『ステアリングスイッチについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > フレアワゴン 2018年モデル

『ステアリングスイッチについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フレアワゴン 2018年モデル絞り込みを解除する


「フレアワゴン 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フレアワゴン 2018年モデルを新規書き込みフレアワゴン 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

ステアリングスイッチについて

2021/02/05 21:51(1年以上前)


自動車 > マツダ > フレアワゴン 2018年モデル

スレ主 mazda9さん
クチコミ投稿数:2件

先日、フレアワゴンのハイブリッドXS(2021年式)を購入しました(未納車)。
契約時に、ケンウッドのナビをメーカーOPで取り付けましたが
このグレードにはステアリングスイッチが標準では付いていません。

主要装備のカタログは△、ナビのカタログには●が記載してあります。
このケンウッドのナビを付けられた方、ステアリングスイッチはついていましたか?
よろしくお願いします。

書込番号:23948554

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/02/05 22:09(1年以上前)

>主要装備のカタログは△、ナビのカタログには●が記載してあります。

今マツダのサイトが見れないので、本家のスズキのスペーシアではですが

メーカーオプションの全方位モニター用カメラパッケージを付けた場合だけステアリングスイッチが付きます

ナビカタログの●は対応してるってだけですね

OEMのマツダも同じでしょう。

書込番号:23948602

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2021/02/05 22:17(1年以上前)

mazda9さん

下記から主要諸元・装備をダウンロードすれば記載されていますが、ハイブリッドXSにはオーディオリモートコントロールスイッチが標準装備されています。(△では無く、〇の記載)

https://www.mazda.co.jp/cars/flair/grade/

という事でmazda9さんが納車待ちのフレアワゴンにはオーディオリモートコントロールスイッチが付いています。

書込番号:23948625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3174件Goodアンサー獲得:726件

2021/02/05 22:31(1年以上前)

>mazda9さん

ステリングスイッチ、メーカーオプションにになっていますので、

注文時にオプション契約してないと、ステアリングスイッチは無いのではないですか。
(契約内容を確認してください)

書込番号:23948655

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2021/02/05 23:39(1年以上前)

>mazda9さん

セットオプションの全方位モニター用カメラパッケージを選択してなければステアリングオーディオリモートコントロールスイッチはついていません。
スーパーアルテッツァさんが貼ってくださったURLのリンク先はフレアワゴンではなくフレアなので無視してください。

書込番号:23948799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/02/06 06:20(1年以上前)

昨日のあの時間マツダに入れなかったけど今は入れた

https://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/cars/flair-wagon/common/pdf/flair-wagon_specification_202009.pdf

素のフレアワゴンXSではやはり、メーカーオプションの「全方位モニター用カメラパッケージ」を付けた場合だけステアリングスイッチが付きます(88,000円)

ナビカタログの●もやはりステアリングスイッチに対応してるってだけですね

なので本家のスズキと同じです

タフスタイル又はカスタムならば標準装備です

メーカーオプションの為に後付もまず無理なので諦めましょう。

書込番号:23949060

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2021/02/06 06:43(1年以上前)

mazda9さん

申し訳ありません、前回の書き込みは勘違いで誤っておりました。

正しくは下記から、主要諸元・装備をダウンロードすれば記載されていますが、やはりハイブリッドXSにはオーディオリモートコントロールスイッチはMOP設定です。

https://www.mazda.co.jp/cars/flair-wagon/grade/

つまり、フレアワゴン注文時にオーディオリモートコントロールスイッチを付けていないと、納車時にオーディオリモートコントロールスイッチは付きません。


あとケンウッドのナビですが下記の主要機能のところにオーディオリモートコントロールスイッチは「注1:一部のグレードに装備されている機能です。」との記載があります。

https://www.mazda.co.jp/cars/flair-wagon/accessories/detail/MM720-102/

この事からケンウッドのナビにオーディオリモートコントロールスイッチが付いてくる訳でもありません。

書込番号:23949075

ナイスクチコミ!1


スレ主 mazda9さん
クチコミ投稿数:2件

2021/02/06 10:12(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>北に住んでいますさん
>岩ダヌキさん
>神楽坂46さん
このような、質問にちゃんと回答をしていただきありがとうございました。
どうも付いていないようなので諦めます。

前車に15年乗っていたのと、故障から急遽購入することになり、
車種やグレードを検討をする時間があまりありませんでした・・。
でも、印鑑を押した以上、大事に長く乗るるもりでいます。
ありがとうございました。

書込番号:23949331

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フレアワゴン 2018年モデル
マツダ

フレアワゴン 2018年モデル

新車価格:133〜165万円

中古車価格:40〜168万円

フレアワゴン 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フレアワゴンの中古車 (全4モデル/760物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング