『カメラバックは何を使っていますか?』のクチコミ掲示板

2018年 3月 9日 発売

AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VR

1.4倍テレコンバーター内蔵の超望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥1,445,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,445,400¥1,606,000 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:180〜400mm 最大径x長さ:128x362.5mm 重量:3500g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRニコン

最安価格(税込):¥1,445,400 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月 9日

  • AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRのオークション

『カメラバックは何を使っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバックは何を使っていますか?

2020/07/04 17:33(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VR

スレ主 white__lenさん
クチコミ投稿数:61件
機種不明
当機種
当機種

ナナニッパでは限界を感じ、初の長玉レンズを購入しました。
付属のレンズケースにD810を装着して持ち運んでみましたが、結構パンパンなのと右肩が痛くなったのでリュックタイプのを考えています。
いろいろ調べてると
レンズトレッカー 600AWVかソフトレンズケース LLなのかと思いましたが、レンズトレッカーだと少し大きい気がします。
皆さんはどのリュックをお使いでしょうか?

書込番号:23511740

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2020/07/04 18:18(1年以上前)

ナナニッパとは70-200F2.8のことでしょうか、ナナジュウニヒャク(エフ)ニイテンハチなど、長いですがそう呼び方のほうがメジャーでしょう。ここの住人はしつこく何十人と同じ指摘をしますので、気をつけてください。
※住人も以降同じ指摘はしないほうが賢いですよ。


僕はキヤノンなので200-400ですが
マウンテンスミス オデッセイ
https://www.yodobashi.com/product/100000001000883131/
内寸130mm X 395mm X 470mm
と使っています。
ボディ3台〜4台、レンズは200-400、70-200、24-105、16-35、15魚眼、スピードライト2台などを入れるので大きい方がエライ!!!という考え方です。
ただ、腰の負担もあり、小さめリュック(35X40のビジネスバッグサイズ)と40X50ショルダーに分けて行くことが増えました。

大きめを選ぶか、ジャストがいいかは好みもありますね。
残念ながら、一発で満足の行くものって難しいと思います。バッグ沼を少し見てくるのもいいかもしれません。

書込番号:23511831 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2020/07/04 22:15(1年以上前)

機種不明

私はCANONの100-400をカメラに着けた状態で運ぶリュックタイプが欲しくて、平日の昼間にカメラ売り場へ現物を持ち込んであれこれ店員さんと相談して選んでもらいました。
最終的にはTENBAの細長いサイズに決めましたが価格は15000くらいで案外高いものだ、と思いましたが
ボディとレンズで30万以上になるからケースの値段としてはこんなものでしょうか
兎に角、現物を持ってカメラ売り場へ行き収納具合やしょった時の感触などを確認しましょう。
実物を見ながら、途方もなく大量の展示物の中からお気に入りの一個のリュックを探すのはかなり大変でした。

書込番号:23512350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2020/07/05 00:03(1年以上前)

こんにちは

ニコンじゃないcanonだし、200-400も持ってませんが、
ゴーヨンからヨンニッパに買い替えたのですが、バッグはロープロのレンズトレッカー 600AWVをそのまま使っています。
私の使い方だと、このバッグをクルマに載せて撮影地まで運ぶ時の緩衝バッグとして利用しており、ほとんど背にかついだことはありません。
white__lenさんは、かついで歩くということですね?
レンズトレッカー 600AWVは、ショルダーベルトの他に、腰に廻すベルトも付いていますから、かなり疲労軽減できる構造だと思います。ベルト等のパッドも厚く痛くなりにくい構造ですし、全天候型ですから、オススメです。

書込番号:23512615

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2020/07/05 09:59(1年以上前)

機種不明

お使いのAF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRは、
仕様を見ると、ゴーヨンよりも約20o程短いだけなので、ゴーヨンが使えるバックなら入りますね。
ちなみに私はゴーヨン一本の場合はThink Tank Photoのグラス・リモを使っています。
他にも機材を持ち出す時はエアポート・アクセレレーターを使用しています。

書込番号:23513208

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2020/07/06 16:24(1年以上前)

>white__lenさん
関係ないレンズなのですが、先週キタムラでAランクの24-70Eを衝動買いしました。
D850に装着したら、今までのバッグに収まらなくなってしまいました。
で、幸せボンビージイジになった私は、20年前まで使っていた銀箱を復活させました。
資金は底をついていますが、私も新しいバッグで悩んでいます。

書込番号:23516117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 white__lenさん
クチコミ投稿数:61件

2020/07/06 21:40(1年以上前)

皆さん、続々と情報ありがとうございます!

>トムワンさん
呼称には結構こだわりがある人もいらっしゃるのですね。気を付けます。
私もたくさん入ればと思い、エアポートインターナショナルV3.0を持ってるのですがさすがに原チャや中型に乗ってウロウロは無理なので新しいのが欲しくなりました。
バッグ沼なるものあるのですね、おそろしあ・・・。

>リッチ・ギンサンさん
やはり持ち込んで売り場で試すのが一番ですかねぇ…。
TENBAも候補に入れます!

>sweet-dさん
情報ありがとうございます。いい感じのすっぽり感ですね!基本一本+三脚を考えてるので候補に入れます!

>とんがりキャップさん
担ぐ方式を考えてます。スリングショットタイプだと絶対にどっちかの肩を痛めそうなのでw

>埼玉ニコンさん
24-70はタムロンなので純性がうらやましいですねぇ〜。
銀箱とはまた渋い!

書込番号:23516776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2020/07/08 20:37(1年以上前)

機種不明

white__lenさん、こんばんは!
当レンズではないですが、ニーヨンヨンを使っています。

バッグは、エアポートアクセレレーターです。
ゴーヨンとニーヨンヨン、ボディに付けたまま収納できるので、とても重宝してます。

書込番号:23520630

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VR

最安価格(税込):¥1,445,400発売日:2018年 3月 9日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VRをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング