エクリプス クロスの新車
新車価格: 277〜352 万円 2018年3月1日発売
中古車価格: 153〜396 万円 (168物件) エクリプス クロスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エクリプス クロス 2018年モデル | 736件 | |
| エクリプス クロス(モデル指定なし) | 285件 |
近々エクリプスクロスを購入しようと思っていますがカーナビ、オーディオの選択で悩んでます。
みんカラのエクリプスクロスの整備手帳を見るとSDAの本体背面にはHDMIのEタイプコネクタがあって、そこから画像入力をしていらっしゃる方がいます。
HDMI入力が出来るなら自分もエクリプスクロスのSDA仕様で購入して、その方法でTVチューナーを取り付けようと考えてました。
しかし昨年末の小変更時にHDMI端子が無くなったようだと聞きました。
出処が不明確な情報なので確実な情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご教授下さい。
もしSDAにHDMI端子がないならオーディオの選択は再考しようと思ってます。
因みにナビは現在でもスマホでGoogleMapsを利用しているので(車についてるカーナビの地図が古すぎる)専用カーナビでなくても良いと思っていたのでSDAで十分かと思ってました。
よろしくお願いします。
書込番号:22675241 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>まぐろ男さん
外部入力は AUX/HDMI ともに×になっています。
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/reference/newmodelfaq/eclipse_cross/CB00000157.html
まぐろ男さんはどう考えるかどうか分かりませんが、ナビの地図更新期間が7年くらいなので、車を長く乗ろうとすると必ずナビの交換が目に入ります。ですので、私は、いつ交換しても良いように2DINタイプの市販ナビが付けられる車しか買わないようにしています。
このSDAに関しては、メリットとデメリットがありますので、ご注意を。
https://tesdra.com/eclipsecross-sda-merit
https://tesdra.com/eclipsecross-sda-ketten
書込番号:22675582
5点
>funaさんさん
標準でアクセス出来る外部入力が無い事は承知してます。
センターコンソールをバラしてSDA本体の背面を見るとHDMIのEタイプコネクタがあり標準的なAコネクタに変換するケーブルを使いSDAのサービスメニューからHDMI入力を有効にすれば使えるようです。
ただ昨年MCしたアウトランダーPHEVのSDAはMC以前に有ったHDMI端子が無くなってしまったそうです。
エクリプスクロスも昨年末に小変更をしてその際無くなったかもと思い質問させてもらいました。
ちなみにナビ機能ですがGoogleMapsが表示出来るSDAの方が地図更新の手間もなく最新の地図データが提供されるのでそちらの方が良いと思ってます。
ま、通信料はかかりますが今までスマホで使っていて気になるほどの通信量になった事はありません。
書込番号:22675627 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まぐろ男さん
MC前の仕様が分かりませんが、みんカラの記事は最近のものではないので、
アウトランダーと同様に、SDA本体背面から外部入力がなくなったと考えないとQ&Aの説明と合いません。
書込番号:22676583
5点
アウトランダーやRVRのSDAはパイオニア製でエクリプスクロスのSDAはケンウッド製だったはずなので別物かと。間違っていたらゴメンなさい。
書込番号:22676928 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ゴメンなさい。
両方ともケンウッド製でした。
書込番号:22677019 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まぐろ男さん
外部入力はなさそうなので、TVチュナーは付かないでしょうが、Apple CarPlay,.はUSB入力なので、だいじょうぶですよ。
書込番号:22677966
0点
>funaさんさん
最近の情報が無いので新しい情報をお持ちの方がいればと思い投稿させて頂きましたがが、質問内容がそぐわなかったみたいで申し訳ありません。
>尾鷲の電脳羊さん
画面の作りが違うので別物かと思っていましたが同一サプライヤーだとしたらHDMI端子も無くなっているかも知れませんね。
具体的な事を示して頂けるとこちらも判断しやすいです。
ありがとうございます。
書込番号:22677974 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>funaさんさん
申し訳ありませんが、USB接続で何がだいじょうぶなのでしょうか?
書込番号:22677998 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご存知かと思いますが補足です。Apple CarPlayやAndroidAutoはスマホの画面がミラーリング出来るものではなく、それぞれに車載用に特化したアプリしか使えません。動画アプリ(YouTubeなど)はアプリ自体が存在しません。
書込番号:22678047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分もディーゼルのエクリプスクロスが出たら購入してSDAにHDMI接続でテレビチューナー付けようと思っていましたが無くなっているかもしれないことは初めて知りました
真偽のほどは確かめたいです
funaさんは外部入力がないこと前提で回答されていますがご自身で確認されたのでしょうか?
確認せぬまま書き込んでいたのならQ&AのAになってませんよ
書込番号:22679555
4点
他スレからの引用ですが、2023年4月出荷モデルからHDMIがなくなったということみたいです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1145559/car/3401602/7340352/note.aspx
書込番号:25622214
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > エクリプス クロス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/05/11 18:26:45 | |
| 10 | 2023/01/15 23:12:57 | |
| 31 | 2022/08/16 16:12:19 | |
| 6 | 2021/07/10 16:50:40 | |
| 3 | 2021/01/27 6:28:45 | |
| 2 | 2020/11/07 12:09:38 | |
| 19 | 2020/10/31 12:25:22 | |
| 1 | 2020/10/01 18:35:38 | |
| 6 | 2020/07/26 13:56:18 | |
| 5 | 2020/05/22 5:56:37 |
エクリプスクロスの中古車 (168物件)
-
- 支払総額
- 294.7万円
- 車両価格
- 283.5万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
26〜552万円
-
64〜410万円
-
33〜629万円
-
29〜729万円
-
33〜616万円
-
55〜374万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















