スタッドレスタイヤに履き替えました。
たった30kmしか走ってない純正タイヤは、春までみられません。
あ、そういえば、コネクトサービスの登録・設定には時間がかかります。
クレジットカードの登録には、3D認証になっている場合は、パスワードをわすれたら、難しいです。
もしかの時に、2枚あると良いかもしれません。

書込番号:24597883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件 スペーシアカスタム 2017年モデルのオーナースペーシアカスタム 2017年モデルの満足度3

2022/02/13 19:00(1年以上前)

納車お疲れさまでした。

同じ時期、同じ装備でもだいぶ納車時期に違いがでるものですね、どういう違いなのかよくわかりません。
ディーラーが売れ筋を事前に発注かけていたとか、ディーラーの大きさとかもあるのかもしれないですね、まあのんびり待ちたいと思います。

納車後いきなり大雪では緊張してしまいますね、自分のところは幸い雪の影響はない地域なので。

そういえば納車日クレジットカード持参してくださいと言われてました、時間がかかるのですね、情報ありがとうございます。
納車日は時間の余裕がある日の方が良さそうですね。

書込番号:24597919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/02/13 19:26(1年以上前)

うーむ、私の場合、ディラーさんの見込み発注がうまく回ってきたのかもしれません。
最悪のタイミングは、お正月の初売りのお客様だったようです。4月以降の納車になるとしか、言えない状況のようです。
思わぬサービスがありました。
カミさんに、お花のプレゼントと
ガソリン15リットルくらいの給油がありました。
特にサービスを期待していなかったので、嬉しかったです。
mmassaaaanさん、納車まで、お時間がかかりそうですが、いましばらくお待ちください。

書込番号:24597973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VR2625さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/19 18:05(1年以上前)

>massaaaanさん
私は12月18日に契約しましたが、1月27日登録の2月2日に納車になりました。長野県で一番の納車だそうです。

書込番号:24608941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VR2625さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/19 18:15(1年以上前)

因みにXSターボの黒、全方位ナビです。

書込番号:24608962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件 スペーシアカスタム 2017年モデルのオーナースペーシアカスタム 2017年モデルの満足度3

2022/02/19 19:06(1年以上前)

>VR2625さん
コメントありがとうございます。

納車まで1ヶ月半位でかなり早いですよね。
県下で1番ですか凄いですね。
契約時にその納期で予定が出ていたのですか?

ワゴンRの季節ですさんの2ヶ月も早いと思いましたが、1ヶ月半は驚きです。

コネクト対応の9インチナビですか?
そうなると色が違うくらいですが、白、黒どちらも売れ筋の色なので販売店の見込み発注やメーカーの見込生産に上手くはまった感じでしょうか?

最初から納期がかかりそうなことはわかっていたのでゆっくり待ちますが
「納期早まりました」なんて連絡があったらラッキーなんですが。

書込番号:24609059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VR2625さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/19 19:53(1年以上前)

>massaaaanさん
副代理店の町整備屋なんで納期情報は皆無でした(笑)ですが、関連会社が未使用者登録販売台数県下ナンバー1なんで、生産枠あったのかもしれませんね。いきなり2日で初期不良で入院しましたが(怒)初期ロットなんで仕方ないですね。

書込番号:24609131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VR2625さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/19 19:57(1年以上前)

>massaaaanさん
スズキコネクトはこんな感じですね。

書込番号:24609140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件 スペーシアカスタム 2017年モデルのオーナースペーシアカスタム 2017年モデルの満足度3

2022/02/19 20:10(1年以上前)

>VR2625さん

やはりそういった販売店の力というかそういうものが多少は納期に影響していそうですよね。

黒いボディだと新しいメッキグリルが映えますね。

即入院はつらいですね。
不具合は今回のマイナーで追加されたコネクトや車線逸脱など新しい機能の部分ですか?

コネクトの画面の車の色は自分の車の色に設定できそうな感じなんですね。

書込番号:24609166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VR2625さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/19 20:42(1年以上前)

>massaaaanさん
スズキコネクト登録シートなるものがきます。そこに招待コードがあり、入力完了でアプリ開くと勝手になってました。今回燃費いいですよ。一番上は高速で、後下2つは一般道ですよ。

書込番号:24609225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VR2625さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/19 20:44(1年以上前)

>massaaaanさん
入院は天井は内張り内のモール外れによる、段差でのだかつき異音ですね。

書込番号:24609229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件 スペーシアカスタム 2017年モデルのオーナースペーシアカスタム 2017年モデルの満足度3

2022/02/19 20:52(1年以上前)

>VR2625さん

時間帯や走行条件での燃費が細かく出るのは良いですね、そのまま記録にもなりそうですし。

天井の作りなんて2型と変わりなさそうなのですが、なにか違いがあったのか、それともたまたまの個体差なのでしょうかね?

色々と情報ありがとうございます、新しい事が聞けると待っている時間も楽しくなります。

書込番号:24609244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Warwickさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件

2022/02/20 19:33(1年以上前)

2/12(土)にOEM車のマツダ フレアワゴンカスタムスタイルXT(2WDターボ)を契約しました。
色はパールホワイト、ショップオプションの8インチナビとETC、フロアマットを付けました。
納期は5月の連休前後くらいと言われました。約2.5か月から3.5か月くらいでしょうか。
当方、兵庫県です。
スペーシアではないですがご参考まで。

書込番号:24611045

ナイスクチコミ!1


スレ主 massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件 スペーシアカスタム 2017年モデルのオーナースペーシアカスタム 2017年モデルの満足度3

2022/02/20 20:54(1年以上前)

>Warwickさん
コメントありがとうございます。

XTですと全方位モニターカメラ付きでしたよね、
ほぼ装備内容が近い感じですね。

先日販売店では今の契約だと6月と言っていたので少し早まってきた感じなんでしょうか。

もともと5月の車検までにと考えていたのでそんなに急いではいませんが「早くなりました」もしくは「予定通りです」なんて連絡があったら嬉しいです。

書込番号:24611183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件 スペーシアカスタム 2017年モデルのオーナースペーシアカスタム 2017年モデルの満足度3

2022/03/23 20:27(1年以上前)

納期連絡がありました。

3月中に登録し4月初旬納車予定となりました。
12月に契約だったので約4ヶ月です。

少し前の話ではもう1ヶ月先だったようですが、他の車種で部品が更に遅れるものが出たらしく生産できる物と入れ替えをした為生産が早くなったようです。

急展開ですが、早まったことはありがたいです。
納期ほぼ確定ということで今まで物色していた用品をネットで発注しました。

書込番号:24664626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム 2017年モデル
スズキ

スペーシアカスタム 2017年モデル

新車価格:160〜200万円

中古車価格:57〜239万円

スペーシアカスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/6,707物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング