Astell&Kern ACRO L1000 DAM11-ACRO-L1000
- ハイエンドヘッドホンも含めた各種ヘッドホン出力端子を搭載した、ハイレゾ対応のデスクトップ型オーディオアンプ。
- 総合30Wのスピーカー出力を搭載しており、コンパクトなオーディオシステムも構築できる。
- 32bit CPUと、旭化成エレクトロニクス社の32bitプレミアムDAC「VERITA AK4490」をデュアルDAC構成で搭載している。
Astell&Kern ACRO L1000 DAM11-ACRO-L1000Astell&Kern
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年12月22日
ヘッドホンアンプ・DAC > Astell&Kern > Astell&Kern ACRO L1000 DAM11-ACRO-L1000
DT1990proを繋いで使用するつもりなのですが、当機種をテレビに繋ぎたいと考えております。
そこで、光出力をUSB変換する方法を教えて頂きたいです。
OVO光コンバータというものを見つけたのですが、今は入手不可能のようなので、他にいい方法をご存知の方がいらっしゃると思い、ここで質問させて頂きました。
回答の方よろしくお願いします。
書込番号:23425311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今年8月から発売予定のようですが、下記の様なコンバーターを利用して試すか…
www.phileweb.com
例えば、光デジタル入力端子のあるFOSTEX HP-A4BLの様なDACアンプを利用するか…
光ーアナログ変換可能なDAC→アナログケーブル→marantz HD-DAC1の様なアナログ入力可能なアンプへアナログ入力くらいでしょうかね。
書込番号:23425357 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
失礼
新しく追加購入したスマホが上手く使えて無かった様です。
https://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201902/19/46631.html
8月から販売予定の様ですが、こう言う機器は少ないみたいですね。
書込番号:23425359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ITOKO.さん
探されたコンバーターは
https://greenfunding.jp/lab/projects/2673
これですよね。
このコンバーターはJDsoundがクラウドファウンディングで目標達成しましたが。。
日本事業所自体が閉鎖されました。中古で気長に探せば見つかるかもしれません。
書込番号:23425410
0点
>ITOKO.さん
確認です。目的はテレビの音声が光しかないので光をUSBに変換したい。という前提ですよね?
テレビはHDMI(ARC)に対応しているものですか?もしくはレコーダーでHDMI出力を持つ機器はありませんか?
要はHDMIをUSB変換するという観点でも探してみては如何ですか?
書込番号:23425417
![]()
0点
追記…
失礼、JD日本事業所自体が閉鎖されているので、テレビからなら下記の方法で考えた方が早いでしょうね。
1,例えば、光デジタル入力端子のあるFOSTEX HP-A4BLの様なDACアンプを利用する。
2,光ーアナログ変換可能なDAC→アナログケーブル→marantz HD-DAC1の様なアナログ入力可能なアンプへアナログ入力する。
書込番号:23425481 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>組紐屋の竜.さん
お返事ありがとうございます。
光入力可能な機種に変えた方が早いということですよね…。
確かに仰るとおりなのですが、どうしても当機種の音が好きで諦めきれないでいます…(泣)
他機種をオススメして頂いたのに申し訳ないです。なんとか良い方法を探してみます。
>kockysさん
お返事ありがとうございます。
やはり事業そのものがなくなってしまっていたのですね。
誠に残念です…。
接続する機器ですが、
テレビが東芝Z810X、レコーダーはパナソニックSCZ2060、東芝T2007、AVアンプがヤマハV-583、その他現行世代ゲーム機等でございます。
アンプ、テレビ共にARCを普段利用しています。
HDMIから音を盗むというのは盲点でした、調べてみます。
また、何かいい方法をご存知でしたら教えて頂きたいです。
書込番号:23427164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どうやら当機種、専用のドライバーが必要のようで、PCと同メーカー品以外には対応していないようです。
恐らく光出力をUSB変換できたとしても動作しないと考えられるので諦めてPCでのみ使おうと思います。
お付き合い頂きありがとうございました。
書込番号:23433740 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さんのおっしゃるとおり、「PCと同メーカー品以外には対応していない」ようです。
TVの光出力をL1000から出したいのであれば、PCの光入力に刺す・・
という方法がありますが、これだとTVを見るたびにPCを起動することになります。
私はPS4の光出力をPC経由でスピーカーから出力しています。
PS4→光出力→PC光入力→L1000→パッシブスピーカー
PCモニターでPS4も出来て、スピーカーもPCと共有できましたがゲームやるたびにPCも起動しっぱなしです。
PCを経由することが的外れな回答かもしれませんが。
書込番号:23462565
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > Astell&Kern ACRO L1000 DAM11-ACRO-L1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/10/09 18:30:17 | |
| 5 | 2020/06/08 19:16:41 | |
| 7 | 2020/05/27 9:22:02 | |
| 8 | 2020/06/11 21:04:33 | |
| 3 | 2020/04/24 9:50:27 | |
| 8 | 2020/04/24 5:53:55 | |
| 3 | 2020/02/11 21:06:59 |
「Astell&Kern > Astell&Kern ACRO L1000 DAM11-ACRO-L1000」のクチコミを見る(全 48件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








