『慣らし走行いつまで?』のクチコミ掲示板

2018年 2月 発売

AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XL

  • 非対称パターンの採用やプロファイルにより高い高速操縦安定性能を実現したFALKENのフラッグシップタイヤ。
  • 広くて深い主溝と水膜を効果的に除去するブレードサイプによって、強力な排水性を発揮し、すぐれた耐ハイドロプレーニング性能を実現する。
  • ポリマーをナノレベルで最適化しながらシリカを高充填した「シリカコンパウンド」を採用。ウェットグリップ性能を高めている。
AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:661mm 総幅:227mm AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLの価格比較
  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのスペック・仕様
  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのレビュー
  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのクチコミ
  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLの画像・動画
  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのピックアップリスト
  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのオークション

AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLファルケン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 2月

  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLの価格比較
  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのスペック・仕様
  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのレビュー
  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのクチコミ
  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLの画像・動画
  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのピックアップリスト
  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ファルケン > AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XL

『慣らし走行いつまで?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XL」のクチコミ掲示板に
AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLを新規書き込みAZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

慣らし走行いつまで?

2022/03/20 13:14(1年以上前)


タイヤ > ファルケン > AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XL

クチコミ投稿数:20件

ミシュランプライマシー4と最後まで悩んだ末、アゼニスfk510を購入しました。
乗り心地がとてもよくなり、ロードノイズも静か、価格もプライマシーより2万円は安かったので大変満足しています。
使用してから2ヶ月経ち、1000Km走行したのですが、前のタイヤより小石の巻き上げが多いような気がします。雨の日はさらに多い気がします。皆さんのレビューを見ていると、半年や、5000Kmで収まってくるという記載があるのですが、実際の所、どうなんでしょうか?皆さんの意見を参考にさせて頂ければ幸いです。よろしくおねがいします。

書込番号:24658699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2022/03/20 14:07(1年以上前)

80KMで100キロぐらいだと書いてあります。 小石が挟まるのは仕方ないです。 太いタイヤは溝を深くとらないとハイドロが弱くなります。 

書込番号:24658789

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件 AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのオーナーAZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLの満足度5

2022/03/20 17:30(1年以上前)

以前、FK510を使用していました。

>前のタイヤより小石の巻き上げが多いような気がします。雨の日はさらに多い気がします。
>半年や、5000Kmで収まってくるという記載があるのですが、実際の所、どうなんでしょうか?

溝に挟まるというより、トレッドのランドに張り付き、タイヤの回転によって巻き上がる・・・が正しいと思います。

今となってみれば収まるというより、「慣れる」が正しいですね。
徐々に減ってはいきますが、それでも他タイヤより多いです。
寿命末期までそれなりに続きます。

コンパウンドが路面の細かな凹凸に合わせて変化しているわけで、(ウェット)グリップの高さを表している証拠とも言えます。

書込番号:24659092

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2022/03/20 19:37(1年以上前)

なるほど、「なれる」なんですね。
実際、大通りでは気持ちよく走行できるのですが、家の近くは畑が多く、近辺を走るとパチパチ音がでます。走行性能に不満は全く無いので巻き上げ音には気にしないようにするしかないですね(・_・;)

書込番号:24659319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2022/04/07 22:10(1年以上前)

>Berry Berryさん
およそ、3ヶ月使用しました。小石の巻き上げは僕の感覚ですが、ほぼ落ち着きました!なれたのかもしれませんが、嫁の軽自動車につけているエコタイヤと同じくらいの感覚です。現在はとても快適にドライブしてます。このタイヤにして良かったです。ご返信ありがとうございました(^o^)

書込番号:24689365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件 AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのオーナーAZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLの満足度5

2022/04/08 20:36(1年以上前)

>ほぼ落ち着きました!

おぉ!それは良かったですね。
このタイヤはそれだけがネック(ドライ、ウェットのグリップ、乗り心地、通常走行時の静粛性はなかなかの感じ)ですので、落ち着けば良い感じかと思います。

書込番号:24690688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ファルケン > AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XL
ファルケン

AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 2月

AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング